ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

連休最終日

2009年11月03日 20時10分48秒 | 日記
とっても寒い文化の日になりました。
そういえば昨日木枯らし1号だったんです。
今年は冬の訪れが早いのかしら
もう少しゆっくり秋に浸っていたいのですが…


そうそう、紅葉掲示板よろしくです紅葉便り




連休最終日は、のんびり過ごすつもりが、ちょっと予想外の展開になりました

TVを午前中買いに行ったのですが、即日配達があるということでお願いしてきたのですが、18時から22時の間ということで、現時点でまだ届いていません

もちろん午後から設置場所のお掃除を大々的にしましたし、あまりにも寒いのでストーブも出しましたし、ナビスコカップの決勝も観てしまったし
予定していたお昼寝はできませんでした

でも5日間のお休みは気持ち的にものすごく充実していたので、私のパワーになりました
それに今週は3日行けば終わりですからね




                    




私は、コレカラという雑誌を講読して主人と一緒に読んでいるのですが、今月号の特集は、

ずっと若く元気に生きる7つの秘訣

でした。

①日常の生活で運動をかかさない

②好奇心を持ち続けている

③好きなことに熱中できる

④感動できる素直な心を忘れない

⑤人と会うのがうれしい

⑥いろんな世代の人と交流がある

⑦自分を貫く強さを持つ


というものでした。



私はある程度クリアしているかな~と思います。


そして、私が思い浮かべる友達(リアル友・ブログ友)もかなり皆さんクリアしているな~と思うのです。


これからもこの7つの秘訣を日々実践していきたいと思います


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ピョン)
2009-11-04 06:24:39
心を元気に生き生きとと言うことのようですね。
どちらの(長短)何色にするのかな?私なら「長」で「黄色」かなと思いつつ、先を読んでいくと、同じであったのが、なんだかうれしいです。
色々と職場の精神的苦痛が重なり大変な状況ではありますが、こうやって、パワーをもらえて今日も出勤できます。ありがとう!!
返信する
そうやって (美香しゃん)
2009-11-04 06:30:01
本を購入し、刺激を受けることが既に
yasukoさんの若さを保つ秘訣ですね♪
それに、ご主人と一緒に読まれるという共通項があると言う事は
ご夫婦間の潤滑油にもなりそうで良い事三昧(^_-)-☆

5日間の休養でエネルギー充電もバッチリのyasukoさん♪
今日も楽しんで「行ってらっしゃい♪」
返信する
私もクリアー出来てるかな (coco)
2009-11-04 06:33:58
私も若く元気に生きてるでしょうか(笑)

昨日は中澤選手のお膝元のポスター貼り活動に行って参りました。
この活動もいろんな世代の人と触れ合ういい機会になっています。

朝10時から5時過ぎまで頑張ってきました。
皆でランチしたスープカレーは美味しかったです。

今年こそ国立をトリコロールに埋めたいですね☆

返信する
8つめは (ジンコ)
2009-11-04 07:36:34
わたしの場合、
「静と動のバランス」かもしれません。

少し「動」が続いたので、「静」を欲している自分を感じます。

その通りに自分の暮らしをコーディネートできることが有り難いです。

YASUKOさんは色んなバランスがすごくいい具合に回ってますね
返信する
寒かったですよね~。 (みゃあ)
2009-11-04 14:10:23
お昼寝できなくても、
YASUKOさん的にOk出せたのなら大丈夫ですね☆
今週は短いですしね♪

7つの秘訣。。
①と⑦以外は、徐々に…ってところな気がします(^^ゞ

今日はどんな1日だったでしょうか♪

掲示板、トップを切るはずだったのに。。。
遅れていてすみません~((+_+))
返信する
テレビ (冬のひまわり)
2009-11-04 18:01:30
何買ったのかな・・・??

我が家も、
エコポイントがつくうちに何とかしようかと考え始めました。

家電店に行っては、見ていますが…、
今のTVでもケーブルなので地デジ対策は
とりあえず何とかなるので・・・どうしようかな??

そうそう、今日レディースで
「風が強く吹いている」観て来ました~!!
沿道にいたはずのYASUKOさん
やっぱり分からなかったわ・・・。
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-11-05 08:28:39
ピョンさんの忙しさ、精神的苦痛を思うととっても心配なんですが、毎日少しでもリフレッシュして頑張っている姿をみると尊敬です。
自分の身体と心と対話をしながら過ごしてくださいね。
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-11-05 08:30:19
この雑誌、50代からのライフワーク的な内容なので、私たち夫婦にぴったりなんですよ。
単に流行に乗るつもりはありませんが、参考になることは積極的に取り入れていこうと思っています。
返信する
cocoちゃん (YASUKO)
2009-11-05 08:33:21
>私も若く元気に生きてるでしょうか

もちろん!
サポ仲間では先頭を走っているんじゃない?

ポスター貼りご苦労様です。
こういう活動にも頭が下がります。
先日の5000人にショックを受けたので、やっぱりスタジアムいっぱいのサポの中で試合をさせてあげたいな~って切に思いました。
私にできることなんだろう?
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-11-05 08:35:24
>自分の暮らしをコーディネート

ゆっくりゆっくり、ジンコさんの生活を自分風に色づけて行っている様子を楽しく見ています。
ジンコさんはバランスを大切に考えていますものね。
私も心がけたいと思います。
返信する