晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

今日もいい天気です

2017-05-20 | Weblog

ご近所さんからもぎたての枇杷をいただきました。
お庭の枇杷の木にたくさん実ってていねいに袋掛けをしてある
光景を見ていたのですが・・・
今日収穫したとのことで早速にお持ちいただいて恐縮しました。
びわ 大好きでおいしかったです。


今年は庭のカラーが次々にたくさん咲きました。


まだまだ小さな苗にもしっかりと花をつけています。
その健気さにパチリです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もいい天気です (テトラ)
2017-05-21 19:02:23
こんにちは~yasuyoさん ♪

初物の枇杷ですね。毎年yasuyoさんのブログで
拝ませて頂いています(笑)

もう、何年も枇杷を食べた記憶がありません。
枇杷は戴くか贈答用にするかしか思い浮かびません

清楚なカラー、大好きな花のひとつです。

びわ (あきこさん)
2017-05-21 21:20:44
びわは優しい木の実だから~♪
だっこし合って生きている~♪
(幼稚園児のうた)

びわには大きな種が入りその周りは甘くておいしいのですよね~20才まで住んでいた家の玄関前に大きな気がありました。
家族でほんの少しの量を食べられました。
テトラ様 (yasuyo)
2017-05-23 13:45:41
こんにちは、テトラさ~ん。
今日もとてもいい天気です。もうすっかり初夏の気分ですよ。
今年は気候の加減でしょうか、
お花も果物もとてもいいように思いますよ。

枇杷おいしかったですよ。
ご近所さんに恵まれているといつも感謝です。

私もカラーの花、大好きで植えました。
今年はたくさん咲いてくれて毎日ながめています。


あきこさん 様 (yasuyo)
2017-05-23 13:53:42
こんにちは、あきこさま。

びわの歌、(幼稚園児のうた)はじめてです。
いいですねぇ。メロディ聞いてみたいと思いました。

あきこさんの思い出の木なのですね。

コメントを投稿