なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

泥の中から光を...(続き)

2016年12月05日 | Funny Life




昨夜はマブダチのライブを観に代々木の 『 Zher The Zoo 』 へ

若干早めに到着したので、前回同様迷わず駅前の 『 一軒め酒場 』 へ。このチェーン店(養老の瀧系)では未だに良い“アテ”に巡り会わない。今回は“この手”の先輩でもある慶次郎さんのお勧めを頼もうとしたが、まさかの時間切れ。急いでライブハウスに駆け込んだ

ZUYAさんが絶対に(プレイヤーとしては)登場しないであろう雰囲気のライブハウスですな(笑)。だいたい音楽に関しては実に“辛口”で有名なZUYAさんがこんなにマメに、しかも“スタイル”の違うライブに行くのは珍しい

しかし彼の(バンドの)ステージは例によってのめり込んでしまうほどの素晴らしく、彼から学ぶことはまだまだ多々あるようだ



“一軒め”...う~ん...



          



いよいよだす~


ちょっと真面目に弾き(聴き)込もうと今日から3連休にしてみました。先ずは恒例の六義園の散策。ようやく見頃を迎えましたが、今年は例年よりイマイチかなと。特に赤色が綺麗に映えていないように思える

駒込に住んで以来年がら年中通っているので見るべきポイントは熟知しているので、無駄な動きをせずサクサク歩きパシャパシャ撮る








六義園を出て前から興味津々だった駅近くにある喫茶店 『 ポニー 』 へ。予想通り店内は昭和の雰囲気がムンムン。当たりです


似合わないモーニングを頂く(笑)


家に帰り洗濯とブログ更新をしながらBGMには Leon Russell の 『 Leon Live 』

1973年のライブだからZUYAさんの生まれた年ではないか。しかしZUYAさん同様“古さ”を感じさせないライブ盤で、彼独特のアーシー感漂う名盤ですな

Leon Live
クリエーター情報なし
The Right Stuff



さぁて、のんびりしませう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