ぬるモデラーの日記

yasutomoがおくるプラモデル製作日記。通称ぬるモデ。
since August.2005.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディフォルメ 零式 ③

2015-03-01 19:03:58 | ディフォルメ 零式
花粉・・・・来たなこれそろそろ。。。
先週から頭がボーっとしてます
つらい季節に入ったねぇーってそっか。今日はもう3月なんだね。(驚

さてさて、鈍足ですが、日々少しずつ零式弄ってるのでまぁ大体かたまったかなって所で進捗を簡単に記録しておこうと思う。

まず前回更新時から、腰ブロックの作り直し(腰位置変更・アーマー接続変更)
と胸ブロックの作りこみ、頭の形状合わせを実施していきました。
(ツイッター民は見てる方もいらっしゃるかも?)


まずは腰ブロック。

以前のブロックをバラシテジャンクパーツにあった(多分)ジムコマンド
の腰パーツの再度アーマー取り付け部をSDデルタプラスのブロックに移植です。


黒い線の所で必要部分のみ切り出し


サイドアーマーは零式のイラストに合わせてカット。

それから脚との接続はSDデルタプラスのまま、ボールジョイントだったのですが、その接続を以前までより外側に2ミリずらして接続しました。

胸部はデルタプラスと零式は全然違うのでプラ材とパテで形状変更。
(ゴメンなさい。画像撮ってなかったです。。)

腹部で約4ミリ延長して接続。
こんな感じ。

 

ちょっとピンボケしてますね。 すみません。w
でもだいぶイラストに近づいてるでしょ?

後は頭のディテールを全然触ってなかったのでここに来て作りこみ。
ここもプラ材とパテです。
エッジ出しまでだいたい終わったのがこの画像です。







若干自分の好みに合わせて弄ってますが、滝川先生の設定画なぞって
これです!って線が出せてるんじゃないかなって思ってはいます^^

んー、ここまで来るのも結構長かった・・・



くあー、考えてみるとSHSまであと2ヶ月しかないんですね;;

まだまだ荒削りの段階なので、すげーあせってきました。
3月中には工作・整面終えていたいです! 


つづきます


ps.提督業始めました。 夕立ちゃんくそかわ


=============================================
第54回静岡ホビーショー
モデラーズクラブ合同作品展
日時:2015年5月16日・17日 
会場:ツインメッセ静岡 
展示:倶楽部ディフォルメ屋 企画展示「赤い機体に乗った赤い人」
=============================================
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ディフォルメ 零式 ② | トップ | 舞台探訪~たまゆら・艦これ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (ダイ)
2015-05-23 20:45:57
yasutomoさん

先週はお疲れさまでした。
2日間メンバーの方々といっぱい話ができて、とても楽しかったです。
生零式はやっぱりカッコ良かった~!!
銘板も筆字でかっこいい!!

10月にお会いできることを楽しみしています。


ではでは~
Unknown (yasutomo)
2015-05-24 17:02:49
ダイさーん! SHSお疲れ様でした~!!
本当に充実した2日間でしたね!
零式お褒め頂き&かっこよく写真撮っていただきありがとうございました!^^

また10月にお会いしましょう! 新作楽しみにしていますねん!

コメントを投稿

ディフォルメ 零式」カテゴリの最新記事