東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

楽しいタウンウオッチングガイド

東京タウンウォッチング 発見キャッチコピー・ららぽーと豊洲「無印良品」

2007-11-26 21:50:50 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー
 東京タウンウォッチング 発見キャッチコピー・ららぽーと豊洲「無印良品」

  無印良品がNYへ出店し大好評と伝えられた。世界に元気振りを見せているのは何となく嬉しい。一時は私も大分凝ったものだった。スタートした頃“愛は飾らない”のコピーで、シンプルなライフスタイルに共感した人も多かった。
 ユニークなキャッチコピーの伝統が生きていて楽しい。ららぽーと豊洲で見つけたものから挙げてみた。*は安岡注。(トラベル&モバイル)→*旅行小物の棚、モバイルという処が今風、(好きな人がたくさんいる)→*売れてますよのこと、(寒さを楽しむあったか小物)→*「楽しむ」が効いてます、(寝心地は変えられる)→私好みのベッドを調整しますの意、更に(なるほど無印良品)→と来れば、言う事ありません。
 無印は、どぎついコピーでない所がスマートですね。こんな洒落たコピーを工夫したいと思う。
 もう一つ発見、同じららぽーとに出店している「カリモク」のパンフレットから、(心躍らせる家具と暮らすヒントがあります)…コレは凄い。心躍らせるという所が惹きつけ文句になっているが、一寸説明に困らないか気になる所。どんな説明をするのか今度聞いてみましょう。
  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする