なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

何処から観ても...素敵です...

2017年01月17日 | Life


文京シビックセンターより


ZUYAさんの職場は“正月三が日”だけが休業。公休が一日かぶったので代休を取れと。ZUYAさんは月・水が公休ですから、火曜日を休みにして3連休にしたわけです

先週、賃貸契約の更新したばかりですが、休日とは言え朝からガンガン音楽を聴いたり鳴らしたりは出来ないので、だいたい午前中は家事やその他の用事を済ませるわけです

昨日は迎賓館赤坂離宮を観て来ましたが、今朝はいつもの通勤時間に山手線に乗り都庁を目指しました。そう富士山を観たくなったのです

せっかくの3連休も普段の酒代が嵩み過ぎて、遠出が出来ないZUYAさん(もちろん家人は飽きれておりますが...)。全くもって年令相応の給料ではないのだから、もう少し酒を控えれば“小遣い”も“体重”もより良くなるのだが...

都庁の展望室はもう数えきれないほど利用しておりまして、海外から友達が来た時も必ず連れて行きますね。9時半からのオープンであるにもかかわらず結構並んでおりました。エレベーターで55秒で到達する45階にある展望室からはばっちり富士山が見えました



都庁展望台より


特に予定もなかったので文京シビックセンターに移動して、先程までいた都庁と一緒に富士山を眺めてみました



ビルのおかげで大きく見えます


さぁて午後もノンビリします

ちなみに今夜の献立は 『 トマト鍋 』 です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