海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

テクノメッシュ

2009-05-08 06:37:47 | 釣り道具
これから、ちょこちょこ、使っている道具を紹介していこうと思う。

昨シーズンから使っているシミズのアユタモ。

今年から新発売された、テクノメッシュTT。

なかなかよろしいですよ。

そう、試作の段階から使わせてもらっていた。

ナイロンの手すきもよろしいんですが、アミが機械編みで、しかもポリエステル。シャキッとしていて、内側がツルツル。

流れの中に入ると、どうしてもナイロンの手すきは、形が崩れ、流れにもまれて、ハリが引っかかりやすかったが、テクノメッシュは、それが少ない。

アミが黒色を使ったが、ちょっと地味。赤かゴールドが、僕のお気に入りだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