現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

クランの涙が語る、、、ミシェルの過去と姉ジェシカの真実を探している、、、アルトは逃げていない!

2008年06月02日 20時30分59秒 | アニメ・映像全般
 はたして【ミシェル】の銃口は何を狙っているのだろうか、、、謎の機体か、、、【アルト】か、、、それとも、、、姉【ジェシカ】の背中なのか・・・【ミシェル】、、、迷うな!【アルト】の声が聴こえた、、、撃て!ミシェル!と・・・。
 美星学園。【ランカ】は芸能、、、【ナナセ】は芸術、、、と学生たちは学業に勤しんでおります。【シェリル】も、、、ドキュメンタリーの撮影のようだ。【アルト】たちは「EX-ギア」を着ている。その為に練習時間が無くなり【アルト】は文句を言っていた。その事を【シェリル】のマネージャー【グレイス】は感謝している。美しい女性には目がない【ミシェル】・・・。ミシェルブラン、、、【グレイス】は知っていた。彼の姉の事も・・・残念だったわね、、、お姉さん、、、【ミシェル】はその言葉にハッとする・・・。
 宇宙空間。【アルト】たちは任務についていた。【アルト】は【ミハエル】と呼んでいる・・・。【シェリル】とパイロットコースの同じ班に納得していない様子。半端な理由・・・。「バジュラ」が迫りつつあった。半端なのはどっちなのか・・・家から逃げて、、、趣味で戦争やっているお姫様、、、【アルト】の事。そこに「新統合軍」からの通信が入る。「バジュラ」から襲われ、その救援だった。【アルト】は先程【ミシェル】に言われた言葉を意識しているようだ、、、先行し「バジュラ」を捉えようとする。【ルカ】と【ミシェル】は、、、データを使い遠隔から射撃を試みる。2人の心は離れていた、、、これでは・・・。【アルト】が操縦する「VF-25F」がソードを出して接近戦を展開する。赤い悪魔の動きを封じた、、、前方も後方も信じられない・・・。【ミシェル】は笑う、、、女も弾も一発必中だと・・・脳裏に【グレイス】に言われた言葉が、、、明らかに動揺をしていた。思考が止まっていた・・・【ルカ】の声かけにより現実に引き戻された。その放った閃光が、、、【アルト】の機体をかすめた。爆破、、、「バジュラ」にも逃げられた・・・。味方を撃ってしまった、、、わざとやった訳ではないのに・・・。
 新統合政府。新統合政府大統領【ハワード・グラス】の声ではじまる。「バジュラ」の巣だと・・・。【レオン】も【キャシー】も参加している会議のようだ。マクロス25艦長【ジェフリー】の姿もある。疲弊した国家、、、資源の供給を懸念している大統領。そのやり取りを【グレイス】は「インプラント」を使用して覗き見ていた。人類は未知なる「バジュラ」をもっと知りたいのか・・・。
 ピクシー小隊。マイクローン化している【クラン】と隊員である【ネネ】と【ララミア】と話をしている。同胞であるゼントラーディ人との戦いの歴史を知る【クラン】・・・そこに、、、フレンドリーファイアなんて冗談じゃないぜ・・・。【アルト】の声が聴こえる。【ミシェル】と一発即発の喧嘩になっていた。【アルト】を無視していた【ミシェル】だが、、、姉貴の事を、、、誤射も血筋かと、、、その言葉に【アルト】を殴りつける。【クラン】はずっと見ていた・・・知っているから【ミシェル】の悲しい過去を・・・。【ミシェル】はただ殴り続けた・・・ただ怒りをぶつけていた。【クラン】は巨大化をする、、、【ミシェル】の事を想いながら・・・。
 下校する【ランカ】と【ナナセ】。本日は【アルト】たちに学校で会えなかった。とても残念そうだ、、、そこでベンチに座る男性のギターとハーモニカの演奏が思い起こさせる。あの青年との出逢いを・・・。【ナナセ】は【ランカ】に「娘娘」のバイトに来られるかを聴くが、、、これから作戦会議をするようです。【エルモ】が仕掛ける新人アイドル【ランカ】の画期的なプロモとは?
 【アルト】は【カナリア】に絆創膏を貼って貰っていた。いい加減だと、、、こんな所にいる理由、、、そんなものが必要なのか?みんな訳ありだと、、、それは【アルト】も一緒なのだ。【ミシェル】は眠れずにいた、、、「VF-25G」で狙撃の訓練をしていた。だが、見ているものは違う、、、並ぶ墓石、、、幼き姉と自分、、、いつもその背中を追っていた、、、軍法会議にかけられ、、、その姉は【ミシェル】の前からいなくなった・・・。スナイパーライフルでいくら撃っても、、、悲しみの想いは消える事はなかった。そこに、、、もう就寝時間だぞと・・・。【クラン】が声をかけて来た・・・。お節介なのか・・・。幼馴染だから、、、姉【ジェシカ】の事を知っているから、、、一人眠る事が寂しいから、、、【クラン】を誘っているのか? 今夜の相手に、、、【クラン】は赤くなる。意識している・・・。だが、、、さすがにマイクローン化の【クラン】では・・・。叩かれた、、、泣いていた・・・【クラン】の気持ちがわからないのか・・・ミシェルよ。巨大な乙女がここにいた・・・。
