現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」

2006年04月10日 18時23分02秒 | アニメ・映像全般
 今回の【灯里】の出会いは、【藍華】と【アリス】とのネオ・ヴェネツィアの街中での宝物探しを通して出会った、歴史の長い『カフェオレ』ではなく『カフェラテ』発祥の老舗喫茶店の前で会った【老紳士】とかつて、3人と同様にその宝探しをして、ネオ・ヴェネツィアの風景を一望できる場所まで行けた人たちのこの風景を伝えたいとの想いだと感じ取れました。この宝探しをして【灯里】は、まだまだネオ・ヴェネツィアの知らない良い所を発見し、ますます好きなってしまう魔法にかかるのでした。いつもの何気ない所にも凄い発見があるかもしれないですね(笑)。
 【アイ】ちゃんは地球(マンホーム)に帰ったようです。しかし、アクア並びにネオ・ヴェネツィアは、まだまだ寒い日が続いているようですが、今日は春みたいな陽気で【灯里】も夢見み心地な感じです。いつもの【藍華】と【アリス】との合同練習中です。今のゴンドラの漕ぎ手は【藍華】です。今、海辺のあたりを漕いでいるのでしょうか?3人の前をたくさんの海鳥たちが青空をゆうゆうと飛んでおります。そして、一枚の花びらが【アリア社長】とみんなの前にひらひらと舞い落ちて来ました。どこからと見ると上空に浮ぶ島からのようです。【灯里】も空に手をかざしています。すると【アリア社長】が寂しく泣きながら、飛んで行く花びらに手を振ってバイバイをしています。
 どうやら、見慣れたマリア像の前で【アリス】に漕ぎ手を交代するようですね。今度は【アリス】がオールを手に持ち漕ぎ始めます。【藍華】はマリア像の方を気にしています。『ちょいっ!ストップッ!』とゴンドラを停止させ、後ろに下るように言います。【藍華】がマリア像の台座に小さな扉を見つけました。その扉を開けると、ほこりをかぶった小さな箱を見つけ、そのほこりを払うと【灯里】と【アリス】の心配をよそに箱を開けてしまう。箱の中には一枚の紙が入っています。【藍華】がその地図らしきものに書かれた文章を読むと、これは宝の地図のようらしい。その地図には暗号らしき文章も書かれてあった。【灯里】は、その暗号にも似た文章を読んでみるが、イタリア語がまだよく分からない為か理解できない様子。すると【アリス】に『小道』という意味だと教えて貰うのだった。その文面にある『長ぐつ小道』はこの近くにあるらしい。しかし【藍華】はゴンドラでの合同練習を続けると言うが、【アリア社長】【灯里】【アリス】たちは『宝の地図だよ~』『でっかい気になりますよね』と【藍華】を説得する。【藍華】も好奇心のかたまりの2人と一匹に負けたようで、一緒に探す事にします。
 3人で『長ぐつ小道』へ向う事にします。【灯里】は地図に書かれた文章にリズムをつけて歌にしている。すると【灯里】が【藍華】と【アリス】にキャンディーを1つずつあげます。もちろん【アリア社長】も食べています。【灯里】も【藍華】も【アリス】も嬉しく楽しい気分になるのでした。3人の表情を見れば一目瞭然ですよね。
 3人は目的の場所に到着し、手分けをして地図に記された宝物を探しますがなかなか見つからない。さて【アリス】がこういった裏道などがかなり詳しいのは、彼女の趣味が『散歩』だからなのです。【藍華】からは『年寄りくさい』と言われてしまうが、【灯里】は『私も、とっても良い趣味だと思うよ~』と今度【アリス】と一緒に案内して貰える事になりました。【アリス】は【灯里】に趣味を同調してもらって少し照れているでしょうか?嬉しい事にはかわりないですよね。
 まだ見つからない宝物に【灯里】がレンガの壁に巣を作っている『鳩』さんに聞いてみると【灯里】が鳩の鳴き真似をしながら近づきます。【灯里】にとっては真剣だと思います。すると『ポッポッ・・・クックルッポ・・・奥にこれが・・・』と【灯里】の手にはあの小さな箱がのっていた。今度は【灯里】がこの箱を開けます。中にはまたも一枚の紙が入っていた。そして暗号らしい文章。その中に書かれてあった『カンポ』。【灯里】は分かりません。【アリス】の説明によれば『カンポ』とは、小道内に突然現れる中庭みたいな広場の事らしい。3人は、地図に描かれた噴水のある広場に到着する。街角には、大道芸人たちがそれぞれの芸を披露し、見ている人たちを楽しませている。この頃には【アリス】も宝探しの要領をつかめて来たようで、金物屋のやかんの看板を『魔法のランプ』に見立てて、次の宝への箱を発見する。見つけた箱を開けると同じ紙が入っていた。【藍華】はかなりガッカリしてしまうが、【アリス】は地図に書かれていた文章を読み返していた。さすがに同じ光景を何度もとなると【藍華】も飽きてしまったようで、この宝探しを止めようとするが【アリス】は、この文章から何かの答えを導き出したらしく。【灯里】と【藍華】とお茶に誘うのでした。さて『カフェの香りに、影追えば、光眩しい、石1つ』の真意とは・・・?
 なぜか、お茶をするだけでサンマルコ広場まで来る3人。【藍華】も初めは文句を言っていたが【アリス】の言葉に理解した様子。【アリス】と【藍華】には『カフェの香りに、影追えば・・・』の意味が分かっているみたいですね。【灯里】たちは、この広場でもかなりの有名で老舗のカフェの前に来る。何でも『カフェラテ』発祥のお店で、地球(マンホーム)から580年も続くと【藍華】が言う。【灯里】は『カフェオレ』の発祥のお店だと思っていたらしい。しかも『カフェラテ』も飲んだ事がなく、お店の門構えも立派な為に入った事もなかった。その事には【藍華】も【アリス】も驚いている。【灯里】は少し照れた表情をするが笑顔だった。『カフェラテ』をみんなで飲む事が嬉しいかったと思います。3人は『カフェラテ』を、【アリア社長】は『ホットミルク』を注文するのだった。初めて『カフェラテ』を飲む【灯里】。そのうっとりとした表情を見れば、感想を聞く必要はありません。すると【アリス】が『さて、灯里先輩。そろそろ、謎は解けましたか?』と聞いて来ますが、まだ分からない。すると【アリス】と【藍華】は【灯里】と【アリア社長】を席に残して探しに行く。【灯里】も美味しい『カフェラテ』を飲みながら考えていた。
 そこで【灯里】が【アリア社長】の席の向こうに座っている一人の老紳士に目線が行くのだった。【灯里】は、どこかで会った事があるのかもしれないと見ていると、その老紳士も【灯里】の視線に気づき目が合って【灯里】が少し焦り気味の笑顔をする。すると、その老紳士も笑顔で【灯里】に返して来るのだった。【灯里】は、今の笑顔が気になり【アリア社長】に『思わず、笑顔で返してしまいましたけど、変な顔になってませんでした?』と聞いてしまう。
 【灯里】と【アリア社長】のテーブルに『カフェラテ』と『ホットミルク』が運ばれて来る。もちろん【灯里】は『頼んでませんけど・・・』と言うが、その店員さんは老紳士からだと言う。【灯里】も店員さんを呼ぶと『カフェラテ』に2個のキャンディーをそえて老紳士の元へ。【灯里】の誠意は伝わったようであった。
 【灯里】は『カフェラテ』の美味しさに感動している。一方【アリス】と【藍華】は地図を頼りに探し中。すると【灯里】の周囲の席のお客さんたちが突然に立ち上がり移動を始める。何が始まったのか分からずに驚いていると、先ほどの老紳士が笑顔で話し掛けて来る。『影追いですよ』と。そして、その老紳士が太陽の光で、カフェで出すワインの味がそこなわれないように、一日に何回か店ごと少しずつ移動する事だと教えてくれた。本日は4回目の移動。【灯里】と老紳士は、席を一緒にする事にし楽しく談笑をしていた。そこで【灯里】の目に光る物が・・・。

