やすんばの自然

里山につくられつつある「やすんば自然園」の日々のこと

クマガイソウ 4月12日

2013-04-12 23:36:23 | 
熊谷草はこの周辺でもよく咲いていたと、土地の古老から幾度か聞いたことがあります。”やすんば”にその群落を蘇えそうと、幾度か挑戦したのですがなかなか良い結果が得られませんでした。
昨年の一般公開にお見えになった方のなかで、自分のところにありますよ、何ならお分けします、という方がいらっしゃいました。今回目出度く、我が園のカタクリとバーターして入手することが叶いました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-13 05:58:29
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすうふ♪(* ̄ー ̄)v。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ

コメントを投稿