現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

追い詰められたソレスタルビーイング!耐えろ!360秒! 生き残る・・・全員、、、生き残るんだ!

2007年12月02日 00時51分28秒 | アニメ・映像全般
 ロックオン・ストラトス。彼が白い薔薇の花束を持ち、ある方の墓へと向う。降り続く雨の中・・・すると、先に誰かが来ていた様子。白い薔薇の花束が手向けられていた。【ロックオン】には、その人物が分かっている感じだった。その姿を遠くから見つめる人物がいた。
 ソレスタルビーイングの武力介入から四ヶ月が過ぎようとしていた。その回数も60回を越えた。ソレスタルビーイングの存在も、肯定も、否定もして受け入れて行く・・・誰も争いを望んではいないのだから・・・。モラリア以来の大規模な戦闘は収拾していた。その事を可能としたのが、ガンダムの脅威的な戦闘力。3大国家群。AEU。ユニオン。その中でも、人革連だけは、ソレスタルビーイングへの対決姿勢を鮮明にする。大国の意地なのか・・・ガンダムが欲しいだけなのか。【セルゲイ・スミルノフ】がMS部隊の集まった隊員たちに訓示を述べていた。その中に【ソーマ・ピーリス】の姿もある。
 その頃、プトレマイオスに「エクシア」を着艦させていた。もちろん【ロックオン】たちも戻っている。ガンダムの整備中に襲われれば・・・【スメラギ】は言う。神を恨むと・・・。【刹那】と【ティエリア】は艦内で会っても無言だった。人革連は、秘匿の動きを見せていた。GN粒子の特性を逆手に取った物量作戦が始まる。徐々に追い詰めようとしていた・・・【セルゲイ】の一声で多目的輸送艦「ラオホゥ」が動き出していた。【ソーマ】にとっても初陣であり、あの時の暴走が脳裏をよぎるが・・・。
 ソレスタルビーイングの動向における世界紛争の今後。このレポートに悩む【沙慈】だが・・・【ルイス】は母親との再会を果す。【ルイス】をスペインから迎え来たようだ・・・【ルイス】は帰りたくない様子。【沙慈】は恋人として・・・男の子として・・・。JNN本社では【沙慈】の姉【絹江】が、イオリア・シュヘンベルグ。ソレスタルビーイングの創始者を調べたいと・・・。傍らで流れるニュースは、国連のアザディスタン王国への査察を伝えていた。空港で出迎える【マリナ】。アザディスタンを救ってくれる・・・アレハンドロ・コーナー大使。この時期の国連の援助に【シーリン・バフティヤール】は違和感を持っていた。
 プトレマイオス。艦内では当直が連続している【クリスティナ・シエラ】の為に【リヒテンダール・ツエーリ】が食事を取らせるが・・・タイプの男性ではないようだ。一方【フェルト・グレイス】は宇宙(そら)を見ていた。彼女は泣いていた。そこに【ロックオン】が入って来る。【フェルト】の両親はソレスタルビーイングにいた。2人ともガンダムマイスターだったと・・・。そのお陰で戦う事ができていた。今日は、その両親の命日なのだ。その死さえも秘密事項なのか・・・守秘義務がある。だからこそ【フェルト】は両親の遺志を継いだのだ。「君は強い・・・強い女の子だ」と【ロックオン】が抱き寄せる。すると【ロックオン】が本名を・・・ニール・ディランディだと。出身はアイルランド。両親はテロで死んだ事も教えてくれた。教えて貰ってばかりだから・・・【ロックオン】は女性に優しいのだ。その2人を見て、勘違いをする・・・アレルヤ・ハプティズム。【刹那】と【ティエリア】との気まずい食事から帰って来た【クリス】は、モニターを見るとセンサーの反応と映る通信装置を・・・探知されたプトレマイオス。【スメラギ】が軌道変更と各ガンダムマイスターへの機体待機を指示する。一気に緊張感が増していた。整備状況は「エクシア」が終わっていたが・・・「デュナメス」はまだだった。「キュリオス」と「ヴァーチェ」を先攻させる。【ロックオン】は別れ際に【フェルト】に言う。生き残れと・・・。【スメラギ】は思う。この作戦が人革連だと。【ロックオン】も出撃するが「デュナメス」は万全ではなかった。確かに撃つ事はできるだろうが・・・そこに狂いが生じる。ソレスタルビーイングの陽動作戦は【セルゲイ】に読まれていた。陽動には陽動へ対抗する。電磁波干渉領域でのデメリット・・・【アレルヤ】たちへの通信はできない。ついに【セルゲイ】は「プトレマイオス」を捉えた。
