現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小西の汚れた武士道に怒れるタマちゃん!あなただけには負けません!アトミックファイヤーブレード!!!

2008年01月30日 00時07分17秒 | アニメ・映像全般
 東城高校剣道部の主将【小西】の黒い噂・・・閉じ込められた【タマちゃん】。東城高校対室江高校との大激突!【コジロー】は焦っていた・・・会場に【タマちゃん】の姿がないからだ。【キリノ】も心配していた・・・【タマちゃん】は、部長を!【キリノ】を助ける為に勝たねばならないのに・・・開かぬ扉への体当たりを試みる【タマちゃん】。すると、光が射した。目の前の扉が開いたのだ・・・そこには【小西】の姿があった。【タマちゃん】を助けてくれたの・・・。3人組のイタズラ・・・それで済むのか?【小西】は自身の保身ばかりを気にしていた・・・逆に【タマちゃん】は試合だけを考えていた。【小西】と【タマちゃん】は会場に急ぐ・・・試合まで5分。【コジロー】は【ユージ】と【ダン君】に見て来るように言うが・・・。
 【小西】の背中を見て走っていた・・・その先には「テニスボール」が転がっていた。ころぶ【タマちゃん】・・・足を痛めたか。【小西】の冷たい笑いが聞えた気がした・・・。【タマちゃん】を靴箱で見つけた【ユージ】と【ダン君】・・・【ユージ】は【タマちゃん】の微妙な変化を感じ取る。そして、運命の試合が始まる・・・【タマちゃん】は足の痛みを隠して戦う。【小西】の細目が見開いた・・・。
 先鋒【さとりん】は食べ過ぎて、腹部の激痛との戦いで苦戦していた。みんなから貰って、食べて!食べて!満腹になりました・・・。その気迫・・・ただ動けないだけです。「セガ・サターン」もちゃんと応援しております。その頃【タマちゃん】の足の痛みは確実に増していた・・・。【小西】はトイレで何をしていた・・・自分自身に負けている。その表情はやましき心で満たされていた。【さとりん】は「籠手」を取られてしまう・・・激痛の波が【さとりん】を襲う・・・春が来て、、、うさぎと、、、モグラが・・・やって来た。腹部の激痛が無ければ・・・。【キリノ】のメンチカツ・・・【ミヤミヤ】のエビフライ・・・美味しゅう御座いました。【さとりん】に天使が降臨する・・・【青木】の「朧蜜蜂」は破れてしまう。【さとりん】は一気に「胴」を取り返したが・・・そこが限界だった。会場に【ミヤミヤ】の天敵【礼美】までも到着するのだった・・・。【さとりん】は何とか引き分けまでに持ち込みました。
 次鋒。【ミヤミヤ】の鋭い振りが炸裂する!これも【ダン君】のお陰なのだ。勝ちにこだわるのではなく、今できる事をできるだけやれば良いのだ!確かに【ミヤミヤ】は素人だけどあまりなめないで欲しい。だが【ミヤミヤ】の視界に【礼美】の姿が・・・「面」を取られてしまう。もう【ミヤミヤ】は集中できない状態に・・・【礼美】の【ミヤミヤ】を応援する旗・・・またも「面」を。1敗1分に室江高校は厳しくなりました。中堅。【サヤ】が【キリノ】の為に飛び出して行く!【タマちゃん】は痛みに身体が震えていた・・・【小西】の心の声が聞えた。そんな卑劣な手段に【タマちゃん】が負けるわけない。剣道家の意地・・・【小西】、何を言っているのだ。剣道は心も優れていなければならない・・・【珠姫】の父の言葉。必ず、倒します・・・闘志が燃えて来る【タマちゃん】なのです。【サヤ】は「籠手」を取ります・・・時間ギリギリでも勝利。後は【キリノ】部長に任せたよ!【キリノ】にはみんながついているからね・・・【タマちゃん】は次の試合の準備を始める。【キリノ】は「籠手」を取る・・・【キリノ】の集中力が極限までに高まっていた。この緊張感ならば負けないよ!隙などないよ!来ないならこっちから行くよ!「面っ!」のかけ声が響いていた。
 ここまで2勝1敗1分。【ユージ】は気づいた・・・【タマちゃん】は試合に集中したい。【ユージ】は【コジロー】に耳うちをする・・・あの足を見れば。【小西】のわかっていての体当たり・・・【タマちゃん】踏ん張れ!苦しむ表情・・・小西、お前の思い通りになんかいかない!【小西】・・・お前にも見えるだろう。怒りに燃える【タマちゃん】の瞳を!全身から溢れ出ている熱きものを!恐怖するだろう・・・その気合いに!本気になった・・・いや、キレタのかもしれない。怯えているのか・・・【タマちゃん】が大きく見えるだろう・・・どこにも打ち込めないだろう・・・【タマちゃん】の技を受けるなんてできないよ。封印されし「突き」が来ているのだから・・・竹刀がしなる。正義の剣を受けてみよ!【小西】は倒れていた・・・立場が逆転した瞬間だった。そこに足の痛みに耐える【タマちゃん】の姿がある・・・そこで【コジロー】が席を立つのだった。まさか、この試合を止めるのか・・・【コジロー】の決断はあるのか。果たして【タマちゃん】と【小西】との試合の行方はどうなるだろうか・・・。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
