ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

11月15日 イベント会場で

2015-11-15 17:00:00 | ユズの成長日記

朝、目覚めると窓の外は雨音が聞こえます。

折角、今日は越谷市役所横のウッドデッキでイベントが有るのに・・・
この雨じゃ中止だなぁ~と思い諦めていました。

お昼前から急速に天気が回復して、ユズを連れ行って観る事に

会場に到着して最初は、ユズの散歩です。

川面に雲や建物が写る程、晴天となりました。

出す物も出しスッキリした様子の姫

気温も上昇して、この服では少し暑かったかな

この建物が越谷市役所で、その前のウッドデッキで色々な店舗が出ています。

右側の新しい建物が第二庁舎です。

お散歩も終え、いざイベント会場へ
すると前からスリングに入った男前で見覚えの有る子が来ましたよ。

ユズが大好きなヤマちゃんです。
ヤマちゃんが動いたので、スリングは綺麗に写っていますが・・・
肝心のヤマちゃんがピンボケとなりました。ゴミンネヤマちゃん

このイベントに来た理由は、パパお気に入りのヴェッキオコンヴェンティーノさんが
市役所からの要請を受け、お店を休んでまでも出店したので顔を出しに行きました。

飾らず気さくで美味しいイタリアの味を出すオーナーシェフ
それを支える奥さんと二人三脚でスタートした店です。

ユズは店には行けないので、このイベントでシェフと奥さんと初対面でした。

イベントなので火気厳禁、使えるのは電気だけです。
そんな条件下の元、美味しいブルースケッタを求める行列が出来てましたよ。

パパとママも空いてるテーブルで頂きました。

パパは運転なので、赤ワインは我慢しましたよ。
美味しい香りに誘われて、ユズも欲しそうに見つめています。

帰宅後は、ユズにオヤツを食べさせ納得した様子です。

イベント会場で大好きなヤマちゃんに逢えて良かったね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日 偶然に止んだ雨 | トップ | 11月16日 祝5000回記念 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-11-15 19:11:34
こんばんは。
御天気回復して良かったです!
大きなイベントですねユズちゃんお友達の
ヤマちゃんに逢えて良かった出っすね。
パンの上に美味しそうなものが乗るっかっているの
「ブルースケッタ」なんですね?私ハイカラなものは
わからなくって(恥ずかしいです
美味しそうですユズちゃんは食べられなかったの?
ユズちゃんも家族とお出かけ出来て楽しい
日曜日になりましたねー
こんばんは☆ (やまとの母)
2015-11-15 21:02:58
今日は イベントでユズちゃんファミリーに♪
以前から行きたいと思っておりましたが ユズちゃんのブログにいらっしゃると書いてあったので もしかしたら?と 帰る直前お逢いできました。

明日からお仕事ですね~
いつも早朝お散歩ご苦労様です。
イベント会場で (タローの母さんへ)
2015-11-16 12:19:11
こんにちは。
お天気も急速に回復して暑い位でした。
あの人混みの中で偶然、大好きなヤマちゃんに逢えました。
ユズは散歩も出来て、ヤマちゃんに逢えて嬉しい休日でした。
本当は、パンを軽くオーブンで焼いてから上に乗っけて
食べると美味しいのですが、イベント会場で出店数が多く
電気の供給が追い付かず焼けない状態での提供となり
行列する人数を捌いていました。
これを食べながら赤ワインが合うんですねぇ~
でも僕は車なので飲みませんでした。(涙
ユズは帰宅後、オヤツを食べ満足していました。(笑
イベント会場で (やまとの母さんへ)
2015-11-16 12:22:46
こんにちは。
昨日は、あの人混みの中で御逢い出来るとは思いませんでした。
お時間が有れば一緒にコンヴェンテーノさんでワインでも
飲みたかったですね。
飲んだら帰りは家内の運転でしたぁ~

今朝も早朝散歩に行って来ましたよ。
朝焼けが綺麗な朝でした。
冬休みに入れば家内が散歩に行くので、ヤマちゃんに
逢える確率も上がりますね。

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事