現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おとぎ銃士 赤ずきん 『ムーンライトじゅ~すぅぃ~』

2006年11月05日 06時22分38秒 | アニメ・映像全般
 『おとぎ銃士 赤ずきん』第19話を観させて頂きました。霧深き灰色が支配する世界。その中を歩く一人の男【ジェド】。サンドリヨン城。邪眼の魔女に呼ばれたのだろうか?【ランダージョ】の出迎えなど不要。【ジェド】の前に鏡が出る。先には、無数の鏡の部屋。【サンドリヨン】は直接には会うつもりはないようだ。用件は、三銃士の抹殺。エルデの鍵を手に入れる事。ライカンと組む事に不満がある【トゥルーデ】。だが、その組んだ手は用がなくなれば離される。信用も、信頼も、絆も、心もない。あるのは、利害のみ。
 その頃【赤ずきん】たちは【ヴァル】を先頭にし、ある地を走り抜けていた。【ジェド】の支配圏。【いばら】は居眠りをしながら走っている。実に器用である。すると【赤ずきん】が真っ先に走り出す。【ヴァル】は感心していたが、トンボを追いかけていた。急ぐ【ヴァル】は危険なにおいを感じていた。日暮れより後・・・人狼。ライカン。
 そこに助けを呼ぶ少年の声がする。みんなで行くと沼にはまっている男の子を見つける。【いばら】が棘で助けようと試みるが何かヒゲらしきものが絡み付いている。その先には、毒を持った巨大なナマズがいた。【赤ずきん】が剣術で男の子を助け出すが、目の前を飛ぶトンボに一瞬、気を取られる。そこにナマズのヒゲ攻撃が振り下ろされる。身を挺して守る【ヴァル】。かすり傷・・・平気ではなかった。毒におかされ倒れてしまう。
 洞窟。その中では【ヴァル】の名を叫ぶ【赤ずきん】の姿がある。【白雪】の回復魔法では効果がない。薬草。「火の花」が必要だと【白雪】。『火の園に生えている燃える花』と【いばら】。【赤ずきん】は一人で薬草を取りに行く。【ヴァル】は大切な存在。絆がある。危険など関係なかった。ただ助けたかった。【赤ずきん】は自分を責めていた。そこには責任感もあるだろう。【ヴァル】のはげしい息づかいだけが聞える。【白雪】と【いばら】に【草太】と【りんご】をたくして走り出す。
 結界。【白雪】と【いばら】は食料を探しに行く。「くれぐれもここを離れないで下さいませ」と言う【白雪】。苦しそうな【ヴァル】。【キュピ】も看病のお手伝いをしています。すると【草太】が立ち上がり【ヴァル】の為に水を汲みに行きます。【草太】は優しい少年。苦しむ【ヴァル】に、今何ができるだろうか・・・。【赤ずきん】は火の園で己との戦いをしている。【草太】は水を汲みに行く。少し遠いが町が見えた。
 リドムの町。何か雰囲気が違う町。商店のお婆さんに「火の花」の事を聞くが手がかりはない様子。【草太】に「人間かい?」と聞く。この町から逃げる事を促す。そこに2人の兵士が来る。人間のにおいが残っている。ここは【ジェド】が支配する町。人狼の町なのだ。お婆さんからこの町の事を聞く。日暮れ前、月が昇る前にお逃げと・・・。空のたるに隠れる【草太】。【赤ずきん】は灼熱の炎から「火の花」を手に入れた。【白雪】と【いばら】が戻ると【草太】が帰って来ないと訴える【りんご】。ちゃんと言うべきだった。人間にとっては危険な所にいる事を・・・。その場に緊張がはしる。
 夜。たるの中で寝てしまった【草太】。月が昇っている。静かな町に響く狼たちの遠吠え。【草太】もこの町の状況を理解した。そこを狼たちに見つかってしまう。たるの中にいたのが幸いし、町の中を転がりながら進んで行く。【ヴァル】もその身体を引きずりながら【草太】の所へ行こうとする。【白雪】と【いばら】はすでに向っている。【ヴァル】は今の国王【ジェド】になり、すっかりと変わった事の危険性を認識していた。そこに【赤ずきん】が「火の花」を持って帰って来た。その笑顔の【赤ずきん】に【ヴァル】は『バカヤロっ!』と一喝する。
 「エルデの鍵である『草太』を守る事が【フェレナンド】からたくされた大切な役目」。その彼女の勝手な行動に怒っていた。しかしながら【ヴァル】はその想いは嬉しいはず、だが、一つの判断ミスが【草太】を失う事になるかもしれない。その事に気づいて欲しいのだった。手を火傷していた【赤ずきん】は泣いていた。後悔して泣いていた。でも【ヴァル】が心配だったんだ。
 『分かってるよ!分かっているけど、ヴァルをほっとけないよ・・・ヴァルは、大事な・・・大事な・・・私の大事な―』
【ヴァル】はその身体で立ち上がる。自分の強さを見せていた。その姿は【赤ずきん】に勇気を与えるのだった。
 草太の危機。囲まれる【草太】。光る無数の目。「捕えろ」の声。そこに【白雪】と【いばら】が助けに入る。しかし【ジェド】の腹心【ラルゴ】と【バステライ】も現れる。手当てが終わった【ヴァル】も【赤ずきん】の所へ向う。【りんご】に「肉じゃが」を頼んで、厳しくも、優しい【ヴァル】である。いつも【赤ずきん】の事を考えているのだ。
