なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

休日です...

2019年10月28日 | Funny Life

 

おはようございます、ZUYAさんです 

昨夜家に帰り着くと、上記のような物が我が家に...これにコーヒーを注ぐことが出来るのだろうか 

 

お隣の千葉県。台風の爪痕が凄まじいですね。記事を目にする度に心が痛みます。改めて我々は“如何に不安定な世の中"、或いは“一寸先は闇”の中で生きているのかと言うこと考えさせられますね  

 

さて、数日前のことですが、お客の車がまさかの“ガス欠”になり、まぁZUYAさんは頑張ったと思いますよ( ← 自画自賛?)。職務上車種はずいぶん覚えましたが、元々車になんぞ全く興味がないですから、性能やらパーツやらを日本語ですら説明できないのに、それを“なんちゃって英語”で説明しないといけないわけです。そして数回彼を連れてガソリンスタンドまで行き... 

ってなことがあったわけです。“こ、これはチップが弾むのでは?”と厭らしい考えが浮かんだのですが、がっちり握手して終わり... 

 

さてさて、昨日は職場に着くなり、上司から命が下り...シェリフ(保安官)のコスプレをさせられました 

そうハロウィーンの衣装です。若い子たちは張り切って自前で用意してくるのですが、人一倍プライドの高いZUYAさんは毎年シカトしていたのですが、遂に“強制執行”となったわけです。もちろん写真は非公開といたします~ 

 

昨日の夕飯はワイフに用意して置くものを事前に伝えておいての

『 トルティーヤ 』

もちろんコロナビールも用意しましたが、カメラ(1キロ近いですからねぇ)を構えるのが面倒で、スマホで撮りました~ 

 

 

 

 

アボカド、ひき肉、トマト、玉ねぎ、ピーマン、チーズやらを包み込んで食べるわけですが、ZUYA夫婦は毎度欲張って具を入れすぎてしまい上手く巻けません  

 

そうそう~ 

時々当ブログでも語っている大好きな70年代のロボットアニメの鋼鉄ジーグのエンディング曲 『 ひろしのテーマ 』のドラム奏者の名前が遂に判明しました。凄いですねぇ、ネットの時代のなせる業です~ 

長芝正司氏

ジャズ・ドラマーのようで、お子様(ZUYAさんより年上)がブログでお父上のことを書いているのを見つけたわけです  

 

 

何度聴いてもこのドラム、そして意外に面白いベースもカッコいい。ちなみにベースは超有名な寺川正興氏(故人)~ 

 

さてさてさて、今夜は“地下鉄のギタリスト”土門秀明氏のニューCD発売記念ライブに顔を出します。素敵な時間になれば良いなぁと 

 

Live in 蕎麦屋
NEW VINTAGE RECORDS
NEW VINTAGE RECORDS

 

Have A Nice Day,Folks! 

 

追記

gooブログがだんだん使いにくく感じているのはZUYAさんだけなのだろうか?ちょっと酷いよね...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