現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

刹那たちは滅びるのか、、、裁かれるのか、、、ガンダムよ!俺たちは、まだ生きているんだ!

2008年03月02日 23時36分26秒 | アニメ・映像全般
 人革連 天柱極市警察署。【沙慈】の前に、、、息遣いを感じない姉【絹江】が眠っている。真実は闇の中へのみ込まれた・・・そして【沙慈】は泣いていた。姉さん、、、どうして、、、その叫びがずっと、、、ずっと、、、耳に残っていた。
 【コーナー】と【リボンズ】は【イオリア・シュヘンベルグ】に会いに来た。計画そのものであるシステムに、、、【リボンズ】に触れさせる。時間などかかって良かった。【コーナー】は、、、200年、、、この時を待っていたのだから。
 プトレマイオス。【スメラギ】は、予測されるその未来の訪れを待っていた。ヴェーダからチームトリニティを退いた部隊の映像が流れる、、、擬似太陽炉を待ったMS。【刹那】は何を思うのだろうか・・・戦いが拡がって行く。これが、君の望んだ世界じゃないの?
 アフリカ大陸 北西部。チームトリニティは捨てられてしまった・・・頼りの【ラグナ】からの連絡はなかった。【ヨハン】、、、これからどう動くのか・・・君たちも滅びの道へ向うのかい?
 【リボンズ】の解析は続いている。レベル5まで到達しているようだ。【リボンズ】は【コーナー】にある情報を見せる、、、【ラグナ】の役目の終わりが告げられた。
 ユニオン 高軌道ステーション。擬似太陽炉を搭載したMSを見つめる男が一人いた。フラッグファイター【ダリル・ダッチ】だった。この男の誇りも【グラハム】に負けてはいないだろう。その【ダリル】に【パトリック・コーラサワー】が声をかける。【グラハム】はこの作戦には参加しない、、、逃げた訳ではないぞ!【パトリック】よ!ガンダムをフラッグで叩く・・・【グラハム】を愚ろうする者は許さない!2人を止めたのが、この作戦の指揮官でもある【カティ・マネキン】大佐。戦果をあげる、、、それが、フラッグを降りた意味で、、、【グラハム】への想いなのだ。
 【スメラギ】はクルーにも優しい、、、【クリスティナ・シエラ】と【フェルト・グレイス】に飲み物を差し入れする。【シエラ】にはお酒らしい・・・。システムの構築、、、ヴェーダを切り離す、、、そうしなければ【刹那】たちが、、、だから、やらなければならない。【フェルト】は【スメラギ】と【シエラ】のやり取りを見て、、、柔らかくなって来た。その方が可愛いよ・・・。一方【ティエリア】は悩んでいた。他にヴェーダを利用する存在がいる。ヴェーダなどいらない、、、【ロックオン】は言う。4機のガンダムと【スメラギ】がいると・・・もちろん【スメラギ】のミスも知っているさ。その過去に必死に立ち向かっている事も、、、その折れそうな心を酒でうすめながら・・・。弱さ、、、人間だから、、、【ロックオン】は本当に必要な人物である。心も身体も支えてくれる男である。
 【刹那】は夕陽の中にいた。破壊された街並み。【刹那】は自分が銃を持っている事に気づいた。ソラン・イグラヒム・・・【マリナ】が君を呼んでいるよ、、、戦いを止めようか?一緒に彼女と行きたいの、、、荒れた世界に一輪の花が咲く。戦いを止めても良いのだと、、、銃を、、、ガンダムを、、、【刹那】は夢から覚めた。
 人革連のMS部隊はチームトリニティの基地を目指していた。彼らを抹殺する為に、、、いらぬ存在だったのだ、、、はじめから、、、【ラグナ】も同様さ。その牙は「プトレマイオス」へも噛み付こうとしていた。迫るMS19機。【スメラギ】の艦内に響くアナウンスが緊張感を増して行く。ハッチが開き【刹那】たちは宇宙へ飛び出して行った。
