ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

7月18日 梅雨明け間近

2016-07-18 17:00:00 | ユズの成長日記

3連休最終日、天気が今一なユズ地方の朝。
ママも一緒の朝んぽも今日で終わりの連休。

新しく作っている道路を西方向へ今朝は歩いて行きます。

途中、一緒に歩いているパパがいない事に気が付いたユズが振り返ります。

途中、遊んでから散歩へ向かいました。

自宅へ戻る頃には暑くなり始めて来ましたよ。
朝食も終わり大好きなフジテレビきょうのわんこに夢中なユズ。

お昼前に宅急便が、ばぁちゃんから届いた段ボールの中に
梅雨明け間近を感じさせる食べ物が入っていました。

ユズも大好きなスイカです。

午後からは、ユズ風呂の日なので綺麗サッパリしましたよ。

お風呂上り、ユズが涼しい様にエアコンを効かせた部屋でブローです。

最後は、パパが仕上げを担当します。

3連休は何処にも行かなかったけど、この暑さじゃユズが疲れちゃうよね。
涼しくなった秋に出掛けたいけど・・・

今年の秋はイベントが沢山あって何処にも遊びに行けないね。
ユズには可哀想だけど少しだけ我慢してね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日 今朝はユズから | トップ | 7月19日 オヤツ無しじゃ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2016-07-18 19:16:39
こんばんは。

三連休もおしまいですねー
タロー地方梅雨明けしました海の日にふさわしく
気温は急上昇で暑かったです
ユズちゃんはパパさんママさんと揃ってお散歩
行けて嬉しそうです此れから暑くなるので
何所にもお出かけしなくても朝散歩が一番ですよ。
昼間には出かけても地面が暑くて可愛い肉球が
火傷してしまいます
秋になったら連れて行ってもらいましょうよね。
梅雨明け間近 (タローの母さんへ)
2016-07-19 12:36:24
こんにちは。
昨日のニュースを観て、タロー君地方の梅雨明けを知りました。
ユズ地方、梅雨明けは1週間くらい後の様ですよ。(涙
これからの時季、散歩は早朝となりますね。
昼間何て論外だし、夕方は気温が下がっても路面温度を
確認してから(触ってから)連れて行った方が良いですね。
僕は散歩の時にサンダルを履いています。
理由は自分の足で路面を触り実際の温度を体感する為です。
タロー君はカートが有るから高架下までカートで行って
高架下の日陰で散歩出来るから良いですよね。

秋は長男の結婚式、次男の処に新しい命が誕生など
イベントが沢山あるんですよ。
近場しか遊びに連れて行けないですね。

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事