現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春香と裕人のすれ違い、、、悲しんでいたその心に、、、二人だけのフォークダンスを一緒に踊りたいんだ。

2008年09月12日 22時05分11秒 | アニメ・映像全般
 第35回 白鳳祭。学園祭前日・・・。コスプレ喫茶の準備をしている【裕人】と【椎菜】の姿が教室にある。友人の為に、当たり前の事をしている【裕人】に【椎菜】は惹かれていた・・・。実行委員も、水泳大会の時も・・・。他人の為に自分から何かできる人・・・。照れている【裕人】・・・。そして、起こるアクシデント・・・。落ちて来た掲示物から【椎菜】を守ろうとして、、、押し倒してしまった格好に・・・。顔が近かった・・・。見つめ合う二人・・・。すると、、、何かが割れる音がする・・・。そこには【春香】が立っていた。お互いに言葉にならない・・・。ごめんさない!・・・。出て行く【春香】をすぐに追えない【裕人】がいた。【椎菜】に言われてやっと・・・。
 【裕人】は【春香】に追いついた・・・。声をかけているのに、、、行こうとする・・・。話を聴いて欲しかった・・・。転びそうになる【春香】の表情は、、、わかっている、、、それでも、、、心の中で・・・。わかっていて、、、泣いていた・・・。自然と流れる涙に・・・。あれ、、、恋って、、、こんなにもつらいものなのですね・・・。なんでもないはずなのに・・・。それでも、、、今は追えなくて・・・。春香・・・。
 夜。【裕人】は【春香】の携帯に・・・。発信をしてみる、、、出たのは【葉月】だった。【春香】はもう寝てしまったようだ・・・。裕人様、、、いえ、、何でもありません・・・。【葉月】は何を言おうとしたのだろうか・・・。
 白鳳祭 当日。【裕人】は自分のクラスにむかう・・・。考えてないで、、、【春香】にちゃんと説明すると・・・。よし!・・・。開けると、、、そこには、、、いつもの【春香】がいた。可愛いコスプレをして・・・。かわらない朝の挨拶を交わす・・・。明るい【春香】がいた。笑顔の彼女がここにいた・・・。大丈夫みたいだな・・・。そう思う?・・・。【椎菜】もミスコンに出るようだ・・・。沢山の女の子たちが出るようだが、、、【春香】には勝てまい。ミスコンは14時から・・・。【椎菜】も【春香】の事を気にかけていた・・・。それ以上に気になる事は、、、【裕人】と【春香】の関係・・・。確定事項ではないと・・・。そのコスプレ喫茶も大盛況ですね!【春香】も【椎菜】もお店を盛り上げておりますよ!接客に配膳に大活躍の【春香】に声をかける【裕人】、、、でも、、、さけられているようで・・・。休憩に出ると【春香】が【裕人】に声をかけて来た。いつもと変わらないはずなのに・・・。いや、、、何でもないと・・・。その先が続かない・・・。すると、そこに【美夏】たちが遊びに来ました。もちろん【葉月】と【那波】も一緒だ。【美夏】と【那波】は、お店と【裕人】の格好を褒めていたが・・・。その中で【葉月】だけは、、、いえ、、、何でもありませんと・・・。【美夏】たちにコーヒーを運ぶ【裕人】、、、【美夏】が気になっていたのは、、、昨日の事。【春香】の差し入れ・・・。別に何も・・・。【美夏】は【裕人】を誘う・・・。【葉月】は、、、遠慮させて頂きますと・・・。【裕人】は【葉月】のその横顔に何かを感じていた・・・。
 ミス白城学園。会場の盛り上がりに熱気を帯びていた・・・。そこへ【裕人】たちもやって来た。もちろん、グランプリは【春香】に決まる!ステージ上で祝福される【春香】と【裕人】の目が合った・・・。その瞬間だった。【春香】は泣いてしまう・・・。【裕人】はその涙に気づく、、、同じだと・・・。ちゃんと話をしないと・・・。昨日の事を、、、【春香】は聴きたくないと・・・。いやです、、、よくわからないですけど、、、その事は・・・。感情が溢れて来る、、、止まらない・・・。手で顔を覆った・・・。今は【春香】の背中を見ている事しかできなかった・・・。それでも【裕人】は追い駆ける・・・。いつもの場所にもいない・・・。あの時、、、ずっと悲しんでいたと・・・。気づいてやれなかった・・・。必死に捜す【裕人】に【椎菜】が声をかけて来た。そして、、、フォークダンスに誘われた。俺・・・。【裕人】のその態度に・・・。【椎菜】は何かを感じ取る・・・。【椎菜】の気持ちに応える事ができなかった・・・。
