ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

9月に入りました

2007年09月01日 14時27分23秒 | 日記
空はどんより。
気温も涼しいくらい。
一気に秋に突入した感じ。
もう少し夏の余韻があってもいいのでは?
あんなに暑い!暑い!って言ってたのに、人間て勝手ですね(^^ゞ

今朝テンプレートを変えようとしてすっごく迷ってしまいました。
気に入ったのは何かレイアウトがおかしくなってしまうんです。
記事がずっと下にスクロールしないと出ないの。
嫌だからいろいろ変えてこれにしました。
「夏の暑さで疲れた体と心をお茶飲んでほっと一息つきませんか」という感じで選びました。


息子の学校は土曜がお休みではないので、今日から始まりました。
しかも2学期制なので今日からすぐ授業。
まだ帰ってこないから部活もあるのでしょう。
昨日の夜、夏休みの計画表の裏に親のコメントを書きました。
本人のコメントに「前半は時間をうまく使えたけど、後半はちょっとだめだった」って書いてあったので、「全くその通りです」って感じで書きました。
自分のことよく分かっているじゃない。
だから、9月からの生活について一言だけアドバイス。
「これからは学校行事が多いから時間をうまく使いなね」って。
素直に「うん」って言ってました。


今日は妹から借りた映画『ハチミツとクローバー』のビデオを観ました。
何か淡々としている映画でした。
蒼井優はいい味出していましたけど。
セリフはめちゃくちゃ少ないのですが表情で演技しているんですね。
でもこれは原作の方が断然いいのでは?
私は入院中にお友達がコミックを持ってきてくれて読んだのですが。


さてさて、私の9月ですが、映画をたくさん観ようと思っています。
今現在9月公開の映画で観たいのが8本あります。
すでに2本は行く日と行く人が決まっています。
レディースデーをうまく利用するとなると、よぎょさんみたいに映画のはしごもしなくてはと思っています。
頑張ってみようっと。


昨日の夕食。また主人いませんでした。



ブラウンシチュー(牛肉ではなく豚なので)
かぼちゃのサラダ(かぼちゃ・きゅうり・ゆで卵)
食パン
巨砲(たくさん頂いたんです。甘くて美味しい~)

最近食パンにオリーブオイルをつけて食べています。
便通改善にいいとのことです(^^)v

洋風メニューが続いたので、今日は主人もいますから和風に戻します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マリサポの皆さん!
ナビスコカップ準決勝ホームチケット買いましたか?
私は電話がつながりません。
やっぱりぴあのお店に行ったほうが早いでしょうかね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽわん)
2007-09-01 15:26:22
なんだか、一気に秋に移って行きそうですね。

涼しいのは歓迎だけど、夏がもう終わってしまう・・と思うと、
やっぱり淋しく思ってしまう・・。

子供が、つかまり立ちをして、
ヨチヨチ歩き出して,大喜びしながら・・
一方で、もう這い這いする可愛い姿は見れなくなっちゃうの~?と、
淋しく思う勝手な気分になっていたのと、似てるかな?

わたしは、これから、野外バーベキューです。
病棟の若い子達が、準備してくれてる筈です。
シッカリ食べて、楽しんできます。
返信する
ぽわんさん (YASUKO)
2007-09-01 20:11:40
こんばんは。

季節の移り変わりと子供の例え、当たってますね。
二度と同じ場面には戻れないと思うとやっぱり淋しいですよね。

バーベキュー楽しみましたか?
いっぱい食べられましたか?
返信する
チケット (さかたけこ)
2007-09-01 22:09:45
今日、用事の前に横浜のぴあでチケット買おうと思ったらすごい列でびっくり。あとにしよう!って事で桜木町に行くついでにMTに寄って買ってきました。日産だからまだまだあると思うけど、電話がつながらない・・・とイライラするより店に行っちゃったほうが早いかもね。
返信する
さかたけこさん (YASUKO)
2007-09-01 22:37:09
結局今日はつながらなかった。。。
明日国立に行く前に買おうかな。
でも途中下車なしで行きたいな~。
日産だから平気だよね。
返信する
涼しい。 (よぎょ)
2007-09-02 00:01:27
今日は結構涼しいです。
秋なんですね。このままぐっと冷え込めば、今年の紅葉は期待できるとのこと。

映画8本ですか?なんだろ~。「HERO」と「天国で君と逢えたら」でしたっけ?あとは?

「ハチミツとクローバー」は、試写会が当たったんですが、当日体調が悪くて泣く泣くあきらめたのでした。原作のほうがいい?原作近所の図書館にあるから借りて読もうかしら。
蒼井優ちゃんかわいいですよね~。

映画のはしご、一日に3本とかなら何度か経験あります。一度一日4本に挑戦したいです☆
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2007-09-02 09:16:33
おはようございます。

ホントに一気に涼しくなりましたね。

映画は明日娘とよぎょさんも観た「阿波DANNCE」行って来ます。
後は珍しく洋画も入っていて、限定映画館しかやっていないものも含んでいるので気合入れないと観られないかも。
私まだ一日2本も未経験だから3本4本は…
でも映画漬けの日もあこがれだな~。

あと5本は
「包帯クラブ」「クローズドノート」「めがね」「チャーリーとパパの飛行機」「恋とスフレと娘とわたし」です。
返信する
9月は誕生月なので (ジンコ)
2007-09-02 19:48:11
ちょっと重たい自分の気分を
自分のためだけだなく、
家族のためやガッコの子ども達のために動くことで、
吹き飛ばして生きたいな~と
おもっています。

応援どうぞよろしく <(_ _)>

あれあれ、自分のことばかり話してすみません。
でもYASUKOさんは、
なんだか聞いてくださるあったかさがあります。
ありがとう!
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2007-09-02 22:01:55
こんばんは。
いいですよ。思う存分お話してくださいな。
明日から本格的にスタートですね。
やっぱり秋は行事が多いのかな?
私、学校大好きだからジンコさんのこと、ちょっとうらやましいのです。
私はやめたくてやめたのではないので…
子供たちからいっぱいパワーを貰って頑張ってくださいね。
お誕生日は大々的にお祝いしましょうね☆
返信する