ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

J1第30節vs柏レイソル

2008年10月26日 14時20分22秒 | サッカー
昨日書いたように3-1での快勝でした

健太が2発、裕介が1発
若手が頼もしくなってきましたね

昨日は最初から流れがよかったですね。
その流れが変わらないままずっとマリノスペースだったような気がします。
反対にレイソルはずっと悪い流れを変えることができなかったということでしょう。

日立柏サッカー場は、サッカー専用スタジアムなので、ピッチが本当に近いです。

ボールを蹴る音が聞こえます。
ガシガシ選手同士が競り合う音も聞こえます。
味方を探す眼差しも捉えることができます。
ゴールを決めた後の喜びの声も聞こえます。

人間は一人で生きられないように、サッカーも一人では決してできないということが分かります。

あ~、サッカーって面白い。
今回の遠征で、私、ますますサッカーが好きになりました


今日は久しぶりに写真たくさんアップしちゃいます。


今回はオフィシャルバスで。




行きは1時間半くらいで到着。
柏サッカー場は、前回の鹿島戦のごたごたで警官も出てものすごい警備体制。
マリノスサポは礼儀正しいですよ~。
早く着いていたちえりさんに列に入れていただきました。
ありがとうございます。




アップ風景。
哲也頼むよ~。




イケメン飯倉くん。




隼磨~頑張れ~。




中澤さん、今日も鉄壁なディフェンスをできればゴールも




サカティー点決めてね。




山瀬も怪我から復帰。兵藤くんがメインで写ってるけど(^^ゞ




この日のヒーロー、健太君。




キックオフ




ベンチからも熱い眼差しが。




健太君が先制点を決める




後半




裕介が2点目をヘッドで押し込む。
おでこ当たりに当たっていたかも。




セットプレーで相談する健太と勇蔵。




セットプレーに飛び込もうとしている中澤さん。




相手に1点決められました。




健太君の2点目が決まる
目の前でこんな喜びを見ることができました。
この時、サポの気持ちもみんなこの中にいたはず。






このまま試合終了。
トリパラが舞います。




中澤さんも嬉しそう。






健太君のとびきりの笑顔。




7試合負けなし。
でも久しぶりの勝ち点3。
応援しに行ってよかった☆


そして、帰り私にもう一つプレゼントがあったんですよ。

首都高が事故で大渋滞。
のろのろとしか進みません。
ホントは休憩なしなのだけど、あまりにも進まないのでパーキングに寄りました。

そしたらすぐ選手バスも

きゃあ~。
出てくるのかしら

ほとんどの選手が出てきて、トイレを済ませコンビニに入っていきました。
サポは遠巻きにしながら「お疲れ様でした」って声かけをしました。
監督は「どうも」とちゃんと頭を下げてくれましたよ。
中澤さんはコンビニの中で棚からちょこんと頭が出て目立ってました。
特に買ったものはなかったみたいですが。




ということで帰りは3時間かかりましたけど、最後の最後まで気分よくいられた柏遠征でした。

あと残り4試合。
頑張って応援しましょうね

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援あってこそ (ピョン)
2008-10-26 14:25:00
お疲れ様です。

サポーターの応援があってこその大勝利ですね。

応援しながら、写真も撮りながら、感動がいつまでも残りますね。

撮った写真は、「中澤さんアルバム」保存でしょうか。
返信する
お疲れ様でした。 (sumire)
2008-10-26 14:46:37
私にとってのサッカーは今は 「水戸ホーリーホック」ですかな、、、J2の。
千葉に住んでいた時は「ジェフ市原」で、あのこわーい監督、オシムさんでした。
次女がよく応援に行っていましたが、その「ジェフ千葉」も降格するのでは、、と心配してます。
水戸も危なかったのですが 今年は免れそう。勢いの良いチームの応援をしたいものです。
返信する
うわ~♪ (美香しゃん)
2008-10-26 14:52:29
最高のプレゼントでしたね~!!!

渋滞で、気分凹みがちになりそうな時に
奇跡の偶然?
本当、最高のプレゼントでしたね~♪

3時間のドライブも気持ち良く感じられた
試合結果とプレゼント(*^^)v

でも、お疲れでしょうから
身体は十分に休めてくださいね(^_-)-☆
返信する
☆快勝☆ (yuki)
2008-10-26 17:51:27
応援お疲れ様でした。
現地組の友人からも良い試合だったとメールが有って、行かなかった事反省しています。
きっと気持ちよくトリパラが廻ったでしょうね!
この調子で勝点積み上げてもらいたいですね。
私達も応援頑張りましょう!!!

追伸 
名古屋戦のビッグジャージを撤収していた方の中に、ショートカットでメガネを掛けた方がいたのですがYASUKOさんでしょうか?

返信する
日立台 (ちえり)
2008-10-26 18:50:33
昨日はおつかれさまでした。

規制によりグルメ楽しめずトイレも仮設で洗面台なし、でも勝ったからヨシ!としましょう。

終了近くなってもたとえ勝っていようと引いて守るような姿勢を見せず、追加点を取りに行こうとするのが今のマリノス!

あの後、スカパーで解説のヒロミさんの背広が現地で濡れているのを見て、雨が降ったのだなとわかりました。

それでは次週、天皇杯でもよろしくお願いいたします。
返信する
来季は行くぞ! (のの)
2008-10-26 22:59:19
近い~!!
三ツ沢もすごく臨場感のあるスタジアムだけど、ここはもっとすごいですね。
中澤さんもね「ここは一番恐いアウェイ」と言っていたそうですよ~。

完全隔離って、そういうことも含めてだったんですね~。そこまで虐げられると、サポ魂にますます火が点いちゃいますよねっ!
まさに魂の勝利!です。

あらぁ?
中澤さん、お買い物はなしでしたか(ノ∀≦。)ノ
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2008-10-27 06:43:23
正に選手とサポーターが一体となった勝利だったと思います(^^)v

私は写真をデジカメソフトで項目に分けて保存しています。
サッカーは1試合ごとですね。
ある程度たまったらCDに落とします。
返信する
sumireさん (YASUKO)
2008-10-27 06:45:10
いい時も悪いときも応援するのがサポですが、やっぱり勢いのいいチームの応援をしたいですよね。
マリノスも遅ればせながらって感じですが。
土曜はオシムさん柏に来ていたんですね。
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2008-10-27 06:46:23
ホントにラッキーでした☆

昨日は午前中主人とウォーキング。
午後はお昼寝たっぷりしました(^_-)-☆
返信する
yukiさん (YASUKO)
2008-10-27 06:49:20
本当に久しぶりに“快勝”という表現が使えますね。
行ってよかったです☆

この前のビッグジャージ撤収時は一番前を歩いていました。
私は髪は肩下まで伸ばしているので、たぶんその方はお友達だと思います。
返信する