放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

会社辞めます

2004年10月30日 | アジアな日々
いまさらの報告ですけど、正式に会社を退職することになりました。
いまつくっている本の作業がまだまだあったり、引き継ぎすることもあったり、あとに残った人に迷惑をかけたくないなどの理由で、まだ時期とかは未定ですが。
でも年末から来年の初めにかけてだと思う。


とにかく旅への第一歩を正式に踏み出したわけです。


おめでとう、俺。
どうすんだ、これから。
どうしよう、これから。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーな日々(10月25日~30日) | トップ | Diarios de motocicleta »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝退社 (shr)
2004-10-30 23:15:51
思えば僕も26歳になる年始に仕事を辞めて旅立ったわけで、今になって振り返ると、それが自分探しだったんだなあって思います。

文字にするとしゃらくさいですが、結局そういうことだと思います。

ほどよいストレスが人生のスパイスになるんだとしたら、これからの先行きにぼちぼち悩みましょう。その危機感を楽しみましょう(ちょっとM的)



新しい幕開けに幸あれ。
返信する
ご苦労様です (koko)
2004-10-31 13:05:51
楽しみですね。これから。

なんとかなりますよ。

転がる香港に苔は生えない読了しました!

あっという間にあんな分厚いの読んでしまいましたよ。

もっと早くに香港にいって置けばよかった・・・

まぁそれも縁なんだけどね。

返信する
お疲れ様でした (太田嘉行)
2004-11-01 02:08:46
やっと自分の土俵に戻れるんですね。

思う存分暴れて、本来のにいやさんを発揮してください。

NO FEARです!
返信する
shrさん! (にいや)
2004-11-01 18:51:12
コメントありがとう。



現在の自分の生活がすごく安定的なものになってきて、このまま30でも35まででも続けていけそうに思ったのが、きっかけのひとつだと思っています。



旅をしてなにかを見つけてくる!なんて、そんなかっこいいことは言いません。ただ、いろんなところへ行って、いろんな人と話をして、いろんな景色を見たいだけ。



それで結果、なにかがプラスになってれば、それでいいんじゃないかしら、と。



来年の頭までは日本にいると思うので、ぜひゆっくり飲みましょう!

返信する
kokoさん! (にいや)
2004-11-01 18:55:33
コメントありがとうございます。



いろんなことが待ってると思うと、ちょっとドキドキです。

楽しいことばかりじゃないでしょうけど、いったんリセットしてみようと思います。





香港、ぜひ行ってみてください。紅く染まらないうちに! そして転がってきてください。



星野博美さんの著書で、「銭湯の女神」という本があります。最近読了したのですが、すごくおもしろかった。es!booksに感想書きましたので、bookmarkから見てみてください。
返信する
太田さん! (にいや)
2004-11-01 18:59:06
コメントありがとうございます。



今度の旅は、初めての無制限1本勝負です。

どのように闘えばいいのか、現在作戦を練っています。楽しい時間のはじまりです。

暴れてきますよ!



返信する
辞めちゃうの? (ユウジ)
2004-11-01 22:48:25
会社やめたらインドでも旅したいもんだよねぇ 俺もどこか行きたいよ。香田さんの件は残念で仕方ないよ。 

イラクで殺された香田さんの冥福をお祈りします。
返信する
ユウジさん! (にいや)
2004-11-02 13:55:55
こんにちは!

インドも行きますよ~。

デリー~カルカッタ(コルカタとは言いたくない)間は何度も行っているので、今度は、ラダックやレー、ダラムサラの北方向と、ダージリンのある東方向、南インドなど

行きたいです。ゆっくりと時間をかけてまわりたいです。



イラク、アフガンなども行ってみたいですが、これは情勢次第ですね。
返信する

コメントを投稿

アジアな日々」カテゴリの最新記事