やすらぎ園

笑顔、幸せに今日一日をすこやかに生きる
私達は、高齢者が笑顔で安心できる生活を支援します 

桜ドライブ 第1便

2007-03-28 19:09:39 | おでかけ
今日はとってもお天気が良かったので
桜を見に『鞍手カントリークラブ』というゴルフ場へお花見ドライブに出かけました

まだまだかと思いきや、木によってはこんなに咲いていました

とても綺麗ですね


ゴルフ場へ上る道なんですが、トンネルのようになっていて
とても綺麗なのでオススメです。
皆さんも是非出かけてみてください(夜は門が閉まっているようです)

上る様子を動画でご紹介
(職員の声など聞こえますが、気にしないで下さい

桜トンネル①

桜トンネル②





一番綺麗に咲いている桜の木の下で記念撮影パチリ
花より団子ということで、ちゃんとお菓子も食べて帰りました


桜の後ろには六ヶ岳も見えています

とっても暖かくて最高のお出かけ日和
またお天気のよい日に第2便の方がお出かけします





オマケ…お花見ドライブ中のヒトコマ

職員:サクラの花びらですよ!綺麗ですね~。





職員:どんな匂いがしますかー?!



○○年前の初恋の匂いだそうです
こんな気の利いた発言も出て、楽しいドライブでした





ランキングに参加しています
今日は何位?↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽クラブ♪♪ | トップ | 桜ドライブ 第2便 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事