 『なんだろ、あの石だけ光って・・・あっ・・・』

【灯里】は、老紳士に失礼がないようにし宝探しに戻るのだった。【アリス】と【藍華】も一緒に広場に敷かれた光る石の所へ。【アリス】が光る石を外すと、中にはあの箱があった。今度の地図に示された場所には、『殺人』という文字があるが、決して怖い場所ではないようである。【灯里】は老紳士にお別れをして、暗めの雰囲気の小道の黒猫を探す。すぐに黒猫の像の足にあり、最後の地図に記された文章にチャレンジする。その小道にはあるはずの下る階段が見つからずに途方にくれるが【アリア社長】が突然に走り出す・・・いや、転がっている(笑)。止まるとわき道の茂みに入って行く。3人が見ると、そこには下る階段があった。【アリア社長】がかなり先を行っていた。何だか【アリア社長】がみんなを呼んでいる感じがした。【藍華】は階段の雰囲気に足が進まないが【灯里】が先頭をきって階段を下り始めた。こういう時の【灯里】の勇気には驚かされます。【灯里】本人は、いつもあっけらかんとしているが、彼女の行動力には凄さを感じております。たぶん、大丈夫だと思っているから階段を下り始めたと思います。何と言っても【アリア社長】が呼んでいるので絶対に安心だと感じ取ったのはないでしょうか。
 【アリス】と【藍華】の不安を打ち消すように、【灯里】は下りながら【藍華】に手を伸ばして握り、【藍華】は下りながら【アリス】に手を伸ばして握り、3人で一緒に手を繋ぎながら下って行きます。【灯里】の言葉と行動は、いつも自然と【藍華】と【アリス】の不安を消し去ってくれますね。
 そして、ついに光が見えて来た。出口だ。光る先には・・・。3人の目の前には・・・。

 『凄いっ・・・宝物みたいな景色』と【灯里】

春の訪れを感じさせるネオ・ヴェネツィアを一望できる場所だった。あまりの美しさに言葉はなく、身体で感じ取る【灯里】【藍華】【アリス】。そしてこの場所の壁に大きく書かれたGOAL!の文字。『今、あなたの心に宝物が刻まれました』の意味の言葉も書かれていた。ここが数々の地図が指し示した場所だと理解できた。もっと嬉しいのは、この事を【灯里】【藍華】【アリス】の3人が一緒に、この感動を共有する事ができたのが良かった。
 
 【アリス】『先輩方、これですが、元の場所に戻しましょう。宝の地図。』
 【藍華】『うん、そうだね』
 【灯里】『大賛成!』

 3人で地図を元の場所に戻していると【藍華】が気づく。置こうとした場所にたくさんの移動した箱の後があることに・・・。ちょっとした偶然を見つけて、あの景色を見て、また元の場所に戻す。優しい人々の、ネオ・ヴェネツィアの人々のみんなの想いがそこにあるのだった。
 夕方。サンマルコ広場では老紳士が座っていた。なんと【アリシア】さんも一緒にいます。そこへ3人が帰って来る。今日のゴンドラ協会の会合はこの老舗のカフェだったようです。【アリシア】さんはすでに知っていたが、このサンマルコ広場の達人の老紳士は、このカフェの店長さんだった。【灯里】【藍華】【アリス】の3人はとても驚いていた。その老紳士の問い掛けに【灯里】は『はひぃ!宝物を隠したのは、きっとネオ・ヴェネツィアの達人さんです。だって、宝探しをしているうちに、私、ネオ・ヴェネツィアがもっと、もっと、好きになる魔法にかかってしまいましたから・・・』と【灯里】は今の幸せな気分を感謝の気持ちで表していた。そんな幸せの達人の【灯里】をまたお茶を一緒にと誘う老紳士に【灯里】は夕陽に染まった顔で『はっ・・・はひぃ!喜んでっ』と言うのでした。

 『アイちゃん、今日は素敵な達人さんたちに出会って、とっても楽しかった。いつも何気なく通っている所にも、きっともっとたくさんの出会いが隠れてるんだよね』

 『ネオ・ヴェネツィアは、街全体がおっきな宝箱みたい・・・達人か・・・素敵・・・私も何の達人になれるかな~』
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練金3級 まじかる?ぽか~ん... | トップ | かみちゅ! TV未放送エピソー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクア猫)
2006-04-13 17:59:40
トラックバックありがとうございます!!

詳しく書いてありますね。



ついでにトラックバックさせていただきますね。

では。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-04-15 15:30:23
 アクア猫さん、TB&コメントの方ありがとうございます!

