現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

舞-乙HiME 第13話「茜色の空に・・・」の予告かな・・・。

2005年12月26日 12時53分53秒 | アニメ・映像全般
 この『舞-HiME』シリーズの真骨頂が、第13話から始まる予感ですね。この作品の見所でもあるのが、彼女たちの「恋と夢」ですからね。やはり、その不幸な女の子のトップバッターは、前作同様に【日暮 あかね】こと【アカネ・ソワール】になりそうです。『舞-HiME』シリーズ自体は、とても楽しい作品ですが、物語が進めば「悲しき別れ(裏切り&想い人の死)」と「恋に悩む」彼女たちの姿が描かれている作品でもあります。その中での【アリカ】と【ニナ】がどのような行動を取り、展開されるのかにも注目ですね。その点に関しては意外と奥深いアニメだと思います。第12話での【舞衣】の恋と夢との件はこの伏線だったのかも。
 第13話では、なぜか?元気のない【アリカ】だが・・・恋をしたらしい!?そして、【アカネ】がフロリンス国王付きのマイスターオトメに推薦される事件が起きる。しかし、【アカネ】には大切な想い人である【カズヤ】が居て、マイスターオトメになれば、別れる事は確実になる。男性と結ばれたオトメはその資格を失う・・・恋との両立は決してできない。恋と夢の狭間で揺れ動く【アカネ】。果たして彼女はどちらを選ぶのだろうか?
 アニメ劇中では、おめかしをしてデートをする【アカネ】の姿も描かれるらしい。これが【カズヤ】とのラストダンスになってしまうのか!?
 
 「どうして・・・恋なんか、しちゃうんだろうね・・・。どうして・・・夢だけ追っていられないんだろ・・・?」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