 その頃【アルト】は【シェリル】と端末で会話していた。ギャラクシーを忘れさせない為に・・・。常にメディアに出て忘れさせないのが【シェリル】の考えのようだ。ストレッチをしながら、、、【シェリル】は学校に行った事がないのかもしれない。それは【アルト】にも言える事、、、学校に来ている理由。S.M.Sに入った理由でさえも・・・どちらが半端者なのか、、、【アルト】は傷ついた自身の機体を見ていた。逃げている訳じゃない・・・父【早乙女 嵐蔵】の姿を・・・。そんな【アルト】に【クラン】が声をかけて来た。アルト、、、お前ミシェルの事好きか・・・。一方【ランカ】は「ねこ日記」でCDデビューするようで、、、街角でティッシュを配っていた。何と【ボビー・マルゴ】の姿があった。彼にメイクをお願いしていた・・・伝説らしい。【オズマ】の妹だからね、、、ちゃんとプロモ活動しないと・・・【ボビー】は怖いですよ。その中で【ランカ】は、、、あの青年を見た気がした・・・。
 【オズマ】の指示の声がする。【アルト】たちは「バジュラ」の巣を求めて宇宙を飛んでいた。発見し調査し持ち帰る事・・・。各隊員たちが散って行く・・・【クラン】は【ミシェル】が気になるようだ。【オズマ】はあえて【アルト】と【ミシェル】を行動させた・・・。同じくむかう者がいた、、、サンプル回収を阻止する為に・・・。【クラン】は難破船を発見する・・・。内部に眠る「バジュラ」の巣・・・。「バジュラ」との戦いだけではなかった・・・。【クラン】の機体を狙う謎の機体・・・。【クラン】は苦戦する。【ミシェル】とやり合っている場合ではなかった。明らかにスピードが【クラン】を上回っていた。高速バトル・・・。【アルト】は憶えていた、、、あの機体を。青年は笑い続ける、、、遅いと・・・。【クラン】の機体は破壊された・・・。【アルト】は聴いた、、、【クラン】から全てを聴いた・・・。一発必中だと、、、【ジェシカ】の事も、、、【アルト】の意地が謎の機体を捉え出す!あの状況だ・・・【アルト】の機体と謎の機体が、、、姉さんを越える為に、、、撃ち抜け!
 【クラン】が語る【ミシェル】の事。両親を早くに亡くした事も、、、姉が優秀なスナイパーだった事も、、、ある作戦でフレンドリー・ファイア、、、味方を撃ってしまったと、、、自分の上官で、、、不倫関係の相手だった、、、別れ話による故意によりものだと、、、軍法会議へかけられ、、、自ら命を絶った・・・。【ミシェル】は探し続けているのかもしれない・・・フレンドリー・ファイアの真実を・・・。様々な想いをのせた閃光が謎の機体を撃ち抜いた。だが、ただでは帰れないと難破船を破壊して飛び去った・・・。
 墓地。【ジェシカ】の墓がある、、、【ミシェル】が一輪の花を供えて立っていた・・・まだわからない、、、姉さんが何を想って引き金を引いたのかを・・・。【ミシェル】は木の影に隠れる【クラン】を知っている・・・。【ルカ】が声をかける、、、【アルト】も一緒だ。よく逃げなかったな・・・。よく撃ったな・・・。その時に【アルト】は【ミハエル】の名を、、、ミシェルと呼んだ。【ミシェル】は姉【ジェシカ】に語りかける・・・いつかわかるかもしれないと、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさみぃ~)
2008-06-02 22:40:57
クラン・クランがいいですね。
マクロスFは女性キャラがいい味出してくれますね。
ミシェルとクランとの繋がりなど色々見えてきましたし話としては好きですね。
フレンドリーファイヤーの真実明かされる時はくるいいなと思います。
次回はマクロスゼロと何か関係ありな感じで凄く気になります。
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-06-02 23:23:29
 うさみぃ~さん、コメントありがとうございます!
ですね。【クラン】凄く良かった。大きな彼女も。
小さな彼女もどちらも魅力があって良かったですね。
【ミシェル】の想いも感じ取れて内容がある放映回
でした。【ランカ】ちゃんも頑張っていますね!
返信する

コメントを投稿