とうちゃんの独り言

~食う蹴る遊ぶfrom信州~

決勝トーナメントも始まり

2008-06-20 21:49:49 | 日記
決勝トーナメントも始まりいよいよ熱く激しくなって来たユーロ2008。

準々決勝第1試合はここぞに強いドイツが、今大会穫れば記憶にも伝説にも残るはずだったポルトガルを下しベスト4に名乗りを上げましたね。
ポルトガルはグループ予選最終戦で総合力を露呈し何か狂ってしまったのでしょうか。

やっぱり今大会ドイツが来るのかなぁ。

個人的に注目のオランダは準々決勝でヒディング監督のロシアと対戦。
予選突破を決めたスウェーデン戦を観ても監督采配の妙を感じさせる試合展開でオプションの多さを見せつけられたし侮れない相手。

実際は他国同士の大会なので好ゲームが沢山観られたらそれでいいんですけどね。
色々言いたくなるのもサッカーバカの性分なんですよね(^^ゞ

まぁ、滅多にないお祭りなので世界中で楽しみましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