 『ARIA』は、なるべく深く掘り下げてと思いながら書いております。



 また、遊びに来て下さいね!

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

53 トラックバック

ARIA The NATURAL「その宝物をさがして…」 (藍麦のああなんだかなぁ)
ARIA The NATURAL「その宝物をさがして…」です。 ARIAもはや2話目です。 なんだか、間に3ヶ月の休みがあったように思えませんね。ずっと、彼女たちと一緒にいる感じがします。(まぁ、コミックも読んでいるので、実際にはそうなのですが。(汗)) さて、今回...
ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」 (空が青い理由)
アイちゃん、帰っちゃったんですね; また最終回まじかに出てくるのかな? 今回の話はタイトルそのまんまです! その宝物は「でっかい素敵な景色」でした。 箱の中には宝の地図が
ARIA感想始めました#15 (とりあえず始めました。)
■ARIA The NATURAL#01「その その宝物をさがして…」 修行中なのに宝探しをしてサボったお話。 『灯里もの知らなさすぎ、お前は観光案内の添乗員だろうが』 っていうつっこみは置いといて。 宝探しクエストの終着点は「宝物級なネオヴェネツィアの景色」というオチ。 なんて
ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」 (バラックあにめ日記)
小さな宝の地図を偶然見つけ、それを探す道々でアクアの素敵な場所を改めて発見し、そして最後に見つけた宝物は、アクアの一番美しい景色だった。 物語の舞台というのは大切なもので、特にこの ARIA では、アクアという舞台そのものが一つの人格を持っているような、そん.
ARIA The NATURAL #02 「その 宝物をさがして…」 (師匠の不定期日記)
#02はコミックスの第3巻 Navigation 13 「街の宝物」と第5巻 Navigation 25 「影追い」の合わせ技といったトコロですか・・・でも、「街の宝物」がメインかな。手短な記事ですが、この先は以下か
ARIA the NATURAL 第2話・「その 宝物をさがして…」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は、三人娘が「ぷっ」すまばりの宝探しで、ネオ・ヴェネツィア中を歩くお話。  相変わらず仲良しな三人。藍華が小さな宝箱を見つけた事から始まる宝探しは、やがて掛け替えのない宝物を生む…  いやぁ、これが本流のARIA節だな。「ちょっといい話」をメインに
ARIA The NATURAL 第2話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
第2話「その 宝物をさがして・・・」。サブタイ通り宝探しのお話でした。正直最初の数分は「やべぇ、今回つまんないかも...」と思っていたけど終盤あんなに上手く締めるとは...。 暗号
ARIA The NATURAL #2 「その 宝物をさがして…」感想 (たまにもゆる)
今回は「街の宝物」と「影追い」の2話の融合した話。 大好きなこの街をまったりと楽しみながらも、もっとこの街が好きになった灯里が描かれて良かった。この2話をくっつけたのは成功
アリア探検隊 宝物発見伝(ARIA The NATURAL第2話) (blog不眠飛行)
何故か第2期から、次回予告が静止画1枚とタイトル紹介だけになってしまった『ARIA』。おかげで次に何の話が来るのか予想が大変です。ちなみに前回提示されたのは、ノンビリと茶を飲む灯
ARIA The NATURAL 第2話 『その 宝物をさがして…』 (INFINITE-COSMOS~Eternal~)
~アニメ ARIA The NATURAL 第2話 『その 宝物をさがして…』 について~ 【 春のような暖かさ ~桜、舞い散る~ 】 ◇灯里とアイの手紙のやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃんがマンホームに帰ってからも、     ネオ・ヴェネツィアは、まだまだ寒い日が続い...
ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」 感想 (仕様ですにゃ)
ARIA第二話。 アイちゃんの出番はやっぱり一話目だけでした。 やっぱり最終回にも出るのかね?(w 今週はウンディーネの練習中に見つけた宝の地図を使って宝を探すお話。 一期
ARIA The NATURAL #2 その 宝物をさがして… はヤバいっすよ (シュールストレンミングとかヤバいっすよ)
