ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

泰然自若・平常心・RunRunRun

2006年06月12日 09時44分04秒 | サッカー
いよいよ今夜10時日本vsオーストラリア、キックオフです。

開幕からの試合を見ていると、さすが強豪!と思うチームもあれば、Wカップの魔物に飲み込まれそうになっているチームもあります。
やはり“特別”な大会なのですね。

タイトルは、順に宮本選手、中澤選手、中田選手の試合に望む心意気。
それぞれの個性が出ていると思います。
考えてみれば今の日本代表は、ジーコに「自由」を与えられて、本当に個性豊か。
まとまるまでは本当に大変だったと思いますが、4年という歳月の集大成で、それぞれの個性の一番いいところが出せれば、ものすごく素晴らしい試合になると信じています。

どうか、気持ちのこもった試合をお願いします!
私も心を込めて応援します!

フランス、日韓大会に比べると、非常に落ち着いた自分がいてちょっと不思議なのですが、ふと家事の手が止まり、心がドイツに飛んでいたりします(笑)
何はともあれ、もう逃げることはできないのです。
さあ、しっかり前を向いて進め!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニに着替えたよ~ (cocochan)
2006-06-12 18:30:34
帰宅早々ユニに着替えました(爆)

大体のメニューを決めておいたのでオーブンは既に稼動中!

後は皆の帰宅時間近くなったらパスタをゆでて完了!

生ハムのマリネも朝既に仕込み済み。

朝から料理にも気合入りまくり(珍しく)のcocochanです!

目一杯楽しみたいと思います

返信する
私も (YASUKO)
2006-06-12 19:43:32
息子の友達が帰宅後すぐユニに着替えて夕飯を作り、娘に「今どこ?」メールを送るついでに、ユニ着ている私の写真も一緒に送り、「お母さんはスタンバイOKです!」と(笑)

もう気合入りまくりです!!!

夕飯後息子にはすぐ勉強してもらっています。

主人は、「サッカー観戦用に」とお茶菓子を買ってきてくれたし(珍しく優しい・・)

あ~あ待ち遠しい。

めいっぱい楽しみましょう!!!
返信する
いよいよ (マリちー)
2006-06-12 21:13:38
こんばんは!

キックオフまで1時間をきりました!

相手はどうあれ自分たちのサッカーを!



こんな時に・・・またまたボンバー情報を。

http://www.jsgoal.jp/japan/players/wc/plyrs_nakazawayuji.html
返信する
Unknown (YASUKO)
2006-06-13 00:29:47
マリちーさん、負けちゃったね。

今必死に必死に自分の気持ちを立て直そうと努力している最中です。



信じきること。

決してあきらめないこと。



言葉で言うのは簡単だけど、今こそみんなで行動で示さなくちゃ、と思います。
返信する
平常心 (マリちー)
2006-06-13 21:14:00
岡田監督はドイツへ旅立つ前、佑二に「W杯といってもピッチの上で90分を戦うことはいつもと同じ。おまえなら大丈夫だ。いつも通りの佑二でやってこい!」といって送り出したそうですね。

きのうキックオフ前の番組に出ていた監督から思いがけなくあの語り口で佑二に言った言葉を聞いてなんか感動してしまいました

”平常心”

クロアチア!ブラジル!相手がどこでも!”平常心で”

いつも通りの佑二で!
返信する
Unknown (YASUKO)
2006-06-13 23:26:46
たぶん、佑二は「平常心」を保ってやっていたと思います。

だからこそ余計悔しいのかもしれません。

サッカーは一人ではできない…

何か歯がゆいけど。。。

でも佑二には良きアドバイザーがいてくれてよかったと思います。

もう相手はどこでも関係ないですね。

悔いのないゲームを!と願うばかりです。
返信する