ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

再開いたします(*^_^*)

2009年07月21日 20時48分03秒 | 日記



梅雨が明けたのに、ここ2,3日は梅雨に逆戻りのお天気です
大雨の地方もあり被害も出ているようですが、皆様のお住まい地区は大丈夫でしょうか


7月からブログをお休みして、途中単発でアップしましたが、20日間ほど中断いたしました。
こんなに長くお休みしたのは、HP&ブログ歴6年間で、病気をして入院した時以来だと思います。


お休みの期間中も毎日覗いてくださった方々本当にありがとうございました
自分自身との対話を重視したかったため、皆様のところにはこの期間中数回しか伺いませんでした。
それでも、いろんな場所で“YASUKOさん”という呼びかけを見つけ、応援してくださっていることがわかり励まされました。
本当にありがとうございました


いろんなことがごちゃごちゃに押し寄せて来てしまった感じがして、耐え切れなくなりブログをお休みしました。
普通迷っている時に、いろんな人の意見や考えが参考になることが多いのですが、今回はますます迷ってしまいそうだったので、「これは自分としっかり向き合えよ」ということだと判断して、ネットから距離をおきました。


本当にいろんなことを考えていました。
『ほぼ日』手帳が真っ黒になるくらい、書き込みました。


20日間、私が何を考えていたか、これから少しずつお話していきたいと思っています。


最後まで引っかかっていたことが、本日解決しました。
それは、乳がん検診の結果が○だったということです。
「再検に引っかかるかも」という先生の言葉がず~っと心に重くのしかかったままの日々を過ごしていました。
1ヶ月経って、来るはずの結果が10日も遅れたということも、私の精神を脅かしました。
でも無事クリアです。
本当に本当によかったです。
これにめげずに毎年ちゃんと検診を受けていこうと思います。


更年期については、多くの先輩方に話を聞く機会がありました。
皆さん「10年続いたわよ」「長いわよ」とおっしゃっていました。
そんな言葉を聞いて「それならジタバタしても仕方ないな~」と思いました。
ホットフラッシュは、夏本番になりさらにパワーアップしていますし頭痛肩こりもひどいです。
でも頭痛は梅雨明けしてからは気がつかないくらいになったので、やはりお天気も関係あるのかもしれません。(今日はまた雨なのでダメですが…)
娘が「お母さん、更年期で鬱になる人がいるっていうから気をつけて」と心配しています。
近々また婦人科を受診して対処法を相談してこようと思っています。


20日間、このブログの形も考えていました。
こうでなきゃという堅苦しい考えはしないようにしますが、大体以下のような形で続けていこうと思っています。

・更新日、更新時間は自分の心のままに
・カテゴリーにはあまりこだわらない
・読んでくださる皆様に、お手紙を出すような形で書く

という三つをとりあえずやっていきます。
皆様、どうか、これからもよろしくお願いいたします。
皆様のところへはまた明日から伺いますね。
何だか久しぶりにコメント入れるのにどきどきしそうです。


写真は、私を支え続けてくれているスタジアムです。
マリノスはなかなか調子に乗れないでいるのですが、私が掲げているゲーフラのごとく、『共に闘おう』の精神で応援し続けていこうと思います。


それでは、今日はひとまずここまで。



【YASUKOの情報コーナー】

初めて舞台を観に行きました。

『星の大地に降る涙』

舞台は、役者さんと観客双方が作り上げるものなのですね。
ハマりそうです。

三浦春馬くん、よかったですよ~

このあと、札幌と大阪公演があるようです。
ものすごく楽しめますのでお勧めです。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったわー! (sumire)
2009-07-21 22:33:11
YASUKOさん、復活ですね、うれしいです。
今日、Saizonのパンフレット表紙に「中澤」氏が載っていて ふっと YASUKOさんを思い出していました。
>30歳を過ぎた今でも「栄養、練習、睡眠」をベースとしたストイックな肉体づくりに一切の妥協をしないと言う。