『世界で最も美しい広場。遥か遠い昔、マンホームで英雄ナポレオンがサン・マルコ広場に贈った言葉です』 しゃちょ………お行儀が悪いですよ!!!! あらすじ 今日ももみ子&藍華&アリスの3人で合同練習。 『ちょいストーップ』 マリア像の前で藍
ARIA The NATURAL 第2話「その宝物をさがして…」 (二千万パワーズ)
ああ~癒される(´ー`)
(アニメ感想)ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」 (萌え喫茶)
                まぁ、なにはなくても今回の見所は!アリス大活躍!!宝の地図に興味津々なアリス、散歩の趣味を馬鹿にされて拗ねるアリス、なんか可愛いぞー今回は異様に可愛いぞー♪散歩、大好きなアリスが活.
ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして・・・」 (アニメって本当に面白いですね。)
ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28~   AT-X : 04/07 10:30~   テレビ大阪 : 04/11 26:05~   原作 : 天野こずえ   監督・シリーズ構成 : 佐藤順一   アニメ.
ARIA NATURAL・第2話 (たこの感想文)
「その 宝物をさがして…」 まだまだ寒い日が続くネオ・ヴェネツィア。そんな中の小
★ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・ 」 (48億の個人的な妄想)
【公式】3人、いつものように練習中。謎のトビラを発見、中には変な箱。中には地図。
ARIA The NATURAL【第2話】「その 宝物をさがして…」 (フカヒレ家)
いつものように3人で練習をしていると藍華が箱を見つける 開けて中を見ると宝の地図が入っていた 3人と一匹は宝物探しを始める 地図には次への宝箱がある場所を示していた 灯里達はネオ・ヴェネツィア中を歩き回り いろいろなものを発見する 魔法にかかってしまったようだ .
ARIA The NATURAL 第2話「その宝物をさがして・・・」 (恋華(れんか))
第2話「その宝物をさがして・・・」 今週も癒されましたか? では、本文へ・・・。
ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] いつものように3人でゴンドラ漕ぎの練習をしていた時 マリア像のある場所で藍華が見つけた小さな扉の中には宝の地図が入った箱が。 「この地図を手に入れし者よ…我の言葉に従いて汝が宝を手に入れよ」 インチキに違いないと信じてない藍華だが・・・
(アニメ感想)ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」 (電脳羅針盤)
アイちゃんはやっぱり帰ってしまいましたか…残念。でも毎回お手紙が来るので楽しみです(`・ω・´) 散っていた花びらは桜カナ?やっとアクアにも春が近づいてきたのでしょうか?やはりアクアは暖かい季節の方が好きです。アリスの趣味は散歩ということが判明!
ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」 (趣味と日々の日記)
いつものように3人で練習している途中、宝箱をみつけた藍華ちゃん。箱の中身に期待するアリスちゃんとアリア社長。中から出てきたのはなんと宝の地図。でっかい子供だましです。などといいながらも宝探しを始める3人。宝探しにつまづけばハトに助言を求め、疲れたら ...
ARIA The NATURAL 第2話 (私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・)
ARIA THE NATURAL 第2話です^^ 今回の素敵な出会いは、カフェの店主さんと、 ネオ・ヴェネツィアの素敵な景色でした。 主観的あらすじ 今日も、ゴンドラに乗って水の上をたゆ
ARIA The NATURAL 第2話 (Mugi_Sta 2)
4/09 TX 25:00- いつもの3人で練習中、藍華が像の近くで扉を見つける 全然見ているような素振りを見せずに見てるトコが凄い 地図が入っていた訳だが、灯里とアリスは宝探しが したいと言い出す(少年探偵団かよw この時に宝とは綺麗な景色だろうとピンと来ました
ARIA The NATURAL第2話「その宝物をさがして・・・」 (いつまで続くか黄金の意思!!)
今日から授業が始まる・・・まあ 初日なので授業の説明とかだろうが なんか憂鬱だよな~ここんとこ自由 に遊んでいたりしていたから頭の なかを切り替えてまじめにならないと・・・ 3年なのでもう必修は落とせない絶対に・・・ 必修さえ取れればあとはどうとでも なるはず!
ARIA The NATURAL 4月10日付 第2回「その 宝物をさがして…」 (第23軍日常報告)
