☆どうなる、私☆

本厄の2006年にがん告知されてしまったぁ!!
私は子宮頸部腺がん患者です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

検診~29回目~

2012年04月26日 12時21分12秒 | 子宮筋腫/検診27回目以降の婦人科


4月17日に半年ぶりの検診に行ってきました(地元の〇田病院です)






待つこと50分程で先生とご対面となりました。



最終生理や生理痛の変化を聞かれ診察室へ移動。。。


半年ぶりの内診台 ビビリまくっていたら涙目になりましたわ



まっ、カーテンあるから見えないし…なんて気を抜いていたら、カーテンが開き首のリンパの触診から始まり、細胞診、触診、エコーで終了。




再び問診室へ戻る。



子宮口がわかりづらいですね。


ハイハイ、今回も言われちゃいました。子宮口探しに苦労されていましたもんね



この後は採血をしましょうね。また2週間後に結果を聞きに来てくださいね。


次の検診は…半年後にしましょうか??その結果が良ければもう少し間隔を空ける事も考えていきましょうね。


はい。あの…妊娠した場合の円錐切除によるリスクは聞いているんですがもし妊娠できたとしたら仕事を続けたままで大丈夫でしょうか??


う~ん…個人差があるのですが…まっ、円錐切除をすると頸部が短くなるのでね。。。あっちゃんの場合は特に短いので“お腹が張る”などの症状が出た時はなかり早い段階で安静しなくてはいけない状態なので…う~ん…

って感じでやっぱ難しそうでした

できれば妊娠がわかってから退職したいなと思っていたのですが、やっぱり前もって退職しておいた方がいいのかな… と言っても妊活期間は長くなりそうだし、不妊治療の費用もかかりそうなので、退職するのも勇気いりますよね…。


6月以降は妊娠解禁となりますが、実際チャレンジするのは建築中の家の完成や新婚旅行(また全然計画してないけど…)が終わってからでしょうかね…。そうこうしている内に次回の検診の10月がやってくるのでそれまで待ってからかな…なんて考えてみたり そんな悠長な事を言ってもいられないのですけどね








さてさて☆話は変わりまして……




最近は糖質0やらOFFやらにしています♪
 

焼き餃子と言えばBEERだけど…食後はサウナに行く予定なのでノンアルコール
 

 が大きいカレー♪


 
先週の土曜日のお弁当♪


夜ご飯はチ-ズフォンヂュ♪
  

日曜日の朝ごはん♪ コッテリ&オールフリー♪
 

夜ご飯は野菜モリモリ焼きそば♪
 



こんな日々です

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« iPhone♪ | トップ | 大満足の二日間♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2012-04-26 16:51:30
お疲れ~!
お習字であっちゃんのお顔を見るたび「今月は検診だったよなぁ。」「もう行ったのかなぁ。」っと思いつつ…。
結果は2週間後なんだね。

相変わらず旨そうなモンばっか食べてるねー!
これでなぜ太らない?!教えてーーー!

前髪可愛かったよ♪♪♪
Saori姫♪ (あっちゃん)
2012-04-26 17:42:51
おちかれ~

心配させちゃったね報告してなかったもんねゴメリンコ
そうそう、結果は2週間後に聞きに行くようになってるんやけど連休の間だから7日以降に行こうかなぁと思ってるんだきっとダイジョ-ブよん



旨そうかいbeerは間違いなくうまいんやけど(←おかげで増量中)、料理はあたしが作ったもんやから怪しいよぉ


前髪、可愛かった♪もっと言って---------っ
あたしもさ、かわいいかどうかは別として、早くも慣れてきちゃって気にならなくなってきたわりゅうチャンはまだまだ慣れてない様子やけどね…


Unknown (しょこりん)
2012-04-27 13:41:48
あっちゃん
検診、おつかれさまでした♪
チャレンジは、できるときにじゃんじゃんチャレンジしなされ!
折を見て隙を見てチャレンジするのだ!
(どんな応援のしかただ…(^_^;))


しょこりん姫♪ (あっちゃん)
2012-04-27 14:36:22
ありがとう


うんわかった折をみて、隙をみて、旦那さまを押し倒すわん



次回の検診もオソロの10月だね一緒に合格もらおうね~
検診! (orangebenita)
2012-06-12 11:04:19
あっちゃん、元気だね!よし!

あれよあれよ、と言いつつ息子は明後日で8か月になるよ。
元気に保育園に行ってます。
私も5月に職場復帰しました!

円錐切除後の妊娠のリスク...あります。
シロッカーの手術を受けた時も糸を抜く時もいろいろ言われました。

でももしかしたら、思ったよりもスムーズに行くかもしれないよ。
想像苦労をすることはないよ。

問題がきたらその時に考えよ。

あっちゃん、頑張ってね。
本当に応援してるよ~




自然に任せて
orangebenitaちゃ~ん♪ (あっちゃん)
2012-06-29 16:37:49
遅返事、ゴメリンコ


そっかそっか息子くんも元気にモリモリで保育園に通ってるんだね

orangebenitaちゃんは育児と仕事で忙しい毎日なんだろうね



うんうん頭で考えてばっかいないで、自然に任せてみようかなぁ応援アリガトねいい報告ができるよう前向きに行くわ~

コメントを投稿

子宮筋腫/検診27回目以降の婦人科」カテゴリの最新記事