 【草太】は【ラルゴ】と【バステライ】の側にいる。【白雪】と【いばら】は「スウィートフォン」をすてる。まだ、もう一人【赤ずきん】がいる。【草太】を助ける為に狼たちを蹴散らす。【草太】が【ヴァル】の事を聞くと【赤ずきん】は背中を向けたまま指を上げた。
 三銃士の反撃。囲む狼たちを【白雪】と【いばら】が魔法で退く。【赤ずきん】は一人で【ラルゴ】と【バステライ】に立ち向かっていた。今は逃げるしかなかった。【草太】を助け出して、走るが【赤ずきん】たちの前に【ジェド】が現れた。【白雪】と【いばら】の魔法も効かない。飛びかかる【赤ずきん】も地面に叩きつけられる寸前で【ヴァル】が助けに来た。
 【ヴァル】と【ジェド】の狼としての「誇り」。【赤ずきん】と【ヴァル】の前に一匹の狼が飛び出す。あの男の子。そのまま攻撃をする【ジェド】を「グリムテイラー」で受け止めるが、【ジェド】の強大なパワーの前に押し返される。さらに迫る【ジェド】に別の狼が止めに入る。あのお婆さんだった。少年は孫のようです。この光景にしらけた【ジェド】。気まぐれだったのかもしれない・・・見逃して貰った。しかし、次に会った時には命の保障はない。【ジェド】は逃げて、追い詰める狩りを楽しむかのようだった。
 【ジェド】と【トゥルーデ】。『ライカン・・・うわべだけの・・・誇りなど・・・笑わせる・・・貴様に三銃士は倒せぬ・・・』消える【トゥルーデ】。動けない【ジェド】。
 草太の想い。【サンドリヨン】と【ジェド】が手を組み襲って来る事に不安を覚える。だけど、こちらには【赤ずきん】の笑顔がある。【ヴァル】とじゃれ合っている【赤ずきん】を見ていると・・・。

 『なんだか・・・大丈夫って思えたんだ・・・』
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« FIGUMATE おとぎ銃士 赤ず... | トップ | 地獄少女 二籠 『地獄への... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

24 トラックバック

おとぎ銃士 赤ずきん 11月04日付 第19回「ムーンライトじゅ~すぅい~」 (第23軍日常報告)
おとぎ銃士 赤ずきん  11月04日付 
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 (ラブアニメ。)
「ムーンライトじゅ~すぅい~」 草太、お願いだから大人しくしててくれ!! 今回は、ジェド再びな話。 サンドリヨンとジェドは同盟を結びつつも敵対しているけど、サンドリヨンについているトゥルーデはあからさ
おとぎ銃士赤ずきん 19話 「ムーンライトじゅ~すぅい~」 (欲望の赴くままに…。)
銀狼設定キタ━ヽ(*´∀`)ノ━!  銀狼…単語だけで萌えれる…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  もうちょっとヴァルの過去について触れる内容になるかと思っていたのですが、それはどうやらもうちょい後のようですね。
おとぎ銃士赤ずきん #19「ムーンライトじゅ~すぅい~」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 火中の栗を拾うならず 火中の花を拾うでしたね カッコいいよ赤ずぎん! 作画がほんのり悪いですがある程度の基準よりは上です。 話はなんか無理やりな流れもありましたがいいかなww
おとぎ銃士赤ずきん 第19話 ムーンライトじゅ~すぅぃ~ (なななな駄文)
ヴァルが~、ヴァルがたくさんいる。 赤ずきんがジェドと衝突。 何でボスクラスと一人で殴り合わないとならないんでしょうか。 まあ、ジェドの下の二人もいたし3対3で丁度か。 しかしヴァルとジェドの間には何の関係も無かったんですね。 ジェドがヴァル ...
おとぎ銃士赤ずきん 第19話 「ムーンライトじゅ~すぅい~」 (二次元空間)
第19話 ムーンライトじゅ~すぅい~
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 (廃人的開国ブログ)
月夜に映えるお日様娘な話でした。
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 (パズライズ日記)
赤ずきん達がライカンのジェドと再び相見える話。 ライカンとは因縁があるらしいヴァルが、やたら熱くて格好よかったです。 それに比べて赤ずきんは頑張ってましたが基本的はただのバカ(そこが可愛いわけでもありますが・笑)、草太にいたっては何を考えてるん ...