すぐに結果を求めて止めるのはいけない。結果が出るのは5年後、10年後かもしれないのだから。

ふーん、と読んだことです。素敵な方ですね。
返信する
色んな思いをめぐらせて (ピョン)
2009-07-22 00:29:43
YASUKOさん、お久しぶりです。
ピョンもちょっこっとお休みしました。
YASUKOさんは、真剣に取り組み・悩み・解決されたのですね。
お空を見上げては、YASUKOさんを思っていました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
sumireさん (YASUKO)
2009-07-22 07:14:37
一番乗りのコメントありがとうございます(*^_^*)

sumireさんに、
>復活ですね、うれしいです
と言っていただき、
さらに、中澤さんを
>素敵な方ですね
と評していただき、
とってもうれしいです(^_-)-☆

またよろしくお願いいたします。
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-07-22 07:16:13
ピョンさんはとてもとても忙しかったのですよね。
毎日よく頑張っていらっしゃいますね。
見習わないとな~と思っています。

またよろしくお願いしますね(*^_^*)
返信する
待っていましたよ。 (noris)
2009-07-22 08:19:52
おはようございます。
これからまた、YASUKOさんのブログを拝読することが出来てうれしいです。

多分、解決していない事柄はそのことだと思っていました。
まずは、良かったですね。
落ち着かない気持ちで過ごされたことでしょう。
大丈夫と気安くいえないけれど、きっと大丈夫。そう、願っていました。
そういえば、ポワンさんのときもそうでした。
安易には言えな言葉なのだけれど・・・
でも、そんな気がしたんだもの・・・・(#^_^#)。
これからも色んな事があるでしょう。
ひとつずつ、解決していけますように。
そして、していきましょう。
返信する
お帰りなさい(*^_^*) (美香しゃん)
2009-07-22 08:39:44
私の方で「復活」とあり
コメント返す前にこちらに来てしまいました(^^ゞ

乳がん検診クリア、おめでとうございます!
どんなにかホッとされたことでしょう
本当に良かったですね!(^^)!

気ままに楽しんでやれるのが良いですよね
私もぼちぼちやっていきます(^_-)-☆
返信する
コメントありがとうございました (のの)
2009-07-22 09:10:49
やっぱりYASUKOさんのところへくると安心します

なんだかとっても嬉しいなぁ~


では、本日も仕事に行ってきまぁす
返信する
今日の記事、アンテナにひっかかりまくり♪ (ジンコ)
2009-07-22 09:54:51
まず、おかえりなさい (*^_^*)

ではアンテナ軍団いきますっ !

>自分自身との対話を重視したかったため

これが一番です。

>それは、乳がん検診の結果が○だったということです。

よかったですね(*^_^*)
なんともいえず不安な日々を送られたことでしょう。
でも、書かれているように毎年検診を欠かさないでくださいね。

> 近々また婦人科を受診して対処法を相談してこようと思っています。

私の体調不良の大きな原因は体の冷えにあるようです。(これも更年期の症状だとおもいます)
私は漢方薬でその冷えを改善しています。
私にはとても合うようにおもいます。
漢方薬も選択の一つにされるのもいいかもです。

> 写真は、私を支え続けてくれているスタジアムです。

やっぱりYASUKOさんにとって大切な場所ですね☆

> 初めて舞台を観に行きました。
> 舞台は、役者さんと観客双方が作り上げる  ものなのですね。ハマりそうです。

はまってください

この春馬くんのお芝居は、私も興味を持ってました。地元に来てくれればな~。
東京近郊や大阪近郊がやはり文化的には相当羨ましいです。

たくさん書きすぎましたね。
YASUKOさんの復活がうれしいからです
返信する
おはよ~~ (あおぞら)
2009-07-22 10:04:03
良かった、良かった

いろんなことが良かった

しみじみ良かった
返信する
時間を有意義に・・・ (aya)
2009-07-22 10:32:47
お帰りなさい!

YASUKOさんの気持ち皆さんわかってくれて
いると思うので。これからも無理しないで
色々な事から「共に戦いましょう」

そうそう今日は皆既日食ですね・・・
本日も私一人の事務所なのでnet中継見て
一日頑張りたいと思います。



返信する