 【スメラギ】は戦術予報士として予測する。して欲しくなかった事を【セルゲイ】はして来た。全ては時間稼ぎなのだ。ここから運命の六分間が始まる。十八年前の作戦が、今ここによみがえる。【セルゲイ】中佐は「ロシアの荒熊」の異名を持っていた。「エクシア」と「デュナメス」が交戦する。プトレマイオスを死守できるのか・・・全てを懸けて・・・例えガンダムが二機だけでも。360秒のカウントが刻まれる。「デュナメス」の狙撃は当たらない・・・手動に切り替えてミサイルを撃ち落すが・・・「エクシア」でも全ては落せない!「プトレマイオス」に被弾する・・・GNフィールドで何とか耐えるが、そこに無人艦の特攻攻撃・・・。「デュナメス」が何とか迎撃するが・・・その中で【クリス】は、戦う事の本当の怖さ・・・死への恐怖を知る。頭を抱えて・・・死にたくない。その時【フェルト】が言った。「生き残る!全員、、、生き残るの!」と・・・。その言葉は、勇気を与えるのだった。
 迫る敵MS部隊36機。「エクシア」を「デュナメス」を誘っているのか・・・遠距離攻撃を続ける。この作戦の本当の目的・・・【セルゲイ】は、ガンダムの鹵獲を狙っていた。【スメラギ】は間違っていただろうか・・・。【アレルヤ】が操縦する「キュリオス」が近づいていた・・・機雷が邪魔をするが・・・またも【アレルヤ】が感じる頭の痛み・・・【ソーマ】の機体を知っている・・・知っているぞ・・・と【アレルヤ】は口にするのだった。

コメント (2)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
« ロザリオとバンパイア 平凡... | トップ | 南家三姉妹。こんなおバカな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柳宿)
2007-12-02 16:25:34
ロックオンとアレルヤとフェルトのきまずい場面、刹那とテイエリアの食事のシーンはおもしろかったです(笑)
セルゲイは経験豊富なだけあって手ごわいですね。
プトレマイオスに武器がないというのはびっくりしましたよ。ガンダムを乗せているのに武装なしでいいのかと思いました(笑)
今回のような戦闘だとデュナメスやヴァーチェのような狙撃や砲撃系の機体が中心になってくると思うでヴァーチェが間に合うといいですよね。
来週はヴァーチェの隠された能力、アレルヤとソーマの戦いなど楽しみがいっぱいあって楽しみです。
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-12-04 01:09:14
 柳宿さん、コメントありがとうございます!
まだまだ知らない事だかりですね。この登場人物たち
には、いつも驚かされます。今回の人革連との戦いは
前半の山場でしょうか・・・誰かが死ぬのか・・・みんな生き残るのか・・・ガンダムが鹵獲されてしまう
のか・・・。ヴァーチェの隠された能力。アレルヤとソーマなど見所も満載ですよね!
 人間臭さがもっと見たいですね。例えば【クリス】
の死にたくない・・・って描きなど凄く良かった。
今まで軽かった戦う事の意味が強調された気がします
【フェルト】の生き残るも良かった。14歳なのに、
本当に強い女性ですね!

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

56 トラックバック

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 (パプリカさん家のアニメ亭)
機動戦士ガンダム00(サンライズ) ソレスタルビーイングの介入行動も、知らないうちに盛んに行われていたようで、60回だとか。 そんな中、第5話に続き、主人公セイエイの影が窮めて薄かった今回。 プトレマイオスに武装が無いのもどうかと思いますが、クリスティナ...
機動戦士ガンダム00 第09話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第09話 『大国の威信』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム...
機動戦士ガンダム00 第9話 (ラブアニメ。)
「大国の威信」 ロックオンの兄貴の名前が明らかに!! いつのまにやら随分時間が経過していたようで、今回は散々武力介入してきたCBに対して人革連が行動開始。 セルゲイ中佐、やっぱり渋くて格好良いな。 恋愛面
機動戦士ガンダム00ダブルオー第9話『大国の威信』感想 (Powerd BYエコール・ド・サンファル)
ロックオンの両親の墓参りシーンから始まった今回 先に両親の墓に墓参りした何者かはロックオンに瓜二つ 今回その人が出てくるのかと思いましたが 今回の展開は本当にこれを待...
機動戦士ガンダムOO「大国の威信」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-12-02価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 タイミングイズバッド それはもしかして恋ですか? セルゲイのターン開始 ソレスタルビーイング最大の危機 アレルヤ...
