放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

松山・広島の旅(1)

2016年03月04日 | 国内旅行で我慢する
年末の休みを使って、愛媛・松山と広島を巡る旅に出た。


と書くと、なんだかすごいものに思えてくるが、実際は最寄の駅で「松山・広島割引きっぷ」の存在を知って、牡蠣を食べに広島に行ってきたというだけの話。

クリスマスプレゼントに一眼の単焦点レンズを買ってもらったので、それを片手に夫婦2人で出掛けてきた。




まずは新大阪から岡山まで新幹線に乗り、岡山から特急しまかぜで松山を目指す。
新幹線は仕事で乗ることもあるが、特急となると、俄然旅情がかきたつってもので、テンションの上がっていた僕は、迷うことなく岡山で例のモノを購入。




そう、駅弁とビール!

駅弁は桃太郎が描かれていた祭りずし。
ビールはキリンの岡山限定一番搾り。




桃の容器がかわいらしい。




中身は岡山の幸が満載!
朝飯しっかり食べた後だけれど、おいしくいただきました。
ごっそさん。




瀬戸大橋を渡りながら、しなまみを眺める。
旅だねぇ。


(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王冠 | トップ | 松山・広島の旅(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行で我慢する」カテゴリの最新記事