現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

イノセントスマイルがつないだ春香と裕人、、、アキバ系の彼女が一番に欲しいものは、彼の気持ちだから。

2008年09月19日 21時03分43秒 | アニメ・映像全般
 バスタオル姿の【美夏】が電話をしている相手は【裕人】・・・。風呂あがり・・・。大事な話があると、、、バスタオルが取れちゃった。【裕人】は想像をしたかな・・・。【美夏】がからかうので切ろうとすると、、、10月20日の予定を聴いて来た。【裕人】の部屋では『ドジっ娘アキちゃん』がテレビで流れていた。その日は【春香】の誕生日で、夜にパーティーをするらしい。【裕人】はカレンダーのその日にペンで丸く印をつけました。テレビから流れる『アキちゃん』のセリフとそのポーズがとても印象的だった・・・。
 いつもの登校風景。【裕人】と【春香】は白城学園高校にむかっている。そこで【裕人】は【春香】に質問をする。欲しいものってある・・・。ノートと赤いペンがなくなりそうだ・・・。現実的ではなくて、、、夢があると、、、テレビで見た山猫の赤ちゃんとコアラを抱きしめたいと・・・。さすがの【裕人】でも、、、それは、、、もっと、手に入れやすいものを・・・。気をとられて【春香】が転びそうに、、、このまま転んでいたら、、、ドジっ娘アキちゃんみたいだと・・・。【裕人】も観ていてくれて嬉しい【春香】ですが、、、周囲には生徒たちの耳があります・・・。二人の秘密なので気をつけましょう!
 教室。本当に【春香】は『ドジっ娘アキちゃん』が好きなのですね。そこには笑顔で答える彼女がいる。【裕人】のお陰で【玄冬】にも認めた貰った趣味・・・。みんなに幸せ届きますように・・・。【春香】が『ドジっ娘アキちゃん』のあのポーズをする。そうか・・・。【裕人】は決めました。
 秋葉原。いつもの賑わいがここにはある・・・。そこに【裕人】は一人でやって来ていた。【春香】との初デートを思い出しながら・・・。そして、展示されているケース前まで来た。フィギュアを買いに来ていた・・・。どれが良いフィギュアなのか・・・。そこで迷っていると・・・。色塗りに関してのアドバイスをして来る声が・・・。【裕人】が振り返ると【信長】がいた。【裕人】は目覚めた訳ではありませんが・・・。【裕人】は【春香】の為に『ドジっ娘アキちゃん』のフィギュアをプレゼントする事に・・・。ケースに飾られている『ドジっ娘アキちゃん』を見ている【裕人】は、、、【春香】の仕草を思い出していた。最新バージョンの方を買いました!日曜のアキバでのフィギュア談議・・・。そこで、、、裕人が変わったと・・・。子供の頃の思い出・・・。【信長】の荷物を持っていた【裕人】、、、預けた本の一冊を誰かにあげたと・・・。その事は【裕人】自身憶えていない・・・。二度と来るもんか!だけ・・・。勝手にあげてしまった貴重な本・・・。やっと図書館に入った・・・。それが「イノセントスマイル」の創刊号。【裕人】は何がか引っ掛かっていた・・・。【春香】も・・・。夕陽のブランコ・・・。泣いている女の子に、、、一冊の本をあげる知らない男の子の姿・・・。その本も「イノセントスマイル」の創刊号だった。繋がっているね・・・。すると、、、【裕人】を呼ぶ声がする。見ると【葉月】と【那波】が待っていた。車に乗って、、、車内には【ルコ】と【由香里】もいた。すでに酔っているし・・・。【春香】の家にはむかっていない様子・・・。
 超音速ジェット「冬将軍」が飛んで行く・・・。あまりの重力に【裕人】は・・・。【ルコ】と【由香里】は寝ているし・・・。【葉月】と【那波】は平然としているし・・・。行き先は不明のフライトだった・・・。死ぬなよ、、、裕人・・・。その頃【椎菜】はクラスメイトたちと隣町の温泉に来ていた・・・。のんびりですね・・・。【椎菜】は【裕人】の事を想いながら・・・。
