なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

6月29日...そう、誕生日の一ヶ月前である

2010年06月29日 | Funny Life

うんざりするような梅雨らしい日々が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

タイトルにもあるようにあと一ヶ月でまた一つ大人になる(笑)時々 『 何歳ですか? 』 と聞かれると即答できない時がある。それは去年は入院中に誕生日を向かえ、しかもその日は翌日の検査に備え“絶食”の日であったのでケーキも食えなかったのだ。そんなかんやで誕生日を一つ飛ばしてしまったような気がしてならないのだ

今日からようやく仕事中腰ベルトをするを止めた。しかし今回の腰痛はほぼ一ヶ月長かったなぁ



さて、今夜は日本中が注目するワールド・カップ・サッカー決勝トーナメント第一線に日本が登場する

フランス、イタリアが早々にさらにイングランドまで姿を消した大波乱の今回の大会。日本も奇跡を起こすかもしれないな。しかし決勝トーナメントまで来るとそう甘くはない。特に南米のチームはゲームを良い意味で“ずるがしこく”プレーすることに手馴れている。日本のように基本的にクリーンなサッカーをするチームにはちょっと苦手かもしれない。

まぁ外野が“がたがた”言うと、嫁に怒られてしまうのでこれぐらいにしておこう


さて、試合を見る前に気合を入れるために独身時代に最後に住んでいた町 『 本蓮沼 』 へバイト帰りにラーメンを食いに行ってきた

店の名前は“味噌一(みそいち)”。チェーン店で何店舗かあるようだが、ZUYAはいつも大原店であった。ほぼ2年ぶりに訪れたが味も変わっていなく、ZUYAが何度も食べた 『 火吹 』(ピリ辛で物足りない人向け。かなり辛め)、 『 爆発 』(十二指腸もびっくりと書かれてある)も健在であった。ZUYAは大体 『 火吹 』 を食べていたが、一度『爆発』を試したことがある。スープまで完食したが十二指腸どころか脳みそまでびっくりな辛さだったよ~

ZUYAの中では東京で一番美味い味噌ラーメンだと思うが...



今夜は雨と暑さのお陰か空いてた


今夜は『ピリ辛』にネギ等をトッピング。麺は大盛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