ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-12-18 22:42:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・ロールキャベツ(合い挽きミンチ、玉ねぎ、卵、パン粉、塩胡椒、牛乳、ナツメグとか)キャベツ、卵、ほうれん草
・ポテサラ(じゃがいも、ハム、きゅうり、玉ねぎ、りんご)ロマネスコ、トマト、レタス
・味噌マヨ(味噌、マヨネーズ、醤油、砂糖、牛乳、ブラックペッパー)

ロマネスコ、知ってますか?ブロッコリーとカリフラワーの子供みたいな味。わかるかなぁ。ツノツノな形で、クリスマスのツリーに見立てるといいかもですね。頂きもののりんご1個あったので、ポテサラに入れてみました。やっぱり、美味しいりんごやとポテサラおいしくなりました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-12-19 05:16:51
ロールキャベツ、凄く美味しそうですね
最近ご無沙汰してましたので
見たら急に食べたくなりました
ロマネスコ、知ってます
滅多に売ってませんが!
ポテサラと一緒に、これは良いですね

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-12-19 08:28:41
ロマネスコ 知ってますよ
でも 高いので買ったことないです(^^ゞ
ロールキャベツ おいしそうですね
そういえば 全く作ってないです
何味ですか?
ケチャップが 乗ってるのですよね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-12-19 14:41:06
かこさん、こんにちは。ロマネスコ、見た目は全然美味しそうじゃないですよね。笑。味はクセがないのにね、見た目はクセ強っ!笑。ポテサラ美味しく出来ました。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-12-19 14:43:43
コスモスさん、こんにちは。ロールキャベツ、味は鶏がらスープの素と醤油、砂糖、胡椒、月桂樹の葉とかです。ちょびっとだけ残ったホールトマトの残りも入れました。なのでトマト感は薄めです。ケチャップは飾りです。笑。ロマネスコ、これまた見切り品コーナーからです。笑。カリフラワーみたいな味ですよ〜。ありがとです。
返信する

コメントを投稿