現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イノセントスマイルがつないだ春香と裕人、、、アキバ系の彼女が一番に欲しいものは、彼の気持ちだから。

2008年09月19日 21時03分43秒 | アニメ・映像全般
 バスタオル姿の【美夏】が電話をしている相手は【裕人】・・・。風呂あがり・・・。大事な話があると、、、バスタオルが取れちゃった。【裕人】は想像をしたかな・・・。【美夏】がからかうので切ろうとすると、、、10月20日の予定を聴いて来た。【裕人】の部屋では『ドジっ娘アキちゃん』がテレビで流れていた。その日は【春香】の誕生日で、夜にパーティーをするらしい。【裕人】はカレンダーのその日にペンで丸く印をつけました。テレビから流れる『アキちゃん』のセリフとそのポーズがとても印象的だった・・・。
 いつもの登校風景。【裕人】と【春香】は白城学園高校にむかっている。そこで【裕人】は【春香】に質問をする。欲しいものってある・・・。ノートと赤いペンがなくなりそうだ・・・。現実的ではなくて、、、夢があると、、、テレビで見た山猫の赤ちゃんとコアラを抱きしめたいと・・・。さすがの【裕人】でも、、、それは、、、もっと、手に入れやすいものを・・・。気をとられて【春香】が転びそうに、、、このまま転んでいたら、、、ドジっ娘アキちゃんみたいだと・・・。【裕人】も観ていてくれて嬉しい【春香】ですが、、、周囲には生徒たちの耳があります・・・。二人の秘密なので気をつけましょう!
 教室。本当に【春香】は『ドジっ娘アキちゃん』が好きなのですね。そこには笑顔で答える彼女がいる。【裕人】のお陰で【玄冬】にも認めた貰った趣味・・・。みんなに幸せ届きますように・・・。【春香】が『ドジっ娘アキちゃん』のあのポーズをする。そうか・・・。【裕人】は決めました。
 秋葉原。いつもの賑わいがここにはある・・・。そこに【裕人】は一人でやって来ていた。【春香】との初デートを思い出しながら・・・。そして、展示されているケース前まで来た。フィギュアを買いに来ていた・・・。どれが良いフィギュアなのか・・・。そこで迷っていると・・・。色塗りに関してのアドバイスをして来る声が・・・。【裕人】が振り返ると【信長】がいた。【裕人】は目覚めた訳ではありませんが・・・。【裕人】は【春香】の為に『ドジっ娘アキちゃん』のフィギュアをプレゼントする事に・・・。ケースに飾られている『ドジっ娘アキちゃん』を見ている【裕人】は、、、【春香】の仕草を思い出していた。最新バージョンの方を買いました!日曜のアキバでのフィギュア談議・・・。そこで、、、裕人が変わったと・・・。子供の頃の思い出・・・。【信長】の荷物を持っていた【裕人】、、、預けた本の一冊を誰かにあげたと・・・。その事は【裕人】自身憶えていない・・・。二度と来るもんか!だけ・・・。勝手にあげてしまった貴重な本・・・。やっと図書館に入った・・・。それが「イノセントスマイル」の創刊号。【裕人】は何がか引っ掛かっていた・・・。【春香】も・・・。夕陽のブランコ・・・。泣いている女の子に、、、一冊の本をあげる知らない男の子の姿・・・。その本も「イノセントスマイル」の創刊号だった。繋がっているね・・・。すると、、、【裕人】を呼ぶ声がする。見ると【葉月】と【那波】が待っていた。車に乗って、、、車内には【ルコ】と【由香里】もいた。すでに酔っているし・・・。【春香】の家にはむかっていない様子・・・。
 超音速ジェット「冬将軍」が飛んで行く・・・。あまりの重力に【裕人】は・・・。【ルコ】と【由香里】は寝ているし・・・。【葉月】と【那波】は平然としているし・・・。行き先は不明のフライトだった・・・。死ぬなよ、、、裕人・・・。その頃【椎菜】はクラスメイトたちと隣町の温泉に来ていた・・・。のんびりですね・・・。【椎菜】は【裕人】の事を想いながら・・・。
 空港。【裕人】は背中を【由香里】にさすって貰っていた・・・。そこに【美夏】が迎えに来ました。【春香】の為に買った誕生会専用の無人島・・・。数々の著名人などのセレブたちも招待されていた。そして【春香】の為に贈られた多くのプレゼント・・・。そのあまりの多さに【裕人】は言葉を失った・・・。【葉月】は感じ取り、、、【美夏】に・・・。フォローが遅かったかな・・・。購入したフィギュアの袋を握る手が・・・。いいのか、、、俺だけ、、、こんなプレゼントで・・・。それでも、、、それでも、、、【春香】は【裕人】のもとへ駆け寄ってくれる・・・。
