やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

メンチカツ

2014-05-15 13:13:47 | 日替わりどんぶり

 

 

     

 

     春キャベツを、たっぷり混ぜ込んだメンチカツです

     一人分のお肉は50グラムしか使っていません。

     春キャベツ、たまねぎ、にんじんがたっぷり入っています。

     なぜか、ソースよりお醤油を少しかけて食べたほうが美味しかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な人)
2014-05-15 17:26:42
ジューシーなメンチカ大好物です。
このお肉は何かな?
豚、牛の割合は?
ケーキと同じように、やっぱり、試食してみないと・・
食べいたなぁ。
返信する
このお肉は…。 (やすこ)
2014-05-15 21:52:37
このひき肉は、スーパーで売っている一般的な「合いびき肉」です。割合はどれくらいかな?
ちょっとわかりません…。
野菜がたっぷりでお肉は少なめですが、食べごたえはありますよ
返信する

コメントを投稿