繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

最も早い「初ガツオ」水揚げ…今後の豊漁に期待。朝食時テレビを観てむかつく、お嬢達は公文教室も順調です。

2018年04月21日 14時39分38秒 | Weblog

朝から良い天気で半袖でスタートです。昼頃には27度は越えており暑いです。でも風が強いのにはまいりました。

21年連続で生鮮カツオの水揚げ量日本一の気仙沼港(宮城県気仙沼市)で21日、今年初めてカツオが水揚げされた。記録が残る1987年以降で最も早く、4月の初水揚げは初めて。

 昨日はとても暖かな朝でのんびりです。いつものように「ばあば」の早起きで美味しい朝食をいただけた私達。皆ぐっすり寝ているで起こさなければ起きない家族です。息子を起こしていつもの3名で朝食です。朝食での話題は天気のこととわけのわからないテレビ朝日の女子記者のセクハラの件であった。なんでこの記者がと問いかけながらテレビを観ながら朝食で美味しくなかった。昔は4チャンネルにおった羽鳥さんが5ちゃんに異動してから観ているが最近ちょっとおかしいかも。もっと平等と言うか自然な形での報道をお願いしたいです。お嬢・わんぱく君も問題なく学校です。息子を「ばあば」が駅まで送る時、庭の植木や草花を鑑賞です。見事な見映えにうっとりでした。この時期このような光景に出会えたことに感謝です。わんぱく君・お嬢は公文教室です。うまく時間を調整し二人とも6時過ぎに帰ってきた。夕食は焼肉・ウインナーの焼き物・生野菜等であった。ご近所でも仕事で異動された方がおり引っ越しに苦慮されておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