現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぽてまよ。 節分ではなくバレンタインデーのお話と【ぽて】が風邪を引くお話だよ。

2007年07月29日 00時33分20秒 | アニメ・映像全般
 【ぽてちゃん】もバレンタインデーに興味があるようです。もしかしたら、チョコレートの方かもしれないですが・・・。【ぽてまよ】も大好きな【素直】にチョコをあげたいのです。【ぽてまよ】の想いと【素直】の父【皇大】に対する想いも描かれている。2月14日。当日にチョコを手に入れられずにふて寝をしている【ぽてまよ】だった。【ぽてまよ】を愛する【桐原 無道】通称「むったん」は、あげようとしていたチョコを間違えて【春日乃 ねね】に差し出してしまい、【ねね様】専用の奴隷になりました。すにゃおっ・・・ほにほに。あげられずに元気がなかったがいきなり帰って来た【皇大】が持っていたチョコを何とかあげる事ができました。
 朝、目覚めるとクシャミをしていた【ぽてまよ】。しかも、咳も止まらない。本日は、一緒に学校に行けません。でも、1人にはなりたくない。学校に向う【素直】の靴に座り込んで行って欲しくないとのアピール。後ろ髪をひかれる想いで・・・そんな【素直】も心配で学校を通り過ぎたり、授業を間違えて答える始末だった。でも【ぽてちゃん】・・・ティッシュは使い過ぎだろう。3箱使いきり、お鼻が真っ赤かになっていますよ。【ぽてまよ】は寂しいのです。夢にうなされている・・・【素直】の温もりを求めている。夢の中でずっと【素直】の名前を呼んで走り続けている・・・泣きながら。【素直】が帰宅すると洗濯籠の中に埋れていた・・・。ずっと【素直】に甘えていた。その気持ちは【素直】も一緒だった。【ぽてまよ】の温かさ・・・それは、おもらしでした。そこに、クラスメイトたちのお見舞いです。やはり【むったん】の【ぽてまよ】に対する愛情は本物ですね。
 翌日。【素直】も【ぽてまよ】と同様に風邪を引いてしまったようですね。2人で薬を飲んでおります。【素直】とおにょにょい(おそろい)ですね。

コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« Kanon Vol.4 『ボクの最後... | トップ | 舞-乙HiME 0 (シフル) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOGEちゃま)
2007-07-29 09:42:56
バレンタインで一生懸命なぽてまよ。
ぽてまよにとてもやさしいすにゃお。
いい話でした。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-07-29 11:14:34
 KOGEちゃまさん、コメントありがとうございます!
ですね!すごく良い作品だと思います。女の子たちは
可愛いし、【ぽてまよ】と【ぐちゅ子】だけでも
十分に癒されますね。
Unknown (きんぽっぽ)
2007-07-29 17:26:20
ぽてまよ…まだ見たこと無いんですが…
写真のアレがかわいすぎる!!なんすかあの一頭身はwww
見てみます♪
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-07-30 22:39:17
 きんぽっぽさん、コメントありがとうございます!
是非、チェックして下さいね!「可愛さ」を丁寧に
描いているアニメ作品で、私は大好きです!
Unknown (カンナバーレ)
2007-08-01 22:07:37
時期は違いますが、私もちょうど夏風邪を引いてしまって鼻水と咳が収まりません。

ぐちゅ子の方が好きですが、体調悪くても踊りをかかさないぽてまよをちょっとかわいいと思ってしまいました。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-08-01 22:35:55
 カンナバーレさん、いつもありがとうございます!
お身体を大切にして下さいね。
 【ぽてまよ】の踊りも可愛いのですが、謎のテレビ
から流れて来る歌と音楽が意外と気になります!
【ぐちゅ子】メインのお話がありそうなので楽しみです!

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

ぽてまよ ぽて7・「2月と言えば」節分と」/ぽて8「くさめの朝」を見て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 やっばいな~、俺ももうドはまりですよ。この作品が面白い理由は何なんだろう…と考えてみるが、これといって密からないんだよな…しかし、高次元でバランスされた、シュール・人情・暖かさが魅力であることは間違いないだろう。あとは計算し尽されたテンポとか。
ぽてまよ ぽて7・ぽて8 (パズライズ日記)
今回はバレンタインと風邪引きのお話。 オープニングで無道がねねに首輪をつけられている理由が分かりました(笑)。 ぽて7は、バレンタインは某監督のことではない、と。 バレンタインの由来はもう少し聞いてたかったのに止められてショック(笑)。 まぁ本編始め...