なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

初秋の雨の夜...

2010年09月27日 | Music & Life 

日中はあまり良いことがないまま、あっという間にもう夕方


時計を確認すると夕方4時。カナダは深夜1時過ぎかぁと思い大沢師匠に電話してみることにいつも通り2コールで出た。師匠と話すのは約一ヶ月ぶりではないだろうか。先日送ったポール・バターフィールドのDVDも無事に届いたようだ。積もる話もあり約90分ほどで終了。

長年ZUYAは国際電話にはフュージョン・コミュニケーション(G-Call)と言う会社を利用している。この会社、以前はカナダへの国際電話が1分間14円であった。これでも日本国内で携帯電話で通話するよりかなり安いのだが、先日さらに料金形態が変わり1分間“9円”になった。もともと日本にはあまり友達のいないZUYAだが、こんなに安いのならカナダの友達にもう電話しまくりだろ~!? だって1時間話しても540円だぜ? こんな値段でカナダ人の友達たちと話せるなら、トチ狂っても日本のインチキな英会話学校なんかに行く気はしないよな~



さて、休みの日の夕飯であるので時間をかけて色々作った


①国産のカボチャが安かったので油揚げと煮た。


②切干大根。ごま油を入れるのがZUYAの好み。


③小あじの南蛮漬け。南蛮漬けは大好物である。


それに豆ごはんに豆腐と玉葱の味噌汁。と、頑張ってみたが悲しいことに仕事から帰ってきた嫁は体調不良で食欲があまりない...。ZUYA今日はとことん“ついてない”ようだ


嫁は隣室で横になっているので、さっさと洗い物をしてしまいZUYAの独りの時間に。久々に突然閃きこんなCDをプレイヤーのトレイへ載せてみた


俺と仲間
ロン・ウッド
ワーナーミュージック・ジャパン



このアルバムはまだロン・ウッドがフェイセズ在籍中に作ったファースト・ソロ・アルバムである。当時大人気のリズム隊、アンディー・ニューマックとウィリー・ウィークスにストーンズのメンバー、フェイセズのメンバー、そしてデヴィット・ボウイまで参加した噂がある。ロンの人脈の広さが伺える。このアルバムではジョージ・ハリスンの曲までレコーディングしている。ロン・ウッドの初期のソロ・アルバムは非常に良いアルバムである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