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
もうすでにあれから4ヶ月がすぎてたとは……絶望した!!! ガンダムOO第9話『大国の威信』 (シュージローのマイルーム2号店)
 先週のガンダムOOは、まさに殲滅しまくりの展開でした!!!  でも、あまりの殲滅ぶりに、ついに一部勢力が壊滅に向けて動き出しました!!!  第1話でのソレスタルビーイングの武力介...
ガンダム00-#9~ネタ系ブログの威信 (夢見る不惑☆星)
<EDから借用> また、デモか。僕たちへの風当たりは思った以上に強いみたいだね。。。って、ちょ、これ、何気にロックオン? しかも、趣旨、違ってるし。。。   <サッカー・ファン> 誰の墓なんだい、ロッ
MISSON09 大国の威信 (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第09話「大国の威信」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/01
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 (SeRa@らくblog)
わたしの予測が外れた――? ソレスタルビーイングの武力介入から4ヶ月…。 3勢力の中で唯一強硬姿勢を取る人革連は、ガンダム捕獲の作戦に出る。 物量を使ったセルゲイの戦術に、ソレスタルビーイングは危機に陥る…。
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
CLANNAD 1 (初回限定版) 放課後の教室・・・風子の提案で結婚式の前祝いをすることにした朋也と渚。三人だけで過ごす時間・・・そうして寄り添いあっている姿は、家族そのものであった。そして、一夜が明け次の朝・・・。
機動戦士ガンダム00 第9話 (RAY=OUT)
イラストはなしですね、 話が緊迫してて面白かったのですが 王留美不在+サービス少な目のため ここのガンダム00感想趣旨からは 少し外れてしまった回です。 ・・・まぁサジガン...
機動戦士ガンダムOO【♯09】「大国の威信」 (フカヒレ家)
国連がアザディスタンへの援助をすることになり、安心するマリナ 一方ソレスタルビーイングは人類革新連盟によってGN粒子の範囲を特定され さらにプトレマイオスへの攻撃でガンダムと分断されてしまう 人類革新連盟。人革連の攻撃があった今回 ロックオンはテロによって...
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
いいね~、面白くなってきたね~。 ツッコミ所はまだまだ多い気がしましたけど、前回に比べれば脚本の出来がダンチだったと思います。 やっぱり主人公側にもピンチが無いと物語は盛り上がりませんよね。 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史....
「機動戦士ガンダム00」第9話 (日々“是”精進!)
♯09「大国の威信」度重なるソレスタルビーイングの軍事介入に、ユニオン、AEUがほぼ静観の態度を示す中、人革連は対立の姿勢を崩さずにいた。探査装置を大量投入し、物量にものを言わせた索敵ミッションを遂行するセルゲイ。その真の目的はガンダムを捕らえることにあ...
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の第9話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第9話 大国の威信雨の中、花束を手にお墓参りにやって来たロックオン。「一体、誰が…?もしかして、あの人が…?」既にお墓には花束が供えられていた…。『西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介...
機動戦士ガンダム00第9話大国の威信 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから4ヶ月経っていました。AEUとユニオンが静観する中、人類革新連盟が秘密作戦に移るのでした」「機動戦士ガンダム00第9話大国の威信」「最初に映っていたもう1人のロックオンさんは誰なんでしょうね?」「…双方向性通信でガ...
ガンダム00『大国の威信』 (鳥飛兎走)
 「出入り口に立ってンじゃネーよ。どけよ!」 「うるさい。お前こそ、いっこずらして俺の側で飯食うな」 「うっさいっ おまえがついてきたんだろー!?      だいたいなんで『行きます!』とか言っちゃってんの!?それは俺のセリフー!!」 「ねぇねぇねぇ!...
機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
やっぱガンダムと言えば戦闘シーンでしょう!!これがないとね~面白さ半減。しかも前回なんてめちゃくちゃ強引展開でしたしね(><)ってか何故ああいう話になるのか?理解できなかったもん。いやはや・・・ようやく今回は緊張感も出ましたし、MS活躍ありましたし、反...
機動戦士ガンダム00 9話「大国の威信」感想 (月の砂漠のあしあと)
機動戦士ガンダム00 (1) ロシアの荒熊・セルゲイ・スミルノフの知略が、プトレマイオスとガンダム達を絡め取る! 今回は前回のアレっぷりを一気に取り戻すオモシロさ!やっと見たかったものが見れた気分☆ 静止衛星軌道上にプトレマイオスが居たのは、エクシアと...
機動戦士ガンダム00 第9話 『大国の威信』 感想 (予備電子界)
フェルトかわええの~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: CBが武力介入を開始してから4ヵ月が経過した世界 人類は好むと好まざるとに関わらず彼らの存在を受け入れていた―― 今回は人革連の大規模作戦のお話。 GN粒子がもつ通信遮断の性質を逆手に取りガンダムを探索する...
