なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

2012年 元旦 ですな...

2012年01月01日 | Life


皆さん、新しい年がスタートしましたね


幼い頃はあまりわかりませんでしたが、近年“良いスタートを切る”と言うのはとても重要なことではないかと思うようになったわけです。ZUYA自身の例をとってみても、昨年は1月から積極的に動いた結果、社会的な大きな変化もありましたが、自身も無職になったり結婚生活が危うくなったりしましたが何とか無事に着地点を見つけたと思います。

渡り鳥や魚たちではありませんが、次につなげるためにうまく着地する ― つまり自分の足を休める場所を見極める ― と言うのはとても大切なことではないかと


13年ぶりに大阪で新年を迎えました。その間は両親との長い“空白区間”もありましたが、何か人間らしい気持ちで新しいステップを踏み込んだような気がします。パートナーと奈良、京都とZUYAの人生に大きな変換をもたらした時代を振り返り、こそばゆい思い出も蘇りましたが(笑)、新たな生活への糧になるのではないかと感じたりしているわけです


とにかく30代最後の年になるこの2012年。積極的に動いて来たるべき(恐るべき?)40代に突入したいものです。まぁ何歳になっても“心は10代”のZUYAではありますがね



2012年1月1日 元旦 大阪にて