ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

入院二日目

2007年09月24日 10時09分47秒 | 病気関連
今、朝の回診が終わりました。

久しぶりに点滴につながれました。
昨日午後から3本。今日4本。
昨日の看護師さん、私の細くて逃げる血管に一発で針をいれてくれました。お見事!
しかし、点滴しているとオ○ッコの量がハンパではありません(^^ゞ案の定夜中に2回トイレに行きました。

部屋はお婆さんばかりです。
久しぶりに「お若いのに~…」という言葉が飛び交っています(^^ゞ

家にいたときは「食べないと元気にならない」という焦りがありました。
入院して点滴につながれたら気持ち的には落ち着きました。

家族には迷惑をかけますがしっかり元気を取り戻して帰ろうと思います。

すでに3回目の入院なので子供たちはもう慣れたみたいで動揺は少なかったです。
私も受験生二人かかえていた昨年の12月に比べればはるかにのんびりできます。
ただ主人が昨日から海外出張なので一人で入院し一人で退院することになりそうです。

コメント励みになります。ありがとう(*^_^*)

それでは、また。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルな (noris)
2007-09-24 17:22:06
点滴画像でした(笑。
具合はいかがですか?
ご主人様が海外出張なんですね。
近ければ、入退院のお荷物運んだりしてあげられるのに・・。
(知り合って、間もなくで図々しい申し出かしら・・・。)

私も今回は、自力で荷物持って行きます。
あ、上の娘も一緒ですが・・・。
今までは主人が博多から戻ってきてくれて車を出してくれたけど・・・。
都心までは遠いので、指定時間までに行くとなると、通勤ラッシュの時間帯にぶつかりそうです((ーー;)
我家は下の娘が受験生です。
受験の追い込みまでには、一段落つけなくちゃ・・・。

YASUKOさん、退院しても無理はだめよ。(*´∇`*)
返信する
Unknown (ぽわん)
2007-09-24 19:25:37
YASUKOさん、こんばんは!
病院の夜は、ちょっと淋しいかもしれませんが、
PCの向こうで、みんなが、応援してるからね。
一人じゃないから。。
みんなが念を送ってる筈だから、大丈夫!!

点滴が、身体に入ると、随分楽になりませんか?
明日になったら、きっと元気になってますよ。
ユックリ休んで、下さいね。

ご主人が、海外出張とは・・淋しいですね。。。
(私だったら、かばん持ちでいいから,ついていきた
いな!)

では、夜は長いけど・・
おやすみなさ~い。
返信する
昨日お訪ねしなかったので、今日びっくり! (ジンコ内野)
2007-09-24 19:52:22
YASUKOさん、変な言葉ですが安心しました。
ずっと体調が心配でしたので、
思いきって入院されてよかったな、と思いました。

とはいえ、
家庭の主婦が入院となると気がかりもたくさんでしょうし、ご主人が海外となると、心細いでしょうね。

でも、点滴のおかげで心が少し楽になり
体も楽になってくるのならば
それが一番!
ご家族は、YASUKOさんの元気と笑顔を
ゆっくり待っておられるとおもいます。

わたしも待ってますよ!
退院されてこちらのブログでサッカーの話を熱く語られたり、
内野ブログに来てくださって、
やさしいコメントをくださるのを!

おだいじに~
またきま~す 

返信する
入院したのですね (めぐねえ)
2007-09-24 21:26:48
短期集中して栄養(点滴)補給して休んだ方が身体の為にいいのかな~と思います。

でもYASUKOさん始めご家族には大変な事ですよね。



元気になって帰って来るのをお待ちしてます☆
返信する
いつ退院? (coco)
2007-09-24 21:46:07
私水曜日なら仕事休みだよん。
川崎市民なんでこういうときは使って下さい(笑)
またメールします。
返信する
私も細くて (yoko)
2007-09-25 00:36:54
って、血管ですが。看護師さん泣かせで、一回で入ると感激しちゃいます。ご主人いなくて淋しいですね。お子さんたちもさみしいけれどこんな時こそ、助け合ってきっと留守をしっかり守ってくれますよ。YASUKOさんはゆっくりマリノスの勝ち試合を思い出していてください。
返信する
お大事に。 (よぎょ)
2007-09-25 00:51:15
点滴してるとお手洗い近くなりますよね~。
胃の術後、動くと傷が痛むのに、お手洗いばかり行きたくなって参りました。
やっとお手洗いから帰ってきたと思ったらすぐまた行きたくなってきて…。どうにかならんですかねあれ?^^。

体は楽になりました?
わたしはようやく下痢もおさまってきたみたいで、4日ぶりにちょっとまともな夕食を取れました(おかゆだけど)。
返信する
お大事に (よぎょ)
2007-09-25 00:55:27
さっき投稿したのが消えちゃったのでもう一度トライします。二重投稿になったらごめんなさい。

点滴受けるとお手洗い近くなりますよね。わたしは胃の術後の点滴で、起き上がるのも苦しいのになんどもお手洗いに行きたくなって参りました。ようやく済ませて帰ってきても、すぐまた行きたくなるんですよね~。どうにかなりませんかねあれ?^^。

お体は楽になりました?
わたしはようやく下痢がおさまってきたようで、今日は4日ぶりにちょっとまともな夕食がとれました(おかゆだけど)。
返信する
いってきまっす! (ジンコ内野)
2007-09-25 06:37:01

YASUKOさん、
いってくるね~。

お互いに今日一日を前向きに過ごしましょ~ 
返信する
おはようございます (nonnon)
2007-09-25 10:04:04
昨日はよく眠れましたか?
入院中は、消灯時間は早いし、昼間もやることが
なくて退屈だったりしますよね。
家のことが色々と気になったり・・
でも、今はあせらずしっかりと睡眠をとって日ごろの疲れを取ってくださいね。
きっとお子さん達はちゃんとやっていますよ。
おだいじに。
返信する