アニメ おとぎ銃士 赤ずきん (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「ムーンライトじゅーすぅぃー」 タルの中からこんにちわ。 ぼくソウタ。 赤ずきん「バルゥ~死んじゃヤダ~!」 赤ずきんの犬が死に掛けているんで。 気を利かせて近くの村まで行ったら、なんと犬がいっぱいの
おとぎ銃士赤ずきん第19話 「ムーンライトじゅ~すぅい~」 (アニメのストーリーと感想)
 狼族(ライカン)の王ジェドは、サンドリヨンの要請に答えてサンドリヨン城にやって来た。プライドの 高いジェドは、サンドリヨンに呼び出された事が気に入らず機嫌が悪かった。(やっぱり狼ですよ爪が 鋭い)そしてサンドリヨンはジェドに三銃士の依頼し、現 ...
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ~すぅい~」 (穴にハマったアリスたち)
【こんな赤ずきんが見てみたいその19】  旅を続ける赤ずきんは、とある村にたどり着きました。  その村人は悪い青鬼に苦しめられてるとのこと。  早速、よってたかって退治しに行くことに。  赤ずきん:   「1、2、3、じゅ~し~!」  苦もなく圧勝。 ...
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 「ムーンライトじゅ~すぅい~」 (ただひたすらに、まっすぐに。)
久々にライカンの登場でした。ジェドが三銃士を狙って動き出したみたいです。 その三銃士はというと、沼地で魔物に襲われていた男の子を助けていたのですが、赤ずきんを庇って、ヴァルが毒を浴びてしまいます。赤ずき
おとぎ銃士赤ずきん 第19話 「ムーンライトじゅ~すぅぃ~」 (竜人イグニール)
(隠さないで逃がしてくれればいいのに…) おばあちゃんは敵だと思いました…(汗
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話感想 (少年カルコグラフィー)
「三」 「銃」 「士」 「第19話 「ムーンライトじゅ~すぅい~」 2006年11月4日放送」
愛に○○は関係ない。 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
○おとぎ銃士赤ずきん 第18話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-05 
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ~すぅい~」 (極上生徒街~EuforiaChamploo~)
セーラー制服キャラに変わってお仕置きよ!※あらすじヴァルを先頭に旅先を急ぐ赤ずきんたち。だが、沼に引きずり込まれようとする少年を助けたヴァルが巨大ナマズに襲われて毒を受けて倒れてしまう。草太はヴァルを救うために一人、薬を探しにリドムの町へ向かう ...
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 (ミルクレモンティー)
         「ムーンライトじゅ~すぅぃ~」    作画がヤヴェェェェ!!  ちょっと今回は手抜きじゃないかと思うようなところ多々あり!  内容もシリアスで「じゅ~すぅぃ~」なんて感じじゃ・・・。  冒頭のサンドリヨンとジェド。手を ...
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話 (ミルクレモンティー)
         「ムーンライトじゅ~すぅぃ~」    作画がヤヴェェェェ!!  ちょっと今回は手抜きじゃないかと思うようなところ多々あり!  内容もシリアスで「じゅ~すぅぃ~」なんて感じじゃ・・・。  冒頭のサンドリヨンとジェド。手を ...
おとぎ銃士 赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ~すぅぃ~」 (電撃JAP)
博士「月明かりの下でジュースを飲む・・・     なんて卑猥な・・・」 助手「そんなこと考えるのはあんただけっ!!」
「おとぎ銃士赤ずきん」19話感想 (てぃあら☆ぶる)
今回はヴァルがかっこよかったです それに比べて草太には腹が立ちっぱなしでしたよ。空気読んで動いてくれ 後作画が今回ダメでした・・なのでイマイチでしたね では敵陣がいっぱい登場の19話、感想です☆ ~おとぎ銃士赤ずきん19話「ムーンライトじゅ~す ...
おとぎ銃士 赤ずきん (デバイス!マキシマム ブログ)
第19話 「ムーンライトじゅ~すぅい~」 赤ずきんたちがライカン(狼族)のジェド、再び。 ジェドとの何か因縁がありそうなヴァルです。 しかし、ランダージョに眼中はなかった…。 三銃士の抹殺…。サンドリヨンと
おとぎ銃士赤ずきん#19 (わんだぶろぐ)
今回は全編ほぼシリアスなノリのエピソードだったんだけど・・・、 登場人物の行動に大いに異議を申し立てたくなった。 ぶっちゃけサブタイトルで「じゅ~すぅい~」なんて言ってる場合じゃないゾ(爆) 今回の騒動の一番の元凶は三銃士だろうなぁ。 急いで森を抜け ...
おとぎ銃士・赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ~すぅぃ~」 (AGAS~アーガス~)
脚本:広田光毅 絵コンテ・演出:吉田泰三 作画監督:三井寿 ライカンが出てくるとシリアスになっちゃいますね。 あと、何度も言いますが、ライカンはこの作品の世界観には不釣合い、出すならもう少し等身を低くするべき。 サンドリヨンぐらいがベスト。 ...
おとぎ銃士赤ずきん #19「ムーンライトじゅ~すぅぃ~」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1出演: 田村ゆかり, 立野香菜子 監督: 石山タカ明このアイテムの詳細を見る  いつぞや出てきたジェドがサンドリヨンの頼みを聞いて、三銃士を抹殺して欲しいと頼まれてます。なんだか簡単にOKしてますね。ジェドにとってサンドリヨ ...