« 天元突破グレンラガン ヨー... | トップ | 涼宮ハルヒの戸惑 フルCG 踊... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOGEちゃま)
2008-01-30 10:06:28
かわいいは正義だから、たまちゃんが正義。
悪(!?)の小西をやっつける突きはかっこよかった!!
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-01-30 11:38:52
 KOGEちゃまさん、コメントありがとうございます!
【小西】をここまでさせるものって何だろうか・・・
劇中に出て来る「トイレ」・・・抑圧された何かが
あるような気がしてならない・・・是非に、あの突き
で【小西】が変わってくれる事を願っている!

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

40 トラックバック

バンブーブレード 第17話『光と陰』 (よう来なさった!)
小西の親衛隊にタマちゃんが用具室に閉じ込められたシーンで前回は終了。いい所で終わってたよなぁ。 で今回はどのように助けられるのか、その後の展開が気になっていたのだけど、まさか腹黒女だと思っていた小西自身に助けられるとは……疑って御免子西さん! あなた...
バンブーブレード 第17話「光と陰」 (White wing)
タマちゃんの雄叫びは迫力があったなーっ。それにいい眼をしていた。あれは間違いなく正義の眼ですね。
アニメ【BAMBOO BLADE】第17話。 (どっかの天魔日記)
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな...
バンブーブレード 第17話 「光と陰」 (どっちに転ぶか判らない)
タマちゃんはドアに体当たりを試みるも弾き飛ばされちゃって脱出できません。 そこに小西がやってきて出られました。どうやら小西を慕って後輩達がイタズラでこんなことやったみたいと小西は言いました。
BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」 (アニメって本当に面白いですね。)
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   ...
バンブーブレード 第17話 『光と影』 (soraの奇妙な冒険)
ガトチュゼロスターイo( *゜Д゜)=∋╋━━━ ついにタマちゃんの超必が炸裂!!!!。封印されし必殺技。その名も・・・・・・・、 【ニ...
バンブーブレード 第17話『光と陰』 (風庫~カゼクラ~)
『キリノ部長~、メンチカツおいしゅうございましたぁ~ 宮崎さ~ん、エビフライおいしゅうございましたぁ~ 聡莉は・・・聡莉はもうだめです~~』 春と嵐を行ったり来たりな聡莉。 オマヘ、ホンッットに阿呆の子だろ(爆)!!
バンブーブレード 17話 『光と陰』 (欲望の赴くままに…。)
覚悟は良いかい?小西さんよ…(#^ω^)ビキビキ  小西ファンの3人娘に閉じ込められてしまった珠姫。そんな珠姫を助けたのは意外にも小西でした。胡散臭い表情浮かべてるな~と思ったら案の定、ファンの子達が何をしてる
バンブーブレード 第17話『光と陰』 (ゲーム&アニメ感想館)
バンブーブレード
バンブーブレード 第17話 「光と陰」 (SeRa@らくblog)
信号機みたいな3色髪トリオに倉庫に監禁されたタマちゃん。 小西が助けてくれた? 後輩が勝手に暴走したとこと言うが…。 しかし本当の罠...
『バンブーブレード』第17話 (うかばれないもの)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ なるほど、小西さんが指示を出していたわけではなくて、その取り巻き連中が独断で彼女の対戦相手に嫌がらせを続けていたというわけですか。しかも、それがエスカレートしだしたために小西さん自身がフォローに回り、閉じこめられていた珠ちゃん...
