☆どうなる、私☆

本厄の2006年にがん告知されてしまったぁ!!
私は子宮頸部腺がん患者です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

検診⑮

2008年04月11日 16時19分24秒 | 検診~術後~

検診に行ってきました今回は9ヶ月ぶりのCT検査付き~

5時半起床、9時チョイ過ぎに病院に到着しました。

婦人科で書類バックを受け取りCT検査室へ…の前に休憩所で行き、カルテを熟読

チンプンカンプンな文字が並ぶ中、知ってる言葉を見つけ自分なりに解釈してみたり…その勝手な解釈でチトショックうけてみたり…

二度目の円切は断面不明瞭だったのですが、改めて文字でみるとショックだったり…更に断面陽性の可能性ありって書いてあるし…。まあ不明瞭なんだから陰性と言い切れないのは当たり前なんだけど…。
気になりながらも聞かずにいた細胞診のクラスはほとんど1でした。
たまに2の時もあったり…けどすぐ1に戻ったりでした。
いつも『異常なし』とは聞いていましたが実は3になってる時もあるのかなぁって勝手に疑っていましたが(笑)


カルテ見ながら一喜一憂した後はCT検査を済ませ、朝食代わりのパン食べ結果を待ちます

そして11時45分に結果を受け取り、ソレを持って再び婦人科へ

すんごい人の多さにビックリ

1人につき1~2人の付き添いの方もいらっしゃったような感じでした

1時間待ちを覚悟し、まずはお手洗いへ

そして待つ事5分…愛しのI先生が私の名前を呼びながら手招きしてる…

昨年のドギマギが甦り、やっぱ教授診察(=直腸診付き)かぁ…って事で「一時間後にまたおいで~」って言われるのかと思ったら 検診もだったよねはいそしたら8番の診察室に入ってね~。

おぉぉラッキ~と思いながらも予想外の早い展開に一気に汗が噴き出す私…なんで

診察台が回転しながらCTは問題なかったからね~。

ホッハイ☆ありがとうございま~す。

筋腫は大きくなってたけどね~。

ゲッ…


細胞診してもらいながら右下腹部痛とその下腹部痛からきている(ような気がする)右腰痛を説明。
ココここら辺ですみたいな会話を交わしながらお腹をさぐる私達…。ゲッ!!お腹も汗ばんでる!!


続いて超音波終了。

そして触診しながら
これが筋腫ね。ポコッてしてるもんね~。痛いってところは筋腫がある辺りだね。卵巣とは離れてるから…。う~ん、そっかぁ…。診た感じは特に変わった様子はないけどね-。


結局コレと言った原因わからず…。
まあCT検査はクリアだからそんな悪いもんじゃないとは思うけど…。
筋腫が神経に触れて悪さしているのでしょうか…
(←もちろん自己分析)


そのまま採血へ。
マーカーだけみているそうです。せっかく採るんだから貧血やホルモンとかみてほしいなぁと勝手に思いながら問診室へ移動。



先生、腹筋がんばってますかぁ??

ううん、だめだぁ。情けないね。○○(←ダイエット器具?!)も押し入れに投げてあるよ。ハハッ。

にゃははは-。そうなんですね-。って言う私も沖縄旅行ですっかりリバウンドしている訳で…聞かれずヨカッタ。


ではまずCTの結果からですね。英語で書いてあるから難しいよぉ(笑)
一緒に結果用紙を見ながら
ハイ、ココね。再発や転移は確認できず。コレは筋腫ね。大きくなってるね。まあ生理がある間は大きくなるからねえ。

続いて超音波写真見せてもらいながらこれが筋腫、内膜は○ミリ(←忘れた)なので特に問題はないですよ。筋腫はね、53ミリだね。

はぁ…
ホント確実に成長してますね…。


前に卵巣に卵胞がコロコロあるってのはどうなったんですかね??

うん?!そうだったかな…とカルテめくる先生…ハイ。なんか太った人に多いって先生が…ハハッ。アハッ僕がそんな失礼な事言ったぁ?(←って笑いながらとぼけていました)
あぁコレだね。周期は順調だよね… そしたらきちんと排卵してると思うんだけどなぁ。でもココ(今回の写真)も少しボコボコだねぇ。多分大丈夫だと思うんだけどなぁ

はぁ…まあソレならいいですぅ。
って感じで捻じ込められました(笑)




そして…

次は3カ月後でいいね~?

ハイっつうことで3ヵ月間隔に昇進しました


細胞診の結果は何かあった時だけ電話がきま~す


やっぱ午前中は患者さんが多くて忙しそうですねそんな訳で先生とはいつものようには話できずチト寂しかったですが…何よりCT検査の結果は良かったんでですぅ




12時半前にはお会計も済ませ、駅ビルへgogo



ランチは黒豚シャブ蕎麦定食。


ひそかに祝杯もあげちゃった私です。








今回も電話がかかってきませんように~

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ただいま~!! | トップ | 沖縄~2008~ 前編 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (himiko)
2008-04-12 10:09:36
あっちゃん、3ヶ月ごとの検診へ昇格したのね!
オメデト☆(*'∀`)o∠☆゜.:。+゜PAN!!★゜.:。+゜

CTで問題がないんだから、痛みは気持ちのせいもあるかもよ。
大丈夫だってわかると痛まなくなったりしない?
私は結構そんなときあるよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

とにかく良かった♪
よかったね! (しょこりん)
2008-04-12 10:54:00
3ヶ月ごとの検診への昇格おめでとう!
良かったね!

CTで問題がなかったら大丈夫だよ♪
この黒豚しゃぶしゃぶは私も知ってるお店かな。
いつかぜひお供させていただきたいなっ♪
himiko様 (あっちゃん)
2008-04-12 23:20:36
ありがとう
そうなの私も大丈夫って言われたら痛みとか治っちゃったりすることあるんだぁ
でも今回はまだ痛い…
でも『大丈夫』って言ってもらえたんだから(実際はハ-ト付きじゃなかったけど…笑)気にしないようにするね~
himiちゃんのプレゼント企画、また逃しちゃったよぉ
しょこりん様 (あっちゃん)
2008-04-12 23:26:24
ありがと~
そうそうたぶんしょこりんさんも知ってるあのお店だよ-
ぜひご一緒したいですね
豚でも牛でも鶏でも…甘いもんでも…何でもかんでも…ご一緒したいよ~
もちろんビ-ル付きで~アッ、しょこりんさんは焼酎の方がよかですかムフフフッ
おめでとう!! (しじみ)
2008-04-13 18:02:26
3ヵ月検診に出世おめでとう!!
LOVE先生と久しく会えなくなるのはちと寂しいけど、これはいい寂しさだもんね~^^
しっかり祝杯あげてるところがス
しじみ様 (あっちゃん)
2008-04-14 08:38:57
ありがとう
そうなの…先生に長らく会えなくなっちゃうは寂しいけど…検診間隔が延びたのはうれP(古ッ)
祝杯あげちゃいました
だからってわけじゃないけど…実はこの後電車に乗り遅れちゃった私です。ココだけの話ね
いつか一緒に祝杯あげたいね
お疲れ様でした! (ミル)
2008-04-15 21:53:42
検診3か月後になったのですね^^
おめでとうございます、よかったですね。
私も一緒に電話かかってきませんようお祈りします
ミル様 (あっちゃん)
2008-04-16 10:24:08
ありがと~
順調な経過に感謝です
でも…三ヶ月ぶりに検診行く時はかなりびびっちゃいそうな気がします…

今のとこまだかかってきていません
来週あたりクリア宣言できるといいなぁ

コメントを投稿

検診~術後~」カテゴリの最新記事