関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2012 J2 第42節 ファジアーノ岡山 vs モンテディオ山形戦 観戦レポート(後編)

2012-12-10 21:15:03 | アウェイ観戦記
いよいよ2012シーズンの最終戦が始まります。


最終戦の応援のために空路、陸路で山形まで駆けつけたファジアーノサポーター一同が応援します!


コートを入れ替えての前半開始となりました。




今年、競い負けるシーンをほとんど見ることが無かった植田選手のヘディング。







この一戦の勝敗で順位が変わることもあり、選手は身体をはって戦いを挑みます。











先制点は澤口選手のクロスを川又選手がシュートし、最後は関戸選手がうまく触りゴール!!!
しかしゴールアナウンスは後藤選手の喜び具合から、後藤選手のゴールと勘違いしたのでしょうか。




現役最終戦となる服部公太選手がベンチへと向かっていきました。







ゲームキャプテンは竹田選手でした。



上條選手の絶好のチャンスは、残念ながらクロスバーの上へのシュートとなってしまいました。






前半は結局、関戸選手の決めた先制点で 0 - 1でファジアーノがリードで終了です。


風雲急を告げる山形で嵐の予感。


ハーフタイムを終え、シーズン最後の戦いの場へ登場するファジ戦士たち。







相手が一人少ないとはいえ、きっちり抑えて勝利したい最終戦。












リザーブメンバーもアップを行い、出番を待ちます。



今年もほとんどの試合に出場し、右サイドで豊富な運動量を見せてくれた澤口選手。
来シーズンは田中選手とのレギュラー争いが勃発するのでしょうか。





今年の活躍でファジのCBの不動のレギュラーを掴み取った竹田選手。
来年のライバルは誰になるのか。



怪我明けの石原選手が交代で出場です。
入団した頃に比べて逞しさが感じられるようになった一年でした。





最終戦を締めくくるのは、やはりこの男!





2 - 0 は危ないスコア。きっちり0点に抑えて勝ちましょう。



この日の入場者数は7780人。空席が目立つように見えましたが、意外に多くの観客が入っていました。







そして、本当の現役最後の出場となる服部公太選手。







服部選手にFKのキッカーの役目が回ってきました。





記憶に残しておきたい服部選手の後ろ姿。





今シーズン最後の選手交代は三村選手でした。
今シーズンは夏にネクスから昇格となりましたが、来年は一年間トップチームでの活躍を期待ですね。





最終戦の勝利、そして初の一桁順位まで残りあと4分。





きっちり抑えきって 2 - 0 で勝利!!



プレーオフまであと一歩のシーズン8位で2012シーズンを終えることができました。





そして最終戦を勝利で終えて、勝利のラインダンス!



まさかその後、ファン感謝デーが強風のために中止になるとは、誰も知らなかったのだった。。。

ということで、長らくお付き合いいただいた2012シーズンも無事終了しました。

また来シーズン、2013年版ファジアーノと新しいエンジ色の戦士達と、みなさんにお会いできる日を楽しみにオフシーズンを過ごしましょう!

P.S. 記事まとめるのが遅くなってごめんなさい。シーズン終了と共に燃え尽きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 J2 第42節 ファジアーノ... | トップ | 2012シーズンを振り返る(マス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイ観戦記」カテゴリの最新記事