機動戦士ガンダム00  第九話 驕れる牙  (中学生日記…かな?(そして、受験生…日記…かな??))
機動戦士ガンダム00  第九話 大国の威信  なんと感想書けばいいのか…今日のガンダム00、 さら~っと、重大なコトを言ってくれるから、こちらは、?の嵐。 まぁ、見所は、 ハロ、いっぱい!!  こんなにいっぱいいるなら、 フェルトちゃん、どれ...
ガンダム00 #09「大国の威信」 (見ていて悪いか!)
のっけからなんかびっくりなんですが。ロックオンって、ロックオンって
機動戦士ガンダム00第09話「大国の威信」感想 (物書きチャリダー日記)
ガンダムOO。今週の話は・・・??機動戦士ガンダムOO 1早速感想。今回は頭を使った戦闘。渋くカッコいい感じ。ガンダムの能力を逆手にとってきたり、輸送船をうまく使ったり相手の戦術を読んだり。でもその前後は微妙だけど。ロックオンとフェルトがいい感じになった....
「機動戦士ガンダム00」第9話。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第9話「大国の威信」 今回は9話の感想というだけでなく、 ここまで通して見た中で「閃いた」こともありますので、 最後までお付き合いいただければ幸いです。 【とりあえず9話につ
機動戦士ガンダムOO #09「大国の威信」 (++ Oasis ++)
セルゲイ中佐、さすがですな…!! という訳で人革連vs.ソレスタル・ビーイングなお話でした。 戦闘メインでお互いの戦術がはっきり見えてたので、個人的にとても面白かったです!! ス...
機動戦士ガンダム00 9話「大国の威信」 (時空階段)
== なんとソレスタルビーイングの宣戦布告から四ヶ月も経ったらしいwww == '''おいおいなんちゅう省略具合だこと…w''' で、今回は人類革新連盟がガンダム捕獲作戦を実行してきたという訳ですな {{{なんとレーダー通信を無効化す...
機動戦士ガンダム00・第9話 (たこの感想文)
「大国の威信」 ソレスタルビーイングの活動開始から4ヶ月。60回を超える介入はあ
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第9話「大国の威信」 (おもちやさん)
そろそろCBサイド以外の活躍が見たかったので、今回のサブタイ見てどんな展開になるか楽しみでしたよ。 大国=ユニオンみたいな固定観念があったけど、行動を起こしたのは人革連か! 再びセルゲイ中佐が活躍すると思うと
第9話 大国の威信 (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 とりあえず中佐カッチョイイなぁ・・・。 ロックオン...
機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」 (Curse priest)
さぁ、今日は誰のどんな奇行が見られるのかな~と期待してましたが、 今週はマトモでした。待望のそれ☆すたピンチの巻。 それだけで面白くなっちゃうんだから、いかに主人公側にピンチがないと つまんないか解りやすいね。 でも、刹那の活躍が少ない程、面白いのは何...
機動戦士ガンダム00 第9話感想 (AAA~悠久の風~)
機動戦士ガンダム00 第9話感想いきます。
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」 (ミナモノカガミ)
生き残る・・・全員生き残るの。
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 (恋華(れんか))
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」 (angel notes.)
アバンで誰かが登場。 兄なのか弟なのか、赤の他人なのやら。 でも今回はそれどころじゃない展開で回収されず。 人革連カコイイよ人革連。 他の国はヘタレばっかですね。 まあ大国としては争うのもアホらしいっ
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 (翠蛇の沼)
喪服姿のロックオン兄貴ですか。中々決まって・・・・・・ええええ!?ロックオンがもう一人!!ド、ドッペルゲンガー!?それとも、怪盗サイが変身しているのか(ぉ人の仕事(でばん)を取るんじゃない驚愕の事実!!ハロには兄弟がいた!!それより驚愕なのは、オレンジ...
機動戦士ガンダム00第09話「大国の威信」 (渚の空-アニメの道)
前回のあらすじ刹那 『俺のコードネームは刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ』刹那暴走沙慈、彼氏昇格?とりあえず、ルイスは死にそうだな・・・ソレスタルビーイングが武力介入を始めてから上げてから4ヶ月経ち、すでに60回以上もの武....
