なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

日曜日の朝

2010年11月21日 | Funny Life

日曜日の朝、家でのんびりしているの珍しい


普段は日曜日にはバイトをして平日にのんびりとお出かけ・ショッピング等をすることを好むZUYAである。そう言えば今のバイトはもう2年半ほど行っている。働き始めた当初はオールディーズ・バンドにカントリー・バンドそして自分の道、ブルースと月に10日ほどは 『 音楽の日 』 があったのだが...今は周知の通りである

しかし、まだまだブルース道は長いのである。ZUYAは趣味等ではなく“生き様自体がブルース”であるし、あり続けたい


以前優二さんが言っていた、“仕事の中でいくらたくさん弾いていてもそれは演奏能力の上達にならないよ。仕事は仕事。上手くなろうと思えばひたすら練習しかないよ”と。現在どのバンドにも所属しないZUYAとしては“技術力アップ”のこの期間を大事にしないとな


さて朝食でも食おうかと冷蔵庫を覗くとパッと食べれる物であまり目を引く物もない(笑)時間はたっぷりあるわけだから何か作っても良いのだが、嫁はまだ寝ているので“がさがさする”と喧嘩のもとである


で、思いついたのがこれ。小豆トーストである。


コーヒー(キリマンね~)に小豆トースト。


ZUYAの母は東海地方出身なので名古屋でポピュラーな小豆トーストを子供の頃からよく家で食べていた。作り方というほどでもないが食パンにバターかマーガリンを塗りその上に缶詰の小豆を載せてトーストするだけ。パンの味、バターの味、そして小豆の甘さが絶妙に絡み合い何枚でも食べられる。しかしカロリーは高そうだから気をつけないとな


今日は快晴のようだ。都心で紅葉でも探してみるかな。

Have A Wonderful Day~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