 砂浜を歩く【裕人】・・・。【ルコ】と【由香里】はここでも酔っているし・・・。岩場から見渡す・・・。【春香】の為の無人島・・・。【裕人】は笑った、、、【春香】と住む世界が違うのか・・・。みんなで水着に着替えて遊ぼうと・・・。心から楽しめ雰囲気ではないようだ・・・。すると、、、うーん、、、ないのう・・・。【裕人】が見ると、、、サングラスをかけた老人が何かを探していた・・・。声をかけて一緒に手伝う事に、、、これが、彼の優しさなのだ。大事な釣り針をなくしたようだ。なかなか見つからない・・・。すると、、、老人の方から質問される。ここは初めてじゃな、、、「冬将軍」を知っている?【春香】との関係を聴いて来た・・・。クラスメイト、、、友達、、、友達だよな・・・。すると、、、老人がいきなり【裕人】の前に・・・。じっと見ている・・・。そこで【美夏】が呼ぶ声がする。ここはもういいと・・・。この老人は一体何者なのか・・・。なるほどな、、、【裕人】を見たかったのかもしれない・・・。【裕人】が残した足あとから釣り針も見つかった・・・。珍しいものがかかったと・・・。
 【美夏】たちの所へ駆け寄る【裕人】。【葉月】と【那波】はメイド服・・・。【美夏】は二人のメイド服を強引に脱がせる・・・。めくれるスカートに、、、メイド服が、、、【裕人】が鼻血を・・・。二人とも下には水着を着ておりました・・・。健康的で良い身体をしておりますね!そこへ【春香】が白色で統一された水着で駆けて来る・・・。【裕人】は、、、揺れるその胸の大きさに鼻血をふいた・・・。その視線に【春香】もはずかしい様子・・・。似合っているぞ、、、その水着・・・。裕人、、、二人きりではないのでご注意を・・・。みんなで海で遊んで、バカンスを楽しんで、【美夏】の水着が取れるお約束もあって、本当に【春香】からとらないかな・・・。【美夏】もライバルになるかもね!二人でスイカを食べて・・・。ちょっとしたアクシデント、、、海中での鬼ごっこで【春香】が深みにはまって、、、【裕人】が助けたけど・・・。【由香里】が看ると、、、人工呼吸しかないと・・・。その手は何ですか?みんなに合図を送っていた・・・。みんなで【裕人】と【春香】に初キッスをさせようとする・・・。ドキドキで、、、目が覚めてしまって、、、もう少しだったのに・・・。お互いに全身が真っ赤になっていましたよ。なかなかうまくはいかないものですね・・・。それでも【春香】は嬉しくて笑った・・・。そんな二人を双眼鏡で見ている男の姿があった、、、【シュート・サザーランド】だった。嫉妬しているのか・・・。
 夕方。招待客が集まり出す・・・。【裕人】たちも着替えて会場へ・・・。着替える為に【春香】とわかれる事に・・・。【裕人】が一人で歩いていると【シュート・サザーランド】が話しかけて来た。取り巻きを連れて・・・。一般庶民・・・。そんな差別するような連中。無視をして行こうとする【裕人】の顔にバラを投げつけた・・・。【春香】へのプレゼント・・・。パパに買って貰ったドレスとアクセサリーだと・・・。眩しすぎた・・・。【春香】にふさわしいプレゼントとは・・・。紙袋の中にあるフィギュアはそれ以上なのか・・・。恥をかくだと・・・。そして【春香】の誕生会の開始を告げるアナウンスが流れて来た・・・。裕人よ、、、ずっと、、、そうして、、、下を向いたままなのか・・・。全てがはじまり、、、そこから秋葉原に希望が生まれる!?
コメント (2)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
« 美しい黒髪を持つ絶世の美人... | トップ | らき☆すた figma 高良みゆ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュート)
2010-02-01 15:43:49
1番♪
そういやこいつ「おしまいです・・・」
の回に出てた気がする!
Unknown (名無し様)
2010-02-01 20:37:20
そういやいたな~
でもシュートって名前はパクリ?
あの金髪カス野郎の!

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

28 トラックバック

乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 (日記・・・かも)
春香の誕生日って話でした。
乃木坂春香の秘密 11話「お待たせしました…」【感想】 (失われた何か)
10月20日は春香の誕生日と美香に誘われる。 ドジッ娘アキちゃんのフィギュアをプレゼントにしようと考える裕人。 一人で秋葉原に買い物に...
乃木坂春香の秘密 第11話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第11話「…お待たせしました♪」10月20日は春香の誕生日。そしてパーティー。裕人はプレゼント選びに単身秋葉原へ。
乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 (White wing)
裕人は春香の誕生プレゼントを買う為に一人で秋葉原のフィギアショップでドジっ娘アキちゃんを品定めしていると、偶然出会った信長のアドバイスも受けて無事に購入。裕人は秋葉原では必ず信長と遭いますね。信長は頻繁に来ているのだろう。 信長の言葉から裕人は幼い時に...
乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 (紅蓮の煌き )
乃木坂春香の秘密 第11話感想です。 先生は策士w
Navigation300 ・・・お待たせしました♪ 乃木坂春香の秘密 (心のプリズムNavi)
常夏を舞う白城の星屑 第十一話 ・・・お待たせしました♪
乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 (赤い彗星3号館)
第11話「…お待たせしました♪」 待ちに待った南の島。存分に堪能しました
乃木坂春香の秘密 第11話 (ニコパクブログ7号館)
第11話『…お待たせしました♪』乃木坂春香の秘密I (初回限定版)今回は、春香の誕生日・・・いや、水着の回でした!
乃木坂春香の秘密 第11話 (ニコパクブログ7号館)
第11話『…お待たせしました♪』乃木坂春香の秘密I (初回限定版)今回は、春香の誕生日・・・いや、水着の回でした!
乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 (はじまりの渓谷)
こ、この男アニメを観ながら電話していやがる・・・ この状況、ひぐらしの予告風に言うと 『あなたは 信じられますか?』 信じられん...
「乃木坂春香の秘密」第11話 (日々“是”精進!)
第11話「・・・お待たせしました♪」春香のバースデイパーティが開かれることになり、裕人はバースデイプレゼントを探しに秋葉原に向かう。彼は春香が大好きなアニメに登場するヒロインのフィギュアをプレゼントしようと考えたのだ。そして秋葉原に詳しい信長のアドバイ...
乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 (のらりんクロッキー)
裕人さあ~ん、お待たせしました♪ …まさにサブタイどおりw あんなさわやかな声で呼ばれたらうれしいですよねw さすが声を聞いただけでお花畑のまみまみボイス、 今回も冴え渡ってますねーw 春香の誕生日パーティーに招待される裕人。 付き合ってまだ日が浅...
乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 (SERA@らくblog 3.0)
サブタイ通り原作ファンが待ってたエピソード?(笑) 春香の誕生パーティへ呼ばれた裕人は、アキバにプレゼントを買いに。 偶然会った信長...
乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 (ゼロから)
おいおい、なんで乃木坂美夏が裕人に電話しているのかな。しかも、湯上り姿で。小学生なのにエロ担当は、伊達ではありませぬ。
【感想】 乃木坂春香の秘密 第11話 ~・・・お待たせしました♪~ (りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想)
葉月さんの、「あ~れ~」ってのが、無機質すぎて笑えたよ! 今回の新キャラ、最高です(笑
乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 (Shooting Stars☆)
シュート…次回が楽しみでしょうがないシュートこんな感じでしたか^^;相変わらずウザい輩です。
乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 (恋華(れんか))
乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」
乃木坂春香の秘密 #11「お待たせしました…」 (ラピスラズリに願いを)
お待たせしました、水着回です! 関西は再来週の2話連続なので今回はネットです。最終回はいつもどおりに月曜で。 では乃木坂春香の秘密感想...
乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 (桃色熊猫日誌)
お兄さん~ あ・た・し、プリティー美夏ちゃんだよ~…(|||´Д`)=3 裕人が春香の誕生パーティへ招待される話。超音速ジェット「冬将軍」に乗せ...
乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました」 (日常と紙一重のせかい)
ニヤニヤが止まらない! あらすじ。 春香の誕生日パーティへの招待を受けた裕人は、春香が大好きなアニメのヒロインのフィギュアをプレ...
乃木坂春香の秘密第11話『…お待たせしました♪』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『プレゼント、ってぇのは相手を喜ばせるためのモノだ。君のプレゼントは僕のより、フロイライン春香を喜ばせることが出来るのかい?』イケメン金持ち息子、シュート・サザーランドの登場で思い悩む裕人くん。 セレブと一般市民の壁はやはり厚いのか? お話的には、一言...
(アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
乃木坂春香の秘密 II〈初回限定版〉 春香の誕生パーティへの招待を受けた裕人は、春香が大好きなアニメのヒロインのフィギュアをプレゼントしようと、単身秋葉原へ。そこで偶然出会った信長のアドバイスも受けて、無事にドジっ娘アキちゃんのフィギュアを購入した裕人...
乃木坂春香の秘密 第11話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.nogizaka-haruka.com/第11話 …お待たせしました♪南の島の話と言えばたぶんあの話でしょうもちろん春香の○○も登場です春香の誕生日。夜美香から電話が掛かってくる...
乃木坂春香の秘密 「…お待たせしました♪」 (Brilliant Corners)
バスタオル、温泉、水着とサービス回でした(*´∇`*) お風呂上がりのプリティ美
乃木坂春香の秘密 第 11 話 (圭佑の気まぐれ日記)
早いもので…こちらもセミファイナルです。
乃木坂春香の秘密 第 11 話 (圭佑の気まぐれ日記 (別館))
早いもので…こちらもセミファイナルです。
パンチラごときで男が幸せになると思ったら大間違い!「乃木坂春香の秘密」 (Anime in my life 1号店)
今期で一番のハッピーエンドはこの作品だったに違いありません。 それにしてもテンプレだけで作られたツボだらけの番組でした。これが日...
乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 (初音島情報局)
乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」 よろしければ押してやってください→