 経済特区東京。【沙慈】は【絹江】の遺留品を見つめていた。【絹江】は父親の背中を追っていた。真実を求めて、、、【沙慈】は知りたい。【絹江】が追っていたものを・・・事故ではない事はわかっている。だからこそ、知りたいのだ。CB創設者の取材。【沙慈】は身体を震わせていた、、、また、ガンダム絡み。その涙が【絹江】と父親との3人の写真に落ちる、、、姉さん・・・。
 プトレマイオスに、AEUとユニオンの同盟軍が迫っていた。「ヴァーチェ」のGNフィールドがきかない、、、素早く、、、狙い撃てない・・・これが、ガンダム同士の戦いなのだ。【刹那】の「エクシア」も苦戦をしいられる。マイスターたちの防戦が続いていた。【刹那】たちの滅びも計画に入っているのか、、、ヴェーダから見捨てられたのか、、、システムエラー。ガンダムたちが止まった・・・【刹那】たちは裁きを受けるのか、、、僕は、、、ヴェーダに、、、【ティエリア】よ・・・。【刹那】は、あの同じ光景を、、、エクシアに乗っているのに、、、ガンダムにもなれず、、、【コーナー】は滅び行くマイスターたちを見ながら、、、国連軍の勝利を望んでいる。GNドライブがあれば、、、それで良い、、、地球もCBも手に入れたいのだ。【スメラギ】はここまで読んでいたのか、、、システムの変更を指示する。【刹那】よ!まだ諦めるな!【マリナ】の幻影に負けるな!違う!と叫ぶ、、、俺は、また生きているんだ!その時だった、、、「エクシア」は【刹那】のその想いに応える。その中で【ティエリア】、、、「ヴァーチェ」だけは動けずにいた。そこを【パトリック】が攻め立てる。やられる瞬間だった、、、【ロックオン】の「デュナメス」が身を挺して守った。プトレマイオスから【ラッセ・アイオン】も応戦し、何とか国連軍を退くが・・・。
 「ハロ」の声が響く。デュナメス ソンショウ!デュナメス ソンショウ!ロックオンフショウ! ロックオンフショウ!・・・俺たちは【ロックオン】を失ってしまうのか。【コーナー】の思い通りになってしまうのか、、、もうすぐ、その願いは叶ってしまうのか・・・。大国はGNドライブを解析し、量産化をする。ガンダムの時代を終わらせようとする・・・これで、世界は変わるのだろうか・・・。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暴走!物欲アニメ番長 リリ... | トップ | 一騎当千 Great Guardians ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柳宿)
2008-03-05 09:49:50
刹那達は前とは全然違いましたね。
これがトリニティとの違いだ!というのがわかるほどの戦いだったと思います。
ティエリアが落ち込んでいましたがあのティエリアがあれほどまでに・・・
それほどティエリアにとってヴェーダは大きなものだったんでしょうね。
ロックオンは心配ですがきっと大丈夫だと信じてます!
ロックオンの命をかけた行動にティエリアが何かを感じてくれるといいのですが。
絹江さんのことは残念でしたよね。
いきなり生きていてくれという希望をうちくだかれましたよ・・・。
沙慈はおそらく父、姉の意思をついでソレスタルビーイング、ガンダムのことを調べるのではないかと思います。
このままではいったい何のために父や姉がというおもいが沙慈の中にはあるはずです。
グラハムがでてこなかったのは残念ですが
グラハムはフラッグのパワーアップを考えたり
自分自身をきたえてるのではないかと考えてます。


コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-03-06 01:03:15
 柳宿さん、コメントありがとうございます!
チームトリニティの限界なのでしょうか・・・。
中央突破して・・・【王】の所へ行くと思いますが。
やはり、偽物の太陽は沈むのです。
 【ティエリア】は変わるかも・・・色んな人に触れ
て、、、【ロックオン】の行動に・・・変わるときっ
と思いますよ!
 本当に【沙慈】は違う視点からガンダムに戦いを挑
んで行くと思いますね。父と【絹江】の想いを引き継
ぎ・・・宇宙にむかって行くと思います。
 次が【グラハム】の最後の戦いかもしれないですね
やはり、相手は「エクシア」か・・・それとも、教授
を殺した「トリニティ」か・・・。その戦いは焼き付
けたいと思います!

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

機動戦士ガンダム00 第21話 『滅びの道』 (soraの奇妙な冒険)
四面楚歌っていうか、前門の狼後門の虎っていうか・・・。 ロックオンの兄貴ぃぃぃぃいいいいっぃぃぃいいいい!!!!  。・゜゜ '゜(*/□\*) ...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 3 世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって彼らは世界から追い回される。自分は何のためにいるのか? 悩むティエリアをロックオンは励まし、彼らは信頼を深めつつあった。そこに敵襲のアラートが響きわ...
機動戦士ガンダム00・第21話 (新・たこの感想文)
「滅びの道」 各国に太陽炉搭載方MSの存在を確認したプトレマイオスクルー。ヴェーダからの援助を廃し、独自に動くことを決断する。その...
機動戦士ガンダムOO 第21話「滅びの道」-沙慈・・・・ (続・たてまつやんの戦闘記)
沙慈かわいそすぎる…。 今日やっと、20話を見て追いつきました笑 周りの戦闘力が追いついてきて、 CBピンチですね。どうやって切...
機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」 (パプリカさん家のアニメ亭)
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 若干、台詞の言い回しなど、引っかかる点はあるものの、今更ながらではありますが、やっと始まったという感じです。 やはり、今まで各個人が「駒」として動いていたのに加え、事態の根源、黒幕をまったくみせてこなかったというのが、...
機動戦士ガンダムOO第21話「滅びの道」 (アニメのストーリーと感想)
 ユニオン・人革連・AEUはソレスタルビーイングの内部情報とGNドライブを手に入れ、国連 軍として1つにまとまった。これはソレスタルビーイングの戦争根絶への第一歩になるはず だった。しかし国連軍の目的は、ガンダムとソレスタルビーイングの壊滅。そして裏で...
「機動戦士ガンダム00」第21話 (日々“是”精進!)
  ♯21「滅びの道」変わりゆく世界の奔流に巻き込まれながら、スメラギは万一の事態に備えるための行動に出る。一方、自分の存在意義に思い悩むティエリアに、ロックオンは声を掛ける。ソレスタルビーイングの行く末とは裏腹に、チームはまとまりを見せつつあった。そこ...
機動戦士ガンダム00 第21話 (ラブアニメ。)
「滅びの道」 コーラ、なんてことしてくれるんだっっ!! もしかして、と最後の希望に託していた絹江でしたが、やはり……ということで、アバンから沙慈と絹江の遺体との再会シーン。 このところの沙慈の不幸っぷりは
MISSON21 滅びの道 (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第21話「滅びの道」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/01
機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 感想 (AAA~悠久の風~)
変わりゆく世界の奔流に巻き込まれながら、スメラギは万一の事態に備えるための行動に
機動戦士ガンダムOO 第21話 「滅びの道」 (ムメイサの隠れ家)
GNドライブを搭載した機体を入手した各国は次々にソレスタルビーイングに討ってでる・・・
ガンダム00『滅びの道』 (鳥飛兎走)
 「EDの海の赤さ・・・・  あれって俺の血だったんだな・・ハハハ参ったぜ」 「どーすんだよーー!!ティエリアのバーカッ!!!!      ロックオンに何してくれたんだーーーーっっ!」 「不可解だ・・! なぜ、ロックオンストラトスが・・俺をかばうなんて...
機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の第21話を見ました。第21話 滅びの道「生体データ称号の結果、絹江・クロスロードさんであると。ご確認お願いします」絹江の死体の身元確認する沙慈。「…ぅ…どうして…どうして…ぅ…姉さん…姉さん…姉さん…ぅ…」宇宙では何世代も前からソレス...
機動戦士ガンダム00  第21話 (にき☆ろぐ)
さ~て久しぶりのリアルタイム視聴です終番ということでだいぶ盛り上がってきましたねコーナーから漂う小者臭が大変素敵です(そこかよ)さて、ベーダにたどりついたコーナーさっそくリボンズが侵入しますベーダがハックされていることに気づいたスメラギはバックアップシ...
ガンダム00 #21「滅びの道」 (見ていて悪いか!)
今回、見てみたいなぁと思っていた各部隊たちの顔合わせがチラリとありました。 ダリルとコーラの遭遇。
機動戦士ガンダムOO 第21話「滅びの道」 (のほほんホビー)
あぁ~っ、マイラヴリーキャラ、ロックオンがぁぁぁ~~~っ( ̄□ ̄;)!!! し・しかも、コーラサワーなんかにぃぃぃ~・・・・・(涙)...
ガンダム00 第21話 (くろまるブログ)
「滅びの道」量産型ガンダムはジンクスって言われるようで、ガンダムとは言わないらしい。コーラはマネキン大佐のキスのために張り切ってたって、大佐もコーラの扱いがわかってらっしゃる。AEUとユニオンが合同でトレミーを攻撃。人革連のほうは、トリニティの基地を攻...
機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」 (明善的な見方)
いい意味でも悪い意味でも、 コーラサワーが大活躍!
機動戦士ガンダム00#21「滅びの道」感想 (おぼろ二次元日記)
ロックオンがーーー!!!土、日に「遥か祭」に参戦して三木眞・熱がヒート・アップしていた週末に何てことですかーーー!!!(もちろん、グラハム愛も忘れていませんことよ!?)ヴェーダから見放されたガンダム・マイスターには滅びの道しか残っていないのだろうか!?...
機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」その1 (翠蛇の沼)
誰だ?ズコッこの俺を知らないとは、モグリだな!AEUのエース、パトリック・コーラサワー様だユニオンのダリルと、AEUのコーラサワーの対面。まるでギャグアニメのようにコミカルにずっこけるコーラサワーにワラタw思えば、三陣営のパイロット同士が直接顔を合わせ...
機動戦士ガンダム00 第21話 (雲の上からHello!)
これで世界が変わる・・・!ってか。 機動戦士ガンダム00 第21話 『滅びの道』 いきなり絹江の死体確認のシーンから。実は生きてたっていうオチかもっていう儚い願いを打ち破ってくれました。沙慈はかわいそすぎますね(。・´_`・。) アレハン...