ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

黒豚って?

2009-11-17 22:02:09 | Weblog
 朝からずっと雨が降っていましたね。昨日から急に真冬の寒さになって、おまけに雨も降ってダブルに寒い。子供達にもう少し厚いジャンバー要らないのか聞いても「要らない」って言うし、でも家に帰って来たら「寒い寒い」って言っているんですよ。我が家も暖房してるし「寒くないっちゅうねん!」
パパも泊まり明けで休みだし、子供達は雨が降っているので遊びに行けないし、子供達が学校から帰ってきてからは、リビングに全員集合で人口密度が高かったわ。

ねねさんが顔を上げた瞬間を狙ってパチリッ、でも目がちょっと恐い。
  
今日の昼メニューは
・えびとベーコンのクリームパスタ(えび・ベーコン・たまねぎ・ブロッコリーなど)
・トマトとレタスのサラダ
・ウインナー

クリームパスタ好きのパパにまたまたリクエストされたけど、いつもと今日は一味違うって言われました。褒められたほうじゃないですよ。おいしくなかったほうですよ。最悪・・・・いつも同じ様に作っているはずなのになぜだろう。ショックでした
ママは残り物やら何やら食べました。麺類あんま好きじゃないしね。しかしパパもそんだけクリームパスタばっかりよう飽きないわ。

   
今日の夜メニューは
・手作り春巻き(豚肉・もやし・たまねぎ・ピーマン・にんじん・たけのこなど)10本
・チルドシューマイ(黒豚入りって書いてありました。焼いてみた)
・豚キムチ炒め
・サラダ(サラダ菜・レタス・トマト・ブロッコリー)

春巻きが上手に出来ました。やっぱ具少なめで小さく作らないとダメだね。いっぱい入れすぎるとパンクしてしまうものね、今日は具少なめカリッと揚がってました。シューマイは買ったものだけど、だいぶ小さめです。黒豚入りって書いてあったけど黒豚かどうだかあんまりわかりませんでした。両面カリッと焼いちゃいました。
サラダ菜がすごく安くて得してしました。なっなんと12袋入り1箱で198円だったんです、すごいでしょ♪生野菜が大好きなママにとっては本当にありがたい、すぐに無くなっちゃいそうだけどね、でもうれしい

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ポチっと押してくれたら嬉しいです


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには静かに・・・。 | トップ | レインコート作りました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームパスタ (風ママ)
2009-11-18 14:23:42
私もクリームパスタ好きよん。

でも、昼も夜もみんなの分って

大変だよね。

ポチっと押していくね。
返信する

コメントを投稿