ARIA The NATURAL4月10日付 第2回「その 宝物をさがして…」 今回は、宝探しの話と、カフェフロリアンの話だ。でも、ゴンドラ整備工場のオジサンは出ないんだな。 そういえば、灯里が持っ
ARIA2#2 (悪のめいどブログ)
素敵な達人~な2話 今週もまったりです 咲いていたのは桜でしょうか? 花吹雪~っと そーいえば、今年はよく風が吹いたんで、ほんとうに桜吹雪でしたよ^^;; カフェの店長ってさ、いいキャラだよなー 主に笑い方とかね(笑) まっ、そりゃおいといてー 自分
ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」感想 (nekoyama01-blog)
やはりアイはマンホームに帰ってしまったらしい。 今度は最終回で会うのだろうか(苦笑) 今回は宝探しのお話。 原作では灯里がゴンドラ(舟)を舟工場へ修理に出すことになり、代わりのゴンドラ(舟)を借りることになる。 そのゴンドラに隠し扉があり宝箱を発見する
ARIA NATURAL 第2話「その宝物さがして…」 (Gene leads a Road ~導く道をゆく~)
先週は第1回からしっかりと見逃してしまいました。 はい、結構期待されていただけあっていいですねぇ…。和むわぁ…♪ 実は前期はみてなかった。今となっては公開してますよ…(泣) 今期はちゃんと追っていきたいと思います! さて、今回のお話は宝探し! 
ARIA The NATURAL 第2話 (ミルクレモンティー)
        「その 宝物をさがして…」  今回は謎の宝物さがしって話・・・。  アクアにも桜が咲いていましたね~。水の都と桜・・・美しい!  そして、和みと癒しの時間の始まり始まり~。
ARIA the Natural 第2話「その 宝物をさがして…」 (ねこにこばん)
ここは街全体がおっきな宝箱なんです.
ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」 (火焔の剣)
やはりこの作品は癒されます。 では今日もお付き合いくださいませ。 春のように暖かいある日。 見習い三人娘はいつものように合同練習をしていた。 そこで藍華があるものマリア像の台座に小窓を見つける。 その中にあったのは小さな木箱だった。 開けてみると中には
ARIA The NATURAL 第2話 (Green Park)
今回は私が原作の中でも好きな「その宝物を探して…」でした。 あらすじは、いつもの三人(灯里、藍華、アリス)+アリア社長が練習中に宝物の地図を発見する。 そして、みんなで探
ARIA 感想 ぽぽ くぅるくく~ (ラムネブログ ナナミ~ -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中)
ARIA The NATURAL第02話「その 宝物をさがして・ 感想 今回はネオヴェネチアでの宝探し 宝物が景色とは詠めました。 できれば 夕焼けに染まった 赤褐色に染まったネオヴェツィアがみたかったです。 GOAL なんか血文字みたいでちょっと怖かったです。 みているだけでは
ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」 (たつのりに大切なこと)
今週のARIAは原作3巻Navigation13「街の宝物」と5巻Navigation25「影追い」ですね。
ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」 (新米小僧の見習日記)
第1話がかなり幻想的な雰囲気だったので、今回はどう来るだろうと楽しみにしていました。 そしてふたを開けてみると――。おお、かなり王道な感じだ(笑)。『ARIA』のストーリーを「不思議系」と「ハートウォーミング系」の2つに分類するとしたら、明らかに後者。.
ARIA The NATURAL #2 (日々の記録 on fc2)
灯里たちが、ネオ・ヴェネチアのあちこちに隠された宝の地図を探し回るお話でした。 前回は第1期に登場したキャラたちの顔見せ的な感じで、なにかいつもの ARIA とちょっと違うと感
ARIA NATURAL 第2話 その 宝物をさがして… (SOBUCCOLI)
宝の地図を見つけた灯里たち3人は宝探しを始めます。 町の様々な風景を巡っていく3人 そしてついに宝物を見つけます。 それはとても大きく美しく何者にも変えがたいものでした。
ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物を探して・・・」 (scottieの青が好き)
今回の話は、原作の「影追い」と「街の宝物」という2つの話を合わせたもの。 主軸となる話は「街の宝物」の方ですがね。ネオ・ヴェネチアに隠された小箱を偶然見つける灯里、藍華、アリスのいつもの三人組。小箱の中には一枚の地図とヒント。ヒントにしたがって次々と街を
ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」 (アニメ生活)
「そういや、花見の時期を逃したな」 「仕方ないですよ、満開時期に曇りで強風だったんですから」
その 宝物をさがして・・・ (euforia-ユーフォリア-)
ARIA The NATURAL の第二話。 原作では古いゴンドラに箱が入ってたんですよね。 それがアニメではマリア像ですか・・。 ここまで書いといて地域的に見れないのでこれ以上の感想は無理です(泣) なので次回予告をします。 (現在発売中の月刊コミックブレイド5月号
ARIA The NATURAL 第2話 (anGels eGG)
このアニメはなごむなぁ~ 第2話「その 宝物を探して・・・」 達人さんがいっぱい出てきた第2話。 ? 宝探しをするお話。 恥ずかしい台詞を連発していて良かったです~。 はひっ!も連発してくれて灯里さいこーです~。 とにかく灯
ARIA The NATURAL 第2話 (世界の端に腰を掛ける)
『その 宝物をさがして…』 その道の向こうには、どんな出会いが待っているんだろう……? 小箱に収められた地図を見つけた、灯里と藍華とアリス。3人は、地図に示された場所へと
ARIA The NATURAL 第2話「その宝物をさがして…」 (極上生徒街)
ふと思った  ※あらすじいつものように、灯里、藍華、アリスの3人が修業に励んでいると…。藍華が、見慣れたマリア像の台座に小さな扉を見つけました。いつも通っている水路にある、いつも見ている小さなマリア像にある扉。もしかしたら勝手に開けちゃい...
■ARIA The NATURAL【第2話】その 宝物をさがして… (此方彼方-コナタカナタ-)
露羽が好きなエピソードのコンボですよ♪ 楽しみにしておりました! ということで#2ですv 暖かい冬の日。 見つけた宝の地図。 カッレとカンポを巡って。 カフェでスチャッ!キュピーン! 3人で駆け抜けて。 やっと見つけた宝物。 ↑さぁポチッとな
ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト アニメ・パプリカ いくらか暖くなりはじめた、ネオ・ヴェネチア。 灯里たちは、いつものように練習を続けていた。 そんな中、藍華が、宝のありかが書かれた手紙が入った小さな地図をみつける。 3人が、そこに書
ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」(アニメ感想) (すのくろブログ)
やっぱりアイちゃんは1話の出番でしたかorzでも、今回はアリスが大活躍ってことで気を取り直して感想いきます!
ARIA The NATURAL 第02話「その 宝物をさがして・・・」 (AGAS~アーガス~)
{{{ 灯里:アイちゃんがマンホームに帰ってからも、ネオ・ヴェネツィアはまだまだ寒い日が続いています    でも、今日は・・春みたいにあったかくて・・・・こんな日は何だか素敵な事に出逢いそう アイ:灯里さん、私までワクワクしてきちゃった、どうしよう }}} {{{
ARIA The NATURAL 2話「その宝物をさがして・・・」 (Mysterious World)
今日のARIAは宝物探し。 見つけた空箱をでっかい思い切り開けてしまった藍華。 中には宝の地図が・・・灯里とアリスに付き合い一緒に宝探しをすることに。 宝探し中に、散歩が趣味だと言うアリス。 「その趣味年寄り臭くない?」 「でっかい お世話です」 アリ
ARIA The NATURAL 第2話 (パズライズ日記)
今回は、いつもの3人で練習中に宝の地図を見つけ、宝探しする話。 オチは途中から読めてきましたが、この作品はそういうことはあまり関係のないもの。 逆に期待通り、期待以上の素晴らしい雰囲気でした。 アイちゃんはマンホームに帰って、また第1期のように灯里との.
ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」 (今日もコレクト!)
今回は宝探しのお話。 灯里たちはどんな宝物を見つけるのでしょうか・・・ そしてどんな出会いが待っているのか・・・
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号 カーニバルも終わり、アイもマンホームへと帰っていきました。なんかちょっと寂しいですね。ネオベネツィアは、まだ寒いそうですね。春はまだなのでしょうか?ところで、日に日に藍華が晃化していっているようです。正しい成長
ARIA The NATURAL第2話『その宝物を探して』感想 (やる気無しブログ)
まずはARIA The NATURAL第2話。 内容はARIAアニメでありがちな二つの話を組み合わせたものです。今回はコミックで言えば3巻の『街の宝物』と5巻の『影追い』からですね。 今回は藍華がふと見つけた宝箱の中に入っていた宝の地図を巡るお話です。