繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

島の鉄塔、根元から倒れる…電線の一部が海面に。母親はPTA で忙しそう、ちょっと暗くなりそうな我が家に気合です。

2018年03月08日 11時22分55秒 | Weblog

朝からの雨に寒さを覚える。雨の向こうに丸坊主の銀杏の木が見え、一層寒さを覚えた。

7日午後2時5分頃、熊本県上天草市大矢野町の野牛島で、配電用の鉄塔が倒れ、電線の一部が海面まで垂れ下がった。けが人はなかったが、周辺の28戸が約2時間停電したほか、付近の海域を船が航行できなくなり、九州電力が復旧を進めている。

 昨日も陽気が落ち着きません。朝からとても寒いので参った。頑張り屋の「ばあば」は4時起きで朝食の支度です。前日でかぼうずが帰ってきたので朝しっかり作らねばであった。私は花粉症で体調がよくありません。いつものように息子と3人での朝食でありました。寒いと外に出ることを躊躇するもので終日在宅です。昼飯は3人で残り物でしたが美味しくいただいた。どうも母親はPTAの仕事で忙しいようで学校に行き来していた。午後からたくさんの印刷物を持参ででかぼうずに折り畳みの作業を指示です。母親の要請で長い時間作業をしておりご苦労さんであった。今年は順調にスタートした我が家ですがお嬢が受験失敗で少し舵が曲がったようです。わんぱく君がちょっと胸がと訴えている。彼は生後間もなく川崎病で大変な熱を出したが以後大きな問題はなかったが気になる。「ばあば」の体調も気になるが少し気楽に考えるとこととする。毎日の生活の中でのポイントは会話です。なんでも思うことは発散できる場所を設けることです。その場祖は夕食の場です。額縁紫陽花の花芽がたくさん確認です。各所の鉢に35本ほど差し込んだ成果です。まもなく大きな大輪が見られることです。夕食はカレーです。「ばあば」特性で母親が鯵のフライ・トウモロコシを差し入れです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