ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-05-16 23:32:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・鶏胸の海苔巻き焼き
・ニラ玉炒め
・春雨サラダ(春雨、にんじん、はむ、長芋、わかめ、ゴマ)
・ふきと椎茸煮

唐揚げの下味つけた鶏胸肉を海苔巻いて焼きました。春雨サラダに長芋入れたの初めてです。あるから入れてみた。中華風に味付けして、あったから青じそドレッシング混ぜてみた。まっ、これもありでした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-17 07:53:02
胸肉ののり巻き焼き、美味しそうですね
私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ
春雨サラダも凄く美味しそうです
ニラ玉炒め・・・色鮮やかで食欲出て来ます

↓のお弁当、昨日はカラフルお弁当でしたね
肉巻き照り焼き、とっても可愛いです(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-17 09:32:50
ムネ肉に 海苔を巻いて 焼いたの おいしそう~
はがれませんでした?

春雨サラダに 私も 長芋は入れたことないですが
サクサクっとおいしいでしょうね
煮物も いいですね(^^♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-17 13:48:39
かこさん、こんにちは。鶏胸肉、これはお弁当にも可愛くていいですよね。今度入れてみようかな。ニラ玉炒めは味付けした卵を最初に炒めて取り出して置いて、サッとニラ炒めたところに戻しました。お弁当、黄色やオレンジが増えると明るくなりますよね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-17 13:51:16
鶏胸肉をスティックに切って唐揚げの下味つけたものに小麦粉振って海苔巻いて巻き目を最初下にして焼いたらはがれなかったです。こういうの、お孫ちゃん喜びそう。長芋入れたの初めてです。普通に合いました。長芋に青じそドレッシング合うからいいかぁと思ってそれも入れてみたけど、大丈夫でした。いつもの中華風はるさめさらに青じその香りがほんのりでした。ありがとです。
返信する

コメントを投稿