A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

梅田 玄三庵 西梅田店 39品目の健康定食

2012-09-24 06:38:30 | 近畿・食
亀岡の記事が続いたので、都会も少し。

大阪駅前の駅前ビルだしと、階や場所をくわしく調べずに行ったら、お店

のある1階にはきちんと表記されているものの、地階フロアの案内板には

名前がなく結構さまよう。

なんとかたどりついたら、表通りに面したわかりやすい場所でした。

12時半をすぎていたので、店内はほぼ満席。

客層は女性グループが中心で、休日だからか私達のような「外食でも体に

いいもの食べなきゃ」世代もちらほら。

幸い2人がけにすぐ座れた。

後から来た人の中には、外で待たなくてはいけない人もいたが、店の回転

は早く、昼食時間に制限のある人が多い平日はもっと早いのではと思った。

おめあては39品目の健康定食(895円)。






食材が全て書かれており、料理毎のカロリーも。

犬鳴山ポークは大阪唯一のブランド豚で、ここ数年よく見かけます。

最初に1口サイズの野菜ジュース「飲む野菜サラダ」から。

配膳はスピーディー。

 ご飯と  お味噌汁はおかわり自由。

 プチデザートまでつく女性好みの定食だが、男性も安心。

お隣の二人連れの年配女性は、最初から食べずにラップに玄米ごはんを

包んでお持ち帰りしていた。慣れている・・・

その日のメインによると思いますが、味は予想外に濃いめに感じました。

 これならパブロフ1人でも入れそう。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 亀岡 Hanana はなな... | トップ | 高槻 イル・キアーロ 厳選... »
最近の画像もっと見る

近畿・食」カテゴリの最新記事