機動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」 (アニメが好きなのよ)
目標は敵補給艦と推測 捕捉しだい作戦行動にはいれ! 人革連の反撃が始まった… <機動戦士ガンダム00 ダブルオー 画像 感想 キャプ レビュー>
大国の威信 (オザワstyle)
カリスマ要素の異名
ガンダム00■大国の威信■感想 (徒然なるままに~げんとアンコの日々~)
{%kirakira1_a%}今回は面白かった!やっぱり戦闘シーンはいいですね~~{%diacritic_a%} そして、刹那はそれなりに出ていますがロックオン活躍!!{%applause_a%}
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」 (のほほんホビー)
今回は、様々な人達の出会い、素性等の描かれたお話でした。 アバンは雨の降り頻るセメタリー。 あうっ、喪に服するスーツ姿のロックオンに、ズッキュ~ン!!(←※死語) 墓...
機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」 (アニメのストーリーと感想)
 ソレスタルビーイングの戦争根絶目的の武力介入が最初に行われてから、既に4ヶ月が経過 しようとし回数は60回を超えていた。世界の情勢は、戦争反対という意見は同じでもソレスタルビーイングの行動に肯定する人々と否定する人々に分かれていた。また地球の国家群の...
★機動戦士ガンダム00 第09話 『大国の威信』 (二次色ノート)
輸送艦プトレマイオスに人革連の強襲が迫る! 今回では刹那たちが危機に陥ってしまうお話でしたが、 今までが圧倒的だっただけに余計見入るものがありましたね^^ 同時にその中...
機動戦士ガンダム00  第9話 (にき☆ろぐ)
さてさて今回はなかなか盛り上がりましたねこういう主人公側がピンチになる話は面白いですただ戦術や政治話に比べていまのところ人物ドラマがちょっと浮いちゃってかんじちゃうんだよなぁ・・・とりあえず冒頭での現在の状況まとめはわかりやすくてよかったですよ結局ソレ...
機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」 (日頃CALAMITY)
第09話 「大国の威信」 「ソレスタルビーングVS人革連」勃発! ■機動戦士ガンダムOO 第08話 「無差別報復」 【fc2ランキング】
アニメ「機動戦士ガンダム00」第9話。 (ぎんいろ。)
第9話「大国の威信」 雨の中、その腕に白い花束を抱えて墓参りをするロックオン。しかし、墓の前には既に白い花束が置かれていた。まさかあの人が……? その墓から離れた場所にある木の陰。そこにはロックオンと瓜二つの青年の姿があった。 CBの武力介入から4ヶ月...
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 (明善的な見方)
驚きの連続!!!
機動戦士ガンダム00 第09話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第09話タイトル :「大国の威信」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第9話感想です。 襲い来る人革連の大部隊――――――
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」 (日常跡地)
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」感想 今回の00は面白かった。 やはり宇宙戦は熱い。 ■ロックオンのターン 墓参りのロックオン。 >「いったい誰が?もしかして...
機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」 (ごった煮なアニメ感想とかのブログ)
都合により今回キャプ画像遅れます。すみません。 今回はロックオン兄貴の墓参りからスタート。とおもいきや、ロックオンのそっくりさんでした。双子の弟とかかな? おそらく墓はテロで殺されたというのものでしょう。 つーか、アレルヤとハレルヤといい、ロックオ...
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」 (アバトーンの理想郷)
兄貴が二人!?(,,゜Д゜) いったいどうなってんだ?順当に考えれば兄弟とかなんかでしょうが、真相は果たして… まさかまたクローンとか使う気か? さらに本編もCB初めてのピンチらしいピンチの場面到来に さ
ガンダム00#9「大国の威信」感想 (おぼろ二次元日記)
質量作戦は大国ならでは・・・ですが、その戦術の見事な手腕は経験の賜物。スミルノフの陽動作戦がプトレマイオスを窮地に追いやる!!!「大国の威信」雨が降る墓地。供えられた花束を見て先客の予想をするロックオン。宇宙に上がったガンダム4機を収納したプトレマイオ...
機動戦士ガンダム00 ♯9「大国の威信」 (月の満ち欠け)
兄貴がお墓参りした場所と目的とは? 明かされないシーンでしたが、本編でも兄貴のことは触れられていました。
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、セルゲイさん率いる人革連によって、彼らの母艦であるプトレマイオスがピンチに陥るというお話でした。セルゲイさん、これまではかなり地味な感じがありましたが、かなりの兵ですねぇ。 エネルギー危機によって、厳しい状況に立たされているアザディスタ...
知っている…知っているぞッ!! (Ondul Blog ver.2.07)
機動戦士ガンダム00 #9 『大国の威信』感想 乙女座も炭酸も出てこないと、さすがに物足りなくなってきました(死どっちかは必ず出してほしいなと思う(`ω´) ※以下、ネタバレ感想 いきなり墓参りシーンからっすか。こ、心の準備が…(ハァ? 「もしかして…あの人が?...