目指せワンストップ!ヤスナリ工務店(有)※開業予定なし

ええ年こいた虫好きおっさんが、介護をしながら、かつ自己の療養を兼ねて、基本的人権の範囲で、遊んでいるブログです。

朝飯前の、樋さらい

2024-08-20 10:43:12 | 施工
今朝早く、施主様に起こされ、外見たら雨!いやー、待ってましたわ。お隣のモータープールの樋から、バシャバシャーってまたハナミズキさんを直撃してますね!これは、サイゼンから施工しようと用意してた案件ですね。脚立よし、樋に合わせて100均で買ったプラスコップよし!カッパよし!ほな施工開始〜。
あ、雨やんで来てるやないの。急ぐので、施工前写真もろもろ省略〜。はい、まず目皿の周りの、泥とかはつぱとか、スコップでホイ、とりあえず流れ始めたので、上流に向かって(本当なら、上流から下流にやるものですが、まず流れを確認したかったので)脚立を移動させながら、手の届く範囲のヘドロを、スコップで掻き出していきましょう。


土地境界まで来たら、一旦戻って、飲み口の目皿の回りに流れついたゴミを処理して、はい、終了〜。


カッパ、一応高級品なんで、ザーっと流して干しときましょう。後で洗濯するよ~。
お向かいのお母さん、あ、ご挨拶させていただき、あー、ロキソニン、長く使うの怖い、分かります分かります。あ、このあと、水飲んでくださいね~、え、お茶はどうか、と。うーん、おしっこ出やすくなりますよ~、え?ああ、麦茶?それなら大丈夫。調子悪いとおもたら、迷わず119。え、カッコ悪い、セコムに入ってはる?ほなそれ、遠慮のう押したってください!いやー、さすが如才ない。ま、私で済むものなら、いつでも声かけてくださいね〜。
さて、朝ごはん出来てるんやね、おおきにすんません。まあ、これを称して、朝飯前、ということで、おあとがよろしいようで〜。

百合、6輪も咲きましたね。今日もいい日になりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