ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-05-18 22:29:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・手作りがんも(木綿豆腐、卵、にんじん、椎茸、ひじき、長芋、ごま)生姜醤油で
・マグロ丼(キハダマグロ、長芋、卵黄、ねき、青じそ、ごま、海苔)
・味噌汁(もやし、豚コマ、ネギ)
・ハム巻きカイワレ、トマト
・茄子(茄子、生姜、鰹節、麺つゆ)

今日は手作りがんもに挑戦。ブロ友かこさんのレシピで再現と言いながら、枝豆とかなかったので、あるもので。揚げたてを生姜醤油で食べてもらいました。全員、感想無しなのでわからないけど、私は美味しかったです。次はもっと多めに作って次の日は煮物にしてみたいです。かこさんみたいに上手に出来てないかもです。入れる具材変えると色々楽しめそうです。茄子は切ってチンしただけです。生姜と麺つゆで食べました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-19 07:47:24
ねねさん、手作りがんも凄く美味しそうに
出来てますよ~
私のより綺麗な仕上がりでビックリ!!
わが家の夫は喜んでくれてるけど、ねねさんの
旦那さんや息子さんも気に入ってくれると良いですね
沢山作って、煮物に・・・大丈夫
ここまで作れば、煮るだけだから(*´∀`*)
レンチン茄子も色良く出来上がってます(^O^)/

↓のお弁当も美味しそうです
豚コマの焼き肉風、ちゃんといりごまパラパラ
そのひと手間が良いですね(^^♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-19 09:27:51
手作りがんも おいしかったでしょうね
とてもきれいにでおいしそう(^^♪

ナス レンチンだけで きれいな色ですね
マグロ丼もおいしそう~
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-19 15:00:52
かこさん、こんにちは。かこさん、そんなにもったいないほど褒めないで〜。絶対かこさんのが美味しそう♪でも、家で作るとこういうの作る時は油も新しいの使って、さっぱり食べられて美味しかったです。今度はごぼう入れたり、玉ねぎとかも入れてみたいなぁ。今回は不安やったのでちょうど終わる量しか作らなかったけど今度は煮物にする分も作りたいです。茄子もいつもと同じように洗って切ってお皿に乗せてラップしてチン。いつもと同じなのにきれいな色に仕上がりました。色がきれいやとテンション上がります。ほんとにいっぱい褒めてくれてありがとです。
返信する
Unknown (yasuyo_2008)
2022-05-19 15:04:40
コスモスさん、こんにちは。かこさんのがんもが作ってみたくて、なんとか作りました。家で作ると、揚げ物でも油が新しいせいかさっぱり食べられました。また具材変えてチャレンジしたいです。茄子もいつもと同じように洗って切ってお皿に乗せてラップしてチンしただけやのに今回はきれいにできました。作り方変えてないのに綺麗な色の時と汚い色の時があるから不思議です。でも、綺麗に仕上がると嬉しいです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