 空港。【裕人】は背中を【由香里】にさすって貰っていた・・・。そこに【美夏】が迎えに来ました。【春香】の為に買った誕生会専用の無人島・・・。数々の著名人などのセレブたちも招待されていた。そして【春香】の為に贈られた多くのプレゼント・・・。そのあまりの多さに【裕人】は言葉を失った・・・。【葉月】は感じ取り、、、【美夏】に・・・。フォローが遅かったかな・・・。購入したフィギュアの袋を握る手が・・・。いいのか、、、俺だけ、、、こんなプレゼントで・・・。それでも、、、それでも、、、【春香】は【裕人】のもとへ駆け寄ってくれる・・・。
 砂浜を歩く【裕人】・・・。【ルコ】と【由香里】はここでも酔っているし・・・。岩場から見渡す・・・。【春香】の為の無人島・・・。【裕人】は笑った、、、【春香】と住む世界が違うのか・・・。みんなで水着に着替えて遊ぼうと・・・。心から楽しめ雰囲気ではないようだ・・・。すると、、、うーん、、、ないのう・・・。【裕人】が見ると、、、サングラスをかけた老人が何かを探していた・・・。声をかけて一緒に手伝う事に、、、これが、彼の優しさなのだ。大事な釣り針をなくしたようだ。なかなか見つからない・・・。すると、、、老人の方から質問される。ここは初めてじゃな、、、「冬将軍」を知っている?【春香】との関係を聴いて来た・・・。クラスメイト、、、友達、、、友達だよな・・・。すると、、、老人がいきなり【裕人】の前に・・・。じっと見ている・・・。そこで【美夏】が呼ぶ声がする。ここはもういいと・・・。この老人は一体何者なのか・・・。なるほどな、、、【裕人】を見たかったのかもしれない・・・。【裕人】が残した足あとから釣り針も見つかった・・・。珍しいものがかかったと・・・。
 【美夏】たちの所へ駆け寄る【裕人】。【葉月】と【那波】はメイド服・・・。【美夏】は二人のメイド服を強引に脱がせる・・・。めくれるスカートに、、、メイド服が、、、【裕人】が鼻血を・・・。二人とも下には水着を着ておりました・・・。健康的で良い身体をしておりますね!そこへ【春香】が白色で統一された水着で駆けて来る・・・。【裕人】は、、、揺れるその胸の大きさに鼻血をふいた・・・。その視線に【春香】もはずかしい様子・・・。似合っているぞ、、、その水着・・・。裕人、、、二人きりではないのでご注意を・・・。みんなで海で遊んで、バカンスを楽しんで、【美夏】の水着が取れるお約束もあって、本当に【春香】からとらないかな・・・。【美夏】もライバルになるかもね!二人でスイカを食べて・・・。ちょっとしたアクシデント、、、海中での鬼ごっこで【春香】が深みにはまって、、、【裕人】が助けたけど・・・。【由香里】が看ると、、、人工呼吸しかないと・・・。その手は何ですか?みんなに合図を送っていた・・・。みんなで【裕人】と【春香】に初キッスをさせようとする・・・。ドキドキで、、、目が覚めてしまって、、、もう少しだったのに・・・。お互いに全身が真っ赤になっていましたよ。なかなかうまくはいかないものですね・・・。それでも【春香】は嬉しくて笑った・・・。そんな二人を双眼鏡で見ている男の姿があった、、、【シュート・サザーランド】だった。嫉妬しているのか・・・。
 夕方。招待客が集まり出す・・・。【裕人】たちも着替えて会場へ・・・。着替える為に【春香】とわかれる事に・・・。【裕人】が一人で歩いていると【シュート・サザーランド】が話しかけて来た。取り巻きを連れて・・・。一般庶民・・・。そんな差別するような連中。無視をして行こうとする【裕人】の顔にバラを投げつけた・・・。【春香】へのプレゼント・・・。パパに買って貰ったドレスとアクセサリーだと・・・。眩しすぎた・・・。【春香】にふさわしいプレゼントとは・・・。紙袋の中にあるフィギュアはそれ以上なのか・・・。恥をかくだと・・・。そして【春香】の誕生会の開始を告げるアナウンスが流れて来た・・・。裕人よ、、、ずっと、、、そうして、、、下を向いたままなのか・・・。全てがはじまり、、、そこから秋葉原に希望が生まれる!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュート)
2010-02-01 15:43:49
1番♪
そういやこいつ「おしまいです・・・」
の回に出てた気がする!
Unknown (名無し様)
2010-02-01 20:37:20
そういやいたな~
でもシュートって名前はパクリ?
あの金髪カス野郎の!

コメントを投稿