「バンブーブレード」第17話 (日々“是”精進!)
第17話「光と陰」予選大会、2回戦の相手は東城高。しかし試合開始を前に、珠姫は何者かによって倉庫に閉じ込められてしまう。体当たりを試みるも扉は開かず、絶対絶命に。そんな中、東城高の大将・小西が助けに現れる。珠姫に優しく接する小西だったが、彼女はある計画...
バンブーブレード第17話 「光と陰」 (のらりんクロッキー)
原作に忠実な17話でした。タマちゃんの怒りが爆発したところで終わりましたね。封印の必殺技、突きが小西に炸裂!タマちゃん役の広橋涼ちゃんの声がすごかったですね。原作のド迫力を見事に演じてました。今回、原作未読の方は最初驚かれたのでは。タマちゃんを助けたの...
バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第17話「光と陰」 (パプリカさん家のアニメ亭)
TVアニメーション バンブーブレード 実際、前回の川添監禁から、どのように脱出するのかと思っていたのですが、流石にご都合主義の映画で無い限り、タックルでは開きませんよ、川添さん。でも、何てことはなく、後輩の後先考えない行動では、自分に対する栄誉も信頼も損...
バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第17話「光と陰」 (パプリカさん家のアニメ亭)
TVアニメーション バンブーブレード 実際、前回の川添監禁から、どのように脱出するのかと思っていたのですが、流石にご都合主義の映画で無い限り、タックルでは開きませんよ、川添さん。でも、何てことはなく、後輩の後先考えない行動では、自分に対する栄誉も信頼も損...
バンブーブレード 第17話 「光と陰」 感想 (AAA~悠久の風~)
取り巻き3人組に閉じこめられたタマちゃん。泣きそうな表情がそそるZE!
バンブーブレード第17話 光と陰 (鳥飛兎走)
珠ちゃんがキレタ封印を解いた珠ちゃんは恐ぇぞ!!こんにゃろぉ!『お父さん、     この人は剣道家じゃないです・・      ___私が、必ず倒します! 』かっこい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oファイトだっ 珠ちゃん!!!!アトミックファイヤーブレード(勇次ネ...
バンブーブレード 第17話 『光と陰』 (ゆめねのにっき♪)
久々にレイミ登場!w いやそうじゃなくてタマちゃん大ピンチ!! 前回、小西の後輩三人娘に閉じ込められたタマちゃんだけれど、無理やり...
BAMBOO BLADE 17話「光と陰」 (時空階段)
'''倉庫に監禁されてしまったタマちゃん''' 慌てふためくこの状況を救ったのはなんと敵大将w これで窮地を脱したかと思いきや、タマちゃんの行く手にテニスボール地獄が… {{{なんとテニスボールを踏んづけ足をくじいてしまったタマち...
BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」 (アニメって本当に面白いですね。)
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   ...
BAMBOOBLADE第17話「光と陰」感想 (物書きチャリダー日記)
前回とても気になるところで終わったこのアニメ。今回はどうなる・・・??バンブーブレードDVD一本目(DVD)◆20%OFF!早速感想。相手高から妨害を受けるタマちゃん。グルになっていると思われた小西さんがタマちゃんを助ける意外な展開の先にはお決まりが・・・。ってな感...
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第17話 「光と陰」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 東城高校の部員達による妨害を受け負傷した珠姫は、みんなに心配をさせまいと、何事もなかったように振舞い試合に出場する。そして始まる、東城高との対戦、珠姫だけでなく、東や紀梨乃も不調や悩みを抱えながら試合に臨み、やが...
バンブーブレード 第17話 「光と陰」 (極上生徒街-AQUA Marine-)
倉庫に閉じこめられてしまったタマちゃん。果たして無事に試合に間に合うのか?!以下へ続く※あらすじ東城高校の部員達による妨害を受け負傷した珠姫は、みんなに心配をさせまいと、何事もなかったように振舞い試合に出場する。そして始まる、東城高との対戦、珠姫だけで...
『バンブーブレード』#17「光と陰」 (ジャスタウェイの日記☆)
「タマちゃんが本気になった!っていうか、キレた」 ちょっぴり予想通りの展開に~。 東城高の小西の取り巻きに倉庫に閉じ込められてしま...
