ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

カニがんばりました

2014-12-31 22:17:52 | Weblog

5キロの箱でミカン買ったら、1個だけ葉っぱ付きのがありました。最近のミカンって葉っぱついてないからなんかちょっとプチハッピーになったような気分になりました。主婦のささやかな幸せです。
 
パパのお母さんからズワイガニをもらいました。殻つきのでしゃぶしゃぶポーションになっていないものです。パパに聞いたら「さばいてくれたらうれしいな・・」だって。
  
なので3時間かけてさばきました。がんばったと思いませんか?殻だけで900gもありました。すっげぇ!
    
今日の夜メニューは
・カニしゃぶ
・鰤とタコの刺身
・カニのバター焼き
殻無いのでむきながら食べる手間も無いのでおいしく食べてもらったと思います。たぶんむきながら食べたら殻に身がいっぱいついていてこんなにお腹いっぱい食べることはできなかっただろうなぁって思う。まっ、足のしゃぶしゃぶ部分は私の口には入らなかったけど、まぁみんながおいしく食べてくれたからそれで良しさっ!お腹の部分も茹でてから身をほぐすよりも生のまま身を取ったほうがすごいきれいにむけていいですよ。
唯一、大晦日の楽しみ「紅白」が見れないことが本当に残念です。私の大嫌いなテレビ「ガキの使い」見て男たちは笑っています。私には理解不能です。コマーシャルの時にちょっとチャンネル変えただけでも、すごい嫌な顔されます。「ガキの使い大嫌いです」大晦日の夜が長いです・・・・・。

それはそうと、今年1年私のおもろくない日記を読んでくださった方々、ありがとうございました。また、来年もおもろくない日記を書くと思いますが、読んでくださったらうれしいです。「わこさん、いつもコメントくださってありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | あけましておめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