海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

四天王寺さん

2011-01-02 13:40:38 | その他もろもろ

大阪・天王寺の四天王寺さんに行ってきました。

 

 

日を決めて骨董市が開かれています。

 

 

それが目的です。

 

ですが、なかなかいい物がないし、昼から行ったら、前日が雨で、早じまいしているところが多かった。

 

なので境内を散策。

 

四天王寺といえば、亀池ですね。

 

 

ですが、冬は、冬眠しているからか、数えるほどしかいません。

 

暖かいときなら、親亀の背中に子亀が乗って、子亀の上に孫亀が乗って、という状況なんですが。

 

亀も寒いんですね。

 

他の池では、なぜか、池の中にある浮き台の上にネズミが。

 

 

よく見ると、コケみたいなモノを、食べてはその台の上をチョロチョロ。

 

台の下には、ネズミをひと飲みできるほどの鯉。

 

どうなるか、面白いことが起こるんではないかと、寒い中、しばらく見ていましたが、ネズミがチョロチョロしているだけで、進展なし。

 

なので、帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