 日が傾きかけて来ていた・・・。まだ見つけられない・・・。すると【葉月】が、、、春香様をお捜しですか・・・。全て知っていた・・・。二人の間で何があったのかを・・・。【裕人】は【葉月】に【春香】の居場所を聴くが・・・。知っているが、、、その前に【葉月】は【裕人】に伝えたい事があると・・・。【春香】への向き合い方・・・。全てを【春香】の為にとは言わないが・・・。選ぶべき時だけは、、、間違わないで下さいと・・・。そこで【葉月】は「エリック」との悲しい別れを語り出す・・・。【裕人】に寂しい想いをして欲しくないと・・・。その時を見極めて欲しいと・・・。いつまでも、、、そこに居てくれると思っていた・・・。だから、、、伝えたい・・・。その想いは【裕人】に届いた。そして、、、体育館裏に居ると教えてくれた。今の【春香】に【裕人】が必要だと・・・。
 フォークダンスがはじまる・・・。それぞれに楽しむ生徒たち・・・。【裕人】の耳に『ドジっ娘アキちゃん』のメロディーが聴こえて来た。【春香】を見つけた・・・。隣りいいか・・・。【裕人】は昨日の事を素直に謝った・・・。昨日から今日までの全てを謝った・・・。気づいてあげられなかった事に・・・。【春香】だってわかっている、、、悪いって訳ではないと・・・。よくわからない・・・。ただ【裕人】と【椎菜】の姿を見たら、、、胸がモヤモヤして・・・。苦しくなって・・・。走り出していた・・・。まるで、、、大事なものを失くしてしまったかのように・・・。【春香】にもはじめての気持ちだった・・・。どんな顔をすればいいのか・・・。それでも【裕人】に嫌な想いをさせないようにと・・・。笑っていようって・・・。でも、、、思い出したら、、、また、、、胸が苦しくなって・・・。【裕人】が遠くへ行ってしまったように感じてしまって・・・。泣いていた・・・。すると、、、どこにも行かないさ、、、俺は、どこにも行かない、、、少なくとも、、、春香がいやだと言うまでは、、、春香のそばを離れるつもりはない、、、だって、、、俺は春香と一緒に居たいから・・・。その想いは【春香】だって一緒だよ、、、居たいです、、、裕人さんと一緒に居たいです・・・。ずっと、、、もう、、、あんな想いはしたくないです・・・。【裕人】は【春香】を優しく抱き寄せた・・・。お互いの気持ちを、、、想いを、、、ぶつけ合って、、、良かったね!
 夜。白鳳祭は終わりました・・・。ずっと二人は寄り添っている・・・。落ち着いて来たようだ・・・。だったら、、、踊ろうか・・・。【春香】との約束を果す為に・・・。確かに、、、ダンスは終わったけれど、、、二人だけのフォークダンスはここからだよね!音楽は『ドジっ娘アキちゃん』のオルゴールが音色を奏でる・・・。【裕人】は【春香】の前に立つと、、、手を、、、では、、、踊って頂けますか?はい!喜んで・・・。二人だけのダンス、、、うまくは踊れないけど・・・。【美夏】たちも見ておりますよ・・・。永久保存といきましょう!【葉月】の「クマのぬいぐるみ」との悲しい別れ・・・。オークションで取り戻していたとは・・・。おめでとうございます・・・裕人、、、春香、、、
コメント   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
« ひぐらしデイブレイク Porta... | トップ | アルトの望みはシェリルのそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

26 トラックバック

乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (日記・・・かも)
裕人を避ける春香って話でした。
Navigation287 一緒に、いたいです・・・ 乃木坂春香の秘密 (心のプリズムNavi)
椎名・・俺もう・・・ 第十一話 一緒に、いたいです・・・
Navigation287 一緒に、いたいです・・・ 乃木坂春香の秘密 (心のプリズムNavi)
椎名・・俺もう・・・ 第十一話 一緒に、いたいです・・・
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (SERA@らくblog 3.0)
裕人が椎菜にマウントポジションを(違) それはアクシデントで庇ってのことでしたが…。 見たショックで逃げ出した春香を追った裕人ですが...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (赤い彗星3号館)
第10話「一緒に、いたいです…」 それは、「恋」です
乃木坂春香の秘密 10話「一緒に、いたいです…」【感想】 (失われた何か)
「春香が嫌だというまでは春香のそばを離れるつもりはない、だって、俺は春香と一緒にいたいから」 と春香に言った裕人。二人を知ってる人か...