光と陰―バンブーブレード 第17話 (Welcome to our adolescence.)
バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第17話「光と陰」 私たちのせいで小西先輩に変な噂たっちゃってるみたい あれっ?じゃあもしかして小西の差...
バンブーブレード第17話『光と陰』 (アニメ好きのケロポ)
さとりん・・・、う・うん○?したいの? どんぐりくん(サターンも見てるぞぉ!!)
バンブーブレード 第17話 「光と陰」 (かがみのひだまり日誌)
試合直前に相手高の妨害工作にあうタマちゃん。 そこを小西が助けてくれたのだが―― 黒幕はやはり黒幕。 見た目どおりで何よりです^...
バンブーブレード 第17話 「光と陰」 (リリカルマジカルS)
小西の策略により、左足を怪我してしまったタマちゃん。 くぅ~、喜んでる小西の顔がムカつくw
バンブーブレイド 第17話「光と陰」 (月の満ち欠け)
タマちゃんの怪我・礼美登場でミヤミヤの集中力がダウン。 そんな中頑張ったのは、キリノとサヤ。さとりんもお疲れ様でした!
バンブーブレード 第17話「光と陰」 (ラスの憂鬱な?日記)
監禁プレイされてしまったタマちゃん。 さぁ、どうやって脱出するのか。 アトミックタッコォ! しかし、効果はいまひとつのようだ。 さすがに、この手のドアをタックルで破るのは無理がありますね。私はてっきり窓から脱出するものだと思ってました。 何だコ...
バンブーブレード 第17話 「光と陰」 (日向で雪遊び)
前回、信号機三人組にはめられ、倉庫に閉じ込められた珠ちゃん。 外から鍵をかけられ、扉は開かず。 なら、こうだ!と体当たり!! ぽむ♪ デフォルメ姿でころろん・・・って!!? 入れる場面おかしいだろ!!!(爆) くそぅ、素で可愛いと思うから悔しい・・・orz ...
BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」 (ムメイサの隠れ家)
対戦相手校の女子生徒に監禁された珠姫であったが、助けたのは意外な人物で・・・ アッレ?まさかこいつが助けにこようとは、実はいい人だっ...
バンブーブレード 第17話 「光と陰」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、聖戦士タマちゃん! 前回ラストで拉致監禁されたタマちゃん。 試合までに出れなければ室江高は大ピンチです。 てーか事が露見したら...
バンブーブレード 第17話 (真・萌え声依存症候群)
聡莉「あーん♪ お腹マジ痛いんですけどォー★」 バンブーブレード 第17話話「光と陰」 珠姫、本気(マジ)モード突入!? ( ゜д゜)Σ 『...
バンブーブレード 第17話 感想 (荒野の出来事)
 バンブーブレード   第17話 光と陰  アトミックワイヤーブレード!!!  東城高校の小西ファンに閉じ込められた珠姫!紀梨乃...
バンブーブレード 第17話 (くろまるブログ)
「光と陰」対戦相手の小西の後輩たちに閉じ込められたタマちゃん。なんとか出ようと扉に体当たりとかしますが、ころんって転がったり、何この可愛い生き物。その時、扉を開けたのは…対戦相手の小西でした。自分の後輩たちが自分のためと対戦相手にいたずらをするのに困っ...
BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」 (アニメが好きなのよ)
お 前 は 珠 姫 を 怒 ら せ た ! ゴゴゴゴゴ… それにしてもこのアニメは二面性っていうか黒キャラが多す...
BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第17話「光と陰」 (テトレト空想我学)
★感想・第17話  勝負
悪・即・斬!(BAMBOO BLADE第16話&第17話) (BLOG不眠飛行)
初めてですよ…強くて可愛くて素敵な剣士、 タマちゃんをここまでコケにしたおバカさん達は…。 まさかこんな展開になろうとは思いませんでした…。 ぜったい許さんぞ虫ケラども!!!!!
『バンブーブレード』第16,17話感想 (自分部活のメモ(ry)
これで先週までのアニメ感想はなんとかなったかな?バンブレ16,17話の感想です。そうこうしてるうちにもうペルソナ5話、ガンダム17話なんだけど。 第16話『キリノの欠席と予選大会』 おおむね原作通りなので、ストーリーについてのさしあたっての感想はないのです...