なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

去るもの、来るもの、残るもの...

2018年04月16日 | Life

先日もちらっと書きましたが上京以来17年間使っていたコーヒーメーカーの 『 ガラス・ポット 』 がふと気が付くと破損していた



見えますよね?大胆なひび割れが!(泣)



いろいろと代用品を探しいる間は久々に“手動”でやり過ごしていたのですが、先週末の(月2回ある)燃えないゴミの日の朝にお別れの会を催しました



しばらくはこれかぁ...



          



さて今朝の散歩は近所ではなく根津神社へ





ZUYA邸からだと歩いて約30分。ちょうど今は毎年恒例の 『 つつじ祭り 』 の時期ですが、ZUYAさんの休みは平日なので有り難い。それでも朝8時台からカメラ片手の方々が沢山いらっしゃいました~











連日酔っぱらってばかりで、新しい相棒の 『 X-S1 』 を全く使いこなせないZUYAさん。朝日の強さに四苦八苦しながらもなんとか収めた



本日のお気に入りはこれかな~ ( ↓ )






まぁ気取らずにのんびり付きあって行きますかね。どうも重たくてカナダにも持って行けそうにないし


約2時間の散歩で1万歩なり。家に付くや否や“開栓”したことはここだけの話...



          



さて後回しにした家事を済ませたら、先週見つけた寿司屋でランチ(≒昼飲み)にでもするかな。流石に昨今のZUYAさんの収入では“夜の寿司屋”にはそうそう行けない...


※夜の寿司屋とは別に綺麗なお姉さんが裸同然で配膳するような店ではございませんので、あしからず



ランチだったら1,000円以下で 『 にぎりセット 』 が食える。まぁ結局飲んじゃうから大幅に予算オーバーなのですがね~





Have A Good Day,Folks!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根津神社 (砂希)
2018-04-16 20:51:52
ネットの見出しになっていましたね。
色彩豊かですごくキレイです。
こんな神社があったとは。
平日休みはいいですね。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2018-04-16 21:01:26
あら?

砂希さんならご存知だと思ってましたから意外ですねぇ~

根津神社のツツジは毎年覗きに行きますよ~

ちなみに今は早咲きと中咲きが満開。ですから、まだまだ見頃ですよ~

では年のために飛鳥山の紫陽花はご存知でしょうが、白山神社のあじさい祭りはお見逃しなく!
返信する

コメントを投稿