乃木坂春香の秘密 第10話 (ニコパクブログ7号館)
第10話『一緒に、いたいです…』乃木坂春香の秘密I (初回限定版)今回は、学校祭当日の話。
乃木坂春香の秘密 第10話 (ニコパクブログ7号館)
第10話『一緒に、いたいです…』乃木坂春香の秘密I (初回限定版)今回は、学校祭当日の話。
乃木坂春香の秘密 第10話。 (どっかの天魔日記)
『乃木坂春香の秘密』 今週のお話は、第10話 『一緒に、いたいです…』。 ストーリーは…。 学園祭前日。準備に追われる裕人と椎菜は思わぬ...
乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (はじまりの渓谷)
PRIDEの立木ナレーションっぽいものが予告できてくそ吹いたwww なんと言う立木の無駄使いww 今迄の予告で1番面白かったです
「乃木坂春香の秘密」第10話 (日々“是”精進!)
第10話「一緒に、いたいです・・・」学園祭前日。準備に追われる裕人は、予期せぬアクシデントに見舞われた。クラスメイトの椎菜と、はた目には押し倒した格好になったところを春香に目撃されてしまったのだ。裕人は赤面して逃げ出した春香の後を追って、「これは単なる...
乃木坂春香の秘密 第10話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第10話「一緒に、いたいです…」ガッツリ行ってますね~少年。原因は看板の落下という案の定ありえないベタな事故だったわけですが…。
乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (Shooting Stars☆)
ニヤニヤからイライラへと変わる瞬間。
乃木坂春香の秘密第10話『一緒に、いたいです…』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『…裕人様に1つだけ、お伝えしたいことがあります。春香様への向き合い方についてです。…何を置いても、全てに先んじて春香様の事を優先して下さい、とまでは言いません。ですが…“選ぶべき時”だけは間違わないで下さい。』m(_ _)m 文化祭前日のアクシデントをきっ...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (のらりんクロッキー)
なーるほど、そういうわけだったんですね。 春香タイミング悪すぎ~ 前回の問題のシーンの回収から。 メニューの看板が落ちてきて、裕人が椎菜をかばったと。 …チチモロつかみはまずかったよなー 裕人に春香をすぐに追わせた椎菜はよい子。 だけど裕人を狙っては...
乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (紅蓮の煌き )
乃木坂春香の秘密 第10話感想です。 デキレース(笑
乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (れ~な♪の日記)
乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 見ましたぁ~ 前回、椎菜ちゃんを押し倒しちゃっていた(?)裕人くん。 そ...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (パプリカさん家のアニメ亭)
TVアニメーション 乃木坂春香の秘密公式サイト 天宮椎菜と裕人とのいけないシーンを目撃してしまった春香。 差し入れのクッキーを落とした後の言動がいかんとも可愛い…。 普通、走って逃げたり、男子が追いかけて来ても怒ってみせたりなパターンが多い中、逃げ出して...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (日常と紙一重のせかい)
あらすじ。 「なんだか裕人さんが、遠くへ行ってしまったように感じて……ぐすっ……」 学園祭の準備に追われた裕人は、椎菜と一緒にクラ...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (恋華(れんか))
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (ミナモノカガミ)
裏腹な態度と気持ち。
乃木坂春香の秘密第10話一緒に、いたいです… (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
→勘違いがすれ違いを生み春香と裕人の仲はgdgdになって…白鳳祭当日、何もなかったかのように振舞う春香に不安に思う裕人。ミスコンでも優勝したのに裕人を見ると逃げるようにどこかに往ってしまった春香。春香を探して学園中を走る裕人に椎菜からフォークダンスの誘いを...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (無限回廊幻想記譚)
学園祭前日、準備をしていた綾瀬裕人と天宮椎菜。 落ちてきた看板から椎菜を裕人が庇った結果、押し倒すようになったところを乃木坂春香に目撃される、というお約束展開。 しかしあの庇い方で胸を揉む体勢になるなんて、意図的にしなければあり得ないよ!
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです・・・」 (電撃JAP)
博士「立木さんナレだけはガチ!」 助手「本編は?」
乃木坂春香の秘密 第 10 話 (圭佑の気まぐれ日記)
裕人さん…意外にもニブチンだったとは (苦笑)
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (初音島情報局)
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 よろしければ押してやってください→