繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

強盗男、郵便局員の「悩み聞くよ」の声で断念。暑いのに家の中での作業頑張る、夕方よりミニ同窓会に出席です。

2017年08月22日 12時23分46秒 | Weblog

久方ぶりにお日様が時顔を出すが全体的は曇りです。草を刈る業者の機械音が朝からずっとで煩くていらつきます。

21日午前10時40分頃、東京・北区赤羽西の「赤羽西四郵便局」に男が押し入り、男性局員にナイフを見せながら「金を出せ」と脅した。しかし、現場に居合わせた複数の局員から「悩みがあるなら聞くよ」と声をかけられると、ナイフを置いてソファに座り込んだ。約7分後、同局の通報で駆けつけた赤羽署員が男を強盗未遂容疑で現行犯逮捕した。

 昨日は朝小雨があったが以後は曇りで時折お日様が出たが蒸し暑い一日でした。息子も出社でいつもの時間で我が家は回りだした。子供達はまだ休み中ですがわんぱく君は特に何を構えるのではなくのんびりです。「ばあば」が毎日の買い物に出ると今日が資源回収があるので古い雑誌等の整理を始める。でかぼうずの部屋等を掃除しながら古い雑誌の整理作業で3時まで行ったが汗が止まらず参った。早めに風呂を沸かして汗を流す。昨日はミニ同窓会で5時半から飲み会でとても楽しみにしておりました。夏休みも終盤で何か子供の動きが活発のようです。我が家のわんぱく君は家の中でクワガタ等を飼育しており朝猫小屋の掃除をしていた母親、逃げ出したクワガタを捕まえるのに大騒ぎをしていた。母親は昆虫が大の苦手で大声を出して泥棒でも入って叫んでいるのかと錯覚するくらいの声でした。人間には動じないのにたかが虫にと笑ってしまう。夕食はせず会場に出かけるとすでに3人が来ていた。後から1人追加でとても楽しいミニ同窓会でした。今年度の開催日が10月28日に決まり私が案内状を出すことになり忙しい。夕食はニラレバ炒めです